

ショック!PAUL 名古屋駅店 (ポール)






20090824-2_20090914101140_20100804083604.jpg


ショック!
食べログのまなちんさんのレポを拝見してたら ⇒ こちら
名古屋駅松坂屋の閉店に伴い、PAUL 名古屋駅店 (ポール)も8月29日閉店されるとありました。
移転ではなくて閉店だそうです。
嗚呼、残念。


名古屋駅で一番好きなパン屋さんだったのに・・・。
新幹線に乗る前や名古屋駅に買い物に行った際には随分お世話になりました。
また名古屋市内のどこかで開店してくれないかしら?


過去レポは ⇒ こちら
上の画像は以前のランチ風景です。


PAUL 名古屋駅店 (ポール)
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ 1F


PAULのパン






20090824-3_20090914101155.jpg


PAULでランチの後は少しだけパンを買って帰りました。


オリーブのパン
オリーブ大好きなのでリピし続けてます。
生地はアンシェンポールかな?
クラストの香ばしい風味とクラムのしっとり食感が心地よく美味しい!
黒と緑の2種類の塩気が強めのオリーブとも相性が良いですね。
ワインにも合いますよ!



20090824-4_20090914101205.jpg


パンプキンシードのパン
こちらの方が生地がぱさっとしているかな?
でもこれはこれでパンプキンシードのカリカリ食感とも合います。



PAUL 名古屋駅店 (ポール)
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ 1F
お店の情報は ⇒ こちら



PAULでランチ





20090824-2_20090914101140.jpg


先日名駅へ行った時にPAULへ寄り道。
出てくるのが早いし、それなり美味しいし、まずまずお値打ちだから
名駅へ一人で行き、時間がない時は決まってここでランチを済ませます。


日替わりランチ
ハーブチキンのカスクート半分とマカロニサラダとショコラザマンド、
画像だと見えませんがショコラザマンドの下にもう1切れパンが隠れてます。
丁度ショコラザマンドが食べたかったので運ばれてきたときめちゃ嬉しかった♪
しっかり甘くてヘビーなタイプだけどたまに無性に食べたくなります。


ももさんの素敵なランチレポは ⇒ こちら


PAUL 名古屋駅店 (ポール)
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ 1F
お店の情報は ⇒ こちら

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

PAUL





20090113-1_20090212224216.jpg


バレンタインディにちなんだパン&パイ第5弾!
高島屋にバレンタインチョコレートを買いに行ったついでにPAULにも寄り道。
PAULはこの時期になると毎年定番のクロワッサンやらプルミエなどに
ショコラがコーティングされているバレンタイン商品が数点並んでいます。


PAUL プルミエパルミエ+ショコ
名前間違えてました。教えてくださってありがとうございます!
これは以前食べた事があるので友達にプレゼント♪
なので画像は友達提供です。
巨大な源氏パイみたいなザクザク香ばしいパイ生地と甘いショコラの組み合わせ☆
ストレート系のドリンクとの相性はばっちりですね!




P1430912.jpg


パン フラマン グラン クルジュ ハーフで273円
こちらは自分用に購入。
本当は大好きなアンシェンポールにしようと思ってましたが・・・
パンプキンシードがたっぷり入っててとっても美味しそうだったのでこれに決定!
外ぱりっ中もちっ!生地は粉の風味がとても良い直焼きパン♪
そんな美味しい生地とパンプキンシードの食感&旨味は相性抜群ですごく好みの味わい。
そのまま食べても美味しいけど、トーストにすると香ばしくてこれまた美味しかったな。


随分前に大不評だった接客ですが最近はテキパキ丁寧に対応してくださる方に
当たる事が多く安心してパンを買う事が出来るようになりました。
(保障は出来ませんのでお許しあれ(^^ゞ)


PAUL 名古屋駅店 (ポール)
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ 1F
お店の情報は ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

PAULでランチ





200812-1111.jpg


去年の話ですが・・・
名駅に用がありささっとランチを済ませたかったのでPAULへ寄り道。
早めの時間だったので店内はまだ空いていましたが
食べ終わる頃にはおひとり様のお客さんで席はかなり埋まっていました。
相変わらずおひとり様率が高いですね~!


限定ランチ (平日のみらしい)
注文するとすぐに出てくるのは時間の無い時にはありがたい!
でも炭水化物のオンパレードなのでさすがにマカロニサラダはいつも残します。
パンは日替わりで、この日はハーフサイズにカットされたツナマヨのカスクルートと
薄くスライスしてあるくるみのパン1カットと甘いタルト・シュクレが半分付いています。
ハードなバケットとツナマヨは合いますね。美味しい。
ドリンク付(珈琲or紅茶orオレンジJ)で735円なのでお値打ちではないでしょうか。
ランチは他にもう1種類キッシュランチ(パンの部分がキッシュになった物)がありました。


お友達のレポも素敵ですよ♪
まなちんさん ⇒ こちら
ももさん ⇒ こちら
YUIちゃん ⇒ こちら


PAUL 名古屋駅店 (ポール)
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ 1F
お店の情報は ⇒ こちら

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

