

ルーロセーグル 抹茶・小豆・枝豆






20101210-1.jpg



頂いた大阪・本町にある大好きなアッシュのパン♪


ルーロセーグル
こちらは抹茶・小豆・枝豆バージョン。
抹茶の味がしっかりするねっとりセーグル生地に
ホクホク甘い小豆とグリーン色が綺麗な枝豆が良いアクセントになってて美味☆


ルーロセーグルは色々なバージョンがあるみたいなんですが
どの組み合わせもすごく美味しくてやっぱり大好き!


フール・ドゥ・アッシュ (Four de h)
大阪府大阪市中央区本町2-6-5


ル・セーグルマロンⅡ






20101130-1.jpg



先日頂いた大阪・本町にあるアッシュのパン♪


ル・セーグルマロンⅡ
お久しぶりのセーグルマロン。




20101130-2.jpg


セーグル生地にマロンがごろごろ。
生地の旨味とほくほくマロンが丁度良いバランスでお見事!
やっぱり美味しいなぁ~♪


フール・ドゥ・アッシュ (Four de h)
大阪府大阪市中央区本町2-6-5

アッシュのルーロセーグル






20101123-1.jpg



先日頂いた大阪・本町にある大好きなフール・ドゥ・アッシュ (Four de h)のパン♪
美味しすぎてひとりニマニマしながら食べたのは言うまでもありません。


ルーロセーグル 
栗・サツマイモ・かぼちゃ・枝豆が練りこまれたタイプです。
お久しぶりのルーロセーグル!
それぞれの素材がすごく甘くて生地とも相性抜群!
枝豆も美味しいアクセントになっていて楽しみながら食べました。


私ったらタイミングが良くないみたいでここ最近はお店へ行っても
このルーロセーグルシリーズに全然出会えなかったので嬉しさ倍増。
やっぱりアッシュの生地はめちゃめちゃ美味しいですね♪
それにしてもアッシュのパンで秋を感じることが出来て幸せ☆


フール・ドゥ・アッシュ (Four de h)
大阪府大阪市中央区本町2-6-5

2009夏・フール ドゥ アッシュ






20090831-6.jpg


お次は本町のフール ドゥ アッシュ。
こちらも大阪へ行く際ははずせない大好きなお店!


今回も色々購入したけど画像がいまいちだったのでほとんどボツに。あらら。


ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ 
あのミワさんの名前が使われているパン。
やっぱりこの食感、味わい最高です!
お店のおすすめはフロマージュと合わせるそうですが
私は無塩バターと食べるのが一番好き!美味しかったな!



20090831-3.jpg
20090831-4.jpg




20090831-2.jpg




20090831-1.jpg



アッシュのパンも相変わらずユニークで美味しい!
シェフの遊び心とセンスの良さが光るパンたちはたまらなく美味しくて最高です。


フール ドゥ アッシュ (Four de h) 
大阪市中央区本町2-6-5


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

アッシュのキュートで美味しいパン♪





P1450148.jpg


我家に届いた素敵なパン便の続きになります♪


パンクール  ディボワール
大好きな本町にあるアッシュのバレンタイン限定のスペシャルなパン♪
パッションフルーツが練りこまれいてるイエローがかった生地に
ホワイトチョコが練りこまれているそうです。
もちもち生地はパッションフルーツのさわやかな味がしてこれだけでも美味!
その生地とミルキーで甘いホワイトチョコとの相性は抜群に良くめちゃ美味しかった♪
この何とも言えない酸味と甘さと生地の旨味のバランスがお見事です!





P1450222.jpg

P1450307.jpg


小さな花美のフリュイセック
こちらもアッシュの貴重なパン♪
まさか実物に出会えるなんて思っていなかったので感激です。


イチゴを主体にした生地のピンクが色鮮やかでとってもキュート!可愛すぎ!
その生地にイチゴやピスタチオ、マンゴーなどどっさりぎっしり練りこまれてます。
味はドライフルーツの甘すっぱさが生きててすごく美味しい♪


アッシュも相変わらず斬新かつ美味しいパンを作り出していますよね!!
ごちそうさまでした☆
(うれしさのあまり変なテンションでスイマセン)


フール ドゥ アッシュ (Four de h) 
大阪市中央区本町2-6-5


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

