

カキ氷







20160730-1.png




やっと梅雨も明けて暑さも本番ですね。
ついつい冷たいもんに走ってしまいます。
冷え冷え美味しい♪






Baci(バッチ)チョコ






20160526-22.jpg




イタリア土産の定番、Baci(バッチ)チョコ!
私も随分昔になりますがイタリアへ初めて行った時にお土産用に買ったよな~。
最近日本でもちらほら見かけますね。


これは桜木町のキタノエースでみつけて半額以下だったのもあり持ち帰り。
消費期限が短いからか?サイズが小さいのか?何だかとても安かったです。
ホワイトバージョンは初めて食べたけど普通の方が好み。
チョコを包んである紙は格言などが書いてあるの事を今回はじめて知ったという(笑



団子3兄弟







20160316-1.png





花より団子
そごうでみかけて美味しそう♪と
思い持ち帰ったけど好みではなかったよ(笑







20160316-2.jpg




ソメイヨシノはもう少し先ですが、オカメザクラはとてもキレイに咲いてました。
お花とか景色とかもう少し上手に撮れるようになりたいな~。
今更だけど今のカメラが壊れたらデジイチがほしい。


桜を楽しんで伊勢佐木モールへ行くと撮影の準備をしてたの。
この界隈よくあることなので何も気にとめてなくて
のどか沸いたからフレッシュネスへ入ってお茶してて(その間見たことある俳優さんをみかけ)出ると
どなたかが新宿スワンの撮影をいまやっていると大きな声で電話してました(笑
直後私の目の前をものすごい金髪の綾野剛が・・・
思わず目が点、久しぶりの大物にびっくり。カッコイイとかより強烈。
今思うともう役に入ってたんでしょうね。
メアリーなんとかとか言うモデルさんとのシーンの撮影でした。
私が遭遇したのは日中でしたが、夜にかけてまた大々的に撮影してたみたい。
あんな人ごみの中役者さんは大変だね。さて新宿スワン2の公開が今から楽しみです。


<秋田県>「即席稲庭うどん5食入(比内地鶏つゆ付)」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

クルミッ子







20160120-1.png





ある日のおやつ
クルミッ子です。特徴があるお菓子ではないかもしれないけど女子受けはすると思う。
以前はそごうに必ず置いてあったのにここ数年みかけなくなった。
新横浜のキヨスクもすぐ売れてしまうと言っていたし人気あるんだよね。
このクルミッ子はかながわ屋(山下町シルクセンター1階)に偶然置いてありました。
お店の方に聞くと、月に1度50個くらい入荷するけど不定期・・・だそう。
もうね、瞬く間に売れたのは言うまでもありません。


かながわ屋は一応神奈川の地味な名産品などが置いてあり
あと少しの間ふるさと割で3割引きで購入できるの。
ちなみにまめやの豆菓子なども置いてありますよ。


http://kanagawaya.com/


かながわ屋公式サイトからもかなわがの名産品が購入出可能です。
あっくるみっこはないけどね~(笑



話題のクリームチーズアイス






20151105-1.png




フランス生まれのブランド「kiri(キリ)」のクリームチーズを使ったアイスバー
井村屋「クリームチーズアイス」
すごくおいしいと何かでみて気になってました。
先日ATMに用があり寄ったコンビニに売ってたので持ち帰る事に。


クリームチーズアイス
たぶんハードルあげ過ぎた。普通に美味しい。
中にチーズのフィリングみたいなのが入ってて確かにレアチーズケーキみたいな味わい。
小ぶりで甘すぎずカロリー控えめでソフトな食感のアイスでした。





プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

