スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mannerヘーゼルナッツクリームのウエハース♪

776

777


Manner・ウエハース
言わずと知れた定番お菓子♪
これもウイーンのスーパーマーケットで見つけました。
何故かこの味だけ4個パックになって安売りしてたのでばらまき様に購入。
でも今回は時間が無くてステファン寺院の近くに専門店の方に寄り道できず残念でした~

マンナー・ウエハースは長い間ウィーンの人々にとっても愛されているお菓子♪
このピンクのパッケージはヘーゼルナッツチョコクリームがサンドしてあります。
味の方はクリームが少し甘めかなぁ?
でもその甘さが旅で疲れた身体を癒してくれましたぁ♪

ワンクリック有難うございます♪


Mannerの公式HP
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ミルカのヘーゼルナッツチョコレート♪

774

775


ミルカ・へーゼルナッツチョコレート

ウイーンのスーパーで購入♪
ヨーロッパで人気があるミルカのチョコレートです。
普段チョコレートは食べないのに海外に行くと異常な程購買意欲が沸きます(笑)きっとパッケージが可愛いからでしょうね♪

このライラック色のパッケージはヨーロッパのスーパーでよく見かけますね。
実はドイツのメーカーらしいです。
アルプスの大自然が育てたフレッシュミルクがたっぷり使われているそうですよ~
たっぷり入ったヘーゼルナッツがうれしいミルクチョコレート♪
味は甘さ控えめでザクザクしたヘーゼルナッツの食感が良いですね~
美味しく頂きましたぁ♪

ワンクリック有難うございます♪

GEISHAチョコ・プラハにて

772

773


最近少し忙しくてパン屋さんに行けなくて・・・
今日は蔵出し画像と言う事にします。
これは春に旅した時プラハ郊外のドライブインで購入しましたぁ~♪
たまたま居合わせた日本人ガイドさんがおすすめだと言うので買ってみる事に。
美味しいならばらまき用に良いかなぁと思ったんです。
でも味見することも無く日本に持ち帰っていました(笑)

「GEISHA」チョコレート
フィンランドの老舗のお菓子メーカーFAZER(ファッツェル)のものです。
カシューナッツクリームが中に入っていてそれなり甘いけど美味しいですよ♪
プラハやブタペストのスーパーマーケットなどでも見かけました。
他に板チョコ、一口サイズなどもあったかなぁ。
それにしても何で芸者というネーミングなんでしょうね?(謎)

ワンクリック有難うございます♪


GEISHAチョコのHP(←なんとも和?な雰囲気です(笑))

プーさんのビスケット♪(プラハ)

667

668

669

670


春に旅した時の蔵出し画像です。

ロータスのビスケット

言わずと知れたベルギーのお菓子です。春東欧へ旅した時にプラハ郊外のドライブインで購入♪バスの中で食べるおやつにと思って買ったんですが、食べる間もなく日本へ持ち帰りました。プーさんの箱の裏がジグソーパズル風になっていて可愛いと思いませんか♪中身は定番のカラメル味のビスケットでしたぁ~

いつもワンクリックして頂ありがとうございます♪
 

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

モーツァルトトルテ・ウイーンにて

600

602
 

カフェ・モーツァルト
春に東欧へ旅した時の蔵出し画像です(笑)
今年はモーツァルトの生誕250 周年に当たり、
ウイーンの街はとても盛り上がってましたよ~!

ある日の夕方カフェザッハーへ行く予定でしたがすごく混んでいたので、
少し歩いた所にあるカフェモーツァルトへ変更。
店内は白を貴重にした伝統ある雰囲気。(続きに画像あり)
英語メニューを持ってきてくださいましたが、
日本語メニューもあると聞いていたのでお願いすると・・・
日本人にいかにも人気がありそうなほんの一部のメニューのみ日本語に訳してあるものでしたぁ(笑)

私はお約束?、モーツァルトトルテ&ラテを注文しました~
味はチョコとピスタチオクリームのケーキで甘さは控え目軽いケーキで美味♪
すごい甘いと言う話を聞いていたのでうれしい誤算。
上に乗ってるチョコに描かれたモーツァルトのシルエットが素敵です~


続きは、お店の雰囲気と母が食べた物を・・・



599

601

603
 

母は、グーラシュとビールを注文。
ハンガリーのグーラシュとはかなり違っていて、ビーフシチューと言った方が正しいかなぁ?中に入ってたビーフはとろとろに煮込まれお野菜もゴロゴロ入ってボリューム満点でとっても深い味で美味しかったです♪パンも付いてきたんですがこれまためちゃ美味しい♪私も母も大満足でしたぁ~




テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。