

ブラウニーの限定ベーグル





P1360472.jpg


我が家に届いたステキな関西パン♪
最後にご紹介するのは京都のブラウニーのベーグルです。


五平餅ベーグル
このベーグルは限定商品にになります。
焼き戻すと香ばしい風味が漂ってきて食欲中枢を刺激!



P1360505.jpg



表面には甘みがある醤油が塗られていてあまじょっぱく、
中には甘い味噌のフィリングが巻き込まれている感じでした。
全体に満遍なく練りこまれたクランチタイプのピーナッツと白ゴマが美味しいアクセントに♪


まさしく五平餅のような味わいのユニークなベーグルでした♪



P1370833.jpg


よもぎ・ゆず・あん・クリームチーズベーグル
こちらも限定商品♪カット大失敗につき断面画像はありません。
よもぎが練りこまれた風味の良い生地にゆずピール・あん・クリチが巻き込まれているタイプ。


生地はまるで草もちを食べているかのようでヨモギの風味がよくてモチモチ!
ゆずピールの爽やかな甘みとクリチとも相性良く、
時折粒あんに当たるとまるで和菓子を食べているかのよう!
全体的に具財少な目で甘さも控えてあるのでよもぎ生地をふんだんに楽しめます。
こちらもとても美味なベーグル♪


どのパンも貴重な商品だっただけにいつも以上にかみ締めて食べました!
やっぱり関西のパンは迫力が違いますね~!
本当にどれも美味しくて幸せになれます♪ありがとうございました(^_^)


ブラウニー
京都市北区小山下内河原町50-1 
http://www.browny-kyoto.com/


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

オレンジチョコ&ココナッツベーグル





P1280098.jpg


先日の関西への旅で購入したブラウニーのベーグルの続きです♪


きなこ・豆ベーグル
今回初めて出会えました。
皆さんの評判が良いみたいなので食べてみたかったんです。


表面にきな粉がまぶしてあるむちむち生地にホクホク甘い豆がごーろごろ。
甘過ぎない所も良いですね~もちろん美味しく頂きました♪
カット大失敗につき断面はなしです(^_^)



P1280122.jpg

P1280129.jpg


オレンジチョコ&ココナッツベーグル
カカオパウダーが練りこんであるむちむちベーグル生地に
オレンジピールとココナッツ、チョコチップがたっぷり練り込まれてました。


温めて食べてみるとチョコレートがとろ~り。
ピールの爽やかな風味とココナッツの食感もたまらなく良い!
甘いベーグルが食べたい時にぴったりですね~♪



ブラウニー
京都市北区小山下内河原町50-1 
http://www.browny-kyoto.com/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ブラウニーの新作ベーグル

P1280111.jpg


京都市のブラウニーで購入した新作ベーグル2点になります。

ゴルゴンゾーラ・クルミベーグル
このベーグルを食べるためにワイン買って来ました(笑)

P1280118.jpg

表面に粗引きペッパーとチーズがトッピングされていて
中にはクセのないゴルゴン&くるみがたっぷり練りこまれていました♪
これ美味しい~!チーズの旨味が口に広がってもっちり生地と相性良いです~!


20080620 1

抹茶クリームチーズ・チョコベーグル
楽しみにしていた抹茶クリームチーズチョコベーグル♪
カットしたらクリームチーズが見えませんでした。

P1280221.jpg

あれあれ?クリームチーズはどこなの?カットした場所が悪かったの?
と思いながら食べ進めてみましたがブラウニーさんでは珍しいくらいむちゃ少ないんです。
たまたまハズレだったのかなぁ~(^^ゞ
それともこの量だと丁度いいバランスなのでしょうかね~
ほろ苦い抹茶の味とビターなチョコとクリチの酸味が見事に調和してて美味しかったです♪

ブラウニー
京都市北区小山下内河原町50-1 
http://www.browny-kyoto.com/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ブラウニーのベーグル

20080619 01

yugue ユーゲで美味しいベーグルサンドを食べた後はブラウニーへ~!
お店の前は工事中ですごい事になっていたので画像は使いまわしです。

今回は3個までと決めていたのに・・・
ラインナップがかなり良くて気が付いたらトレーが山盛り状態、やってしまいました(笑)
でもTYPE-50のグレインズベーグルがなくてその点は残念~!


20080619 3

レーズンチョコクルミベーグル
こちらはずいぶん前から発売されているみたいですが6月末日までの限定品。


20080619 4

もっちり生地にチョコレート、胡桃、ラムレーズンがたっぷり練り込まれている
いつものようにどっしり重たいベーグルでした。
焼き戻して食べましたがとろーりチョコレート+カリカリ胡桃
+ジューシーなラムレーズン・・・これが見事に調和されて甘くて美味しかったです♪

ブラウニー
京都市北区小山下内河原町50-1 
http://www.browny-kyoto.com/


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

さつまいもベーグル

2101

2102

京都・ブラウニーの続きです♪

チーズ&レーズン
まずは大好きなチーズ&レーズン♪やっぱりこれ大好き~!
カマンベール入りチーズの角切りとラムレーズンが巻き込んであります。
もちもち生地に甘くジューシーなレーズンとと塩気があるチーズが合うんですよね!


2103

2104

さつまいもベーグル
こちらもリピ買いです~!生地に鳴門金時芋が巻き込んであって表面には雑穀がたっぷりトッピングされてます。これもまだ食べていませんがブラウニーのベーグルは2ヶ月くらいは冷凍庫で寝かせても十分美味しいので追々食べる予定。(2ヶ月というのは私個人の勝手な感覚なので参考にしないでくださいね(^^ゞ)

ブラウニー
京都市北区小山下内河原町50-1 
http://www.browny-kyoto.com/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

