

ブランジュリ・ タケウチでランチ

P1270866.jpg



移転されました。

お次はランチへ!
オープン直後のadd:PAINDUCE(アド・パンディユース)は本町でOLしている友達曰く、
むちゃ混んでる(6月の事)という事だったので今回は回避。
お久しぶりのブランジュリタケウチにランチを食べに行く事にしました。

タケウチのすごい所はパンにまったく興味がない友達でも知っていると言う事。
もちろん名前までは知らないみたいで靱公園のパン屋で通ってます。
アッシュもシュクレも知らないのに(笑)
それだけ老若男女誰にでも好かれるパン屋さんなんでしょうね~

と言うわけで11時のレストランのオープン直前は数名の方が並んでいました。
順番にお店横の狭い階段を上り、2階の厨房を通過すると3階のレストランスペースに。
席に着き順番にメニューを見せてくれます。


P1270867.jpg

タケウチでランチ
タルティーヌランチやクロックドマダムも気になったのですが
アスパラ大好きでどうしても食べてみたく日替わりのサンドセットを注文。
アスパラは毎年長野と北海道から取り寄せるくらい大好物なんです。

面白かったのが料理が運ばれてくると8割以上の方がデジカメないし携帯で
お料理をパチリ!と激写していた事。
ここまでの状態ははじめてだったので少しびっくりしました。
タケウチの人気の高さが垣間見れますね~


P1270869.jpg

2種類のサンドに新鮮野菜のサラダと飲み物が付いているセット。
外バリバリ中もっちり生地に立派なグリーンアスパラ1本(半分にカットしてあり)と
チーズ、ホワイトソースがサンドしてありました。
(画像の黒い粒々は粗引き胡椒です)

一口食べるとバリバリって音がしてパンの破片が飛び散る飛び散る。
もーこのパンが香ばしくてめちゃめちゃ美味しかった~!
中のグリーンアスパラはとにかく新鮮で甘くて茹で具合絶妙。
チーズとホワイトソースとアスパラとパン生地とのバランスがとくかくすごい!
どの素材もでしゃばる事なくて美味しかった♪


P1270868.jpg

ブリオッシュのサンドは薄くスライスされたブリオッシュに
生ハムと甘いトマトなどがサンドされてました。
ブリオッシュが予想外にむちゃふわふわ過ぎて存在が余りなくて・・・
美味しいけど具財の旨味が強すぎて少し物足りないかなぁ?と思ったり(^^ゞ
でもこのブリオッシュ人気がありますよね~

落ち着いた雰囲気の店内で接客はとても丁寧、
そして窓の外のうつぼ公園の緑も綺麗だったのでトータル満足度高いランチとなりました♪

Boulangerie Takeuchi(ブランジュリ タケウチ)
大阪市西区靱本町1-16-14
電話 06-6444-2118
紹介HP こちら  


続きはタケウチ付近で使えるパーキング情報

続きを読む


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

アールグレイのクリームパン

733

734
(後日撮影した画像の為、美味しさが伝わり難くてごめんなさい)
 

Boulangerie Takeuchi-ブランジュリータケウチさんの続きです。

ムジカさんのアールグレイのクリームパン
本当はきれいなキューブ型なんですが・・・お店を出て危険を察し公園のベンチに座り袋の中を見てみるとすでに変形してましたぁ~ふわふわなブリオッシュ生地だから仕方ないですね。中に入ってるムジカのアールグレイを使用しているクリームはブルプルした食感で香りも良い♪甘さ控えめで美味しく頂きましたぁ~

念願だったタケウチの実店舗に行く事が出来き幸せな時間が過ごせました♪
ただ時間的に本命だったハード系が売り切れだったのが少し残念~!
また機会があれば品揃えが豊富な時間帯に立ち寄りたいなぁ。

急下降中。ワンクリックして頂けると励みになります♪

 
ブランジュリ タケウチ 紹介HP
大阪市西区靱本町1-16-14
電話 06-6444-2118

りんご&レーズンのプチタルト

737

740
(後日撮影した画像の為、美味しさが伝わり難くてごめんなさい)


Boulangerie Takeuchi-ブランジュリータケウチさんの続きです。

りんごとレーズンのプチタルト(名称不明)
正直言うとあまり印象にありません~!タルト地にレーズンとりんごが乗っててキャラメル味もしたかなぁ?(曖昧)少し甘いタイプなのでストレートの紅茶と合いましたよぉ♪

ワンクリックして頂けると励みになります♪

 
ブランジュリ タケウチ 紹介HP
大阪市西区靱本町1-16-14
電話 06-6444-2118

いが栗みたいな可愛いパン♪

729

730
(後日撮影した画像の為、美味しさが伝わり難くてごめんなさい)


Boulangerie Takeuchi-ブランジュリータケウチさんの続きです。

イガ栗(名称不明)
気になる風貌だったので買ってみましたぁ~可愛いですよね♪なんでも渋皮栗丸々一個をライ麦パンで包んであるそうです。この生地には栗が砕いたものが練りこまれてていてほんのり甘くてとっても味わい深く、渋皮栗もほくほくで美味しく頂きましたぁ~秋を感じる一品ですよね♪

ワンクリックして頂けると励みになります♪

 
ブランジュリ タケウチ 紹介HP
大阪市西区靱本町1-16-14
電話 06-6444-2118

辛いソーセージのフォカッチャ

725

726
 (後日撮影した画像の為、美味しさが伝わり難くてごめんなさい)


Boulangerie Takeuchi-ブランジュリータケウチさんの続きです。

唐辛子とソーセージのフォカッチャ(名称不明)
ふんわりフォカッチャの上には3種類のソーセージ(大山のかな?)が乗っていましたぁ~後日焼き戻して食べましたがふんわり+もっちりした美味しい生地の上に、プリプリのピリカラソーセージと唐辛子のソース?のような感じのものがトッピングされてました。辛いの大好きなので美味しく頂きました♪

ワンクリックして頂けると励みになります♪

 
ブランジュリ タケウチ 紹介HP
大阪市西区靱本町1-16-14
電話 06-6444-2118

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

