

お豆の焼きカレーパン♪

859

860


ボンボランテさんの続きです♪

お豆のカレーパン
焼いたカレーパンも豆カレーも大好きな私なので即決です(笑)
もっちりした生地の中にはお豆ごろごろたっぷり入っててお野菜の旨味が心地良い優しい味わいのカレーフィリング♪
また食べたいぃ!と思わせてくれた美味しい焼きカレーパンでしたよぉ~

ボンボランテさんのパンはここで終わりです。
大きい系を二個買った事と、一番最初に寄ったお店なので控えめにしましたぁ~
でもどのパンも美味しそうな色してて本当に魅力的でしたよ♪
今度行く事があれば例の入手困難なパン狙ってみます(笑)

いつもワンクリックして頂きありがとうございます♪

 
ボン・ボランテ bonne volonte
京都府京都市上京区河原町通荒神口下ル
075(213)7555

美味しいライ麦パン♪

857

858


ボンボランテさんの続きです♪

ライ麦パン(ハーフ)
画像みてもきめ細かくて目が詰まってるのが分かりますよねぇ?
外側ざっくり、内側しっとり+もっちり・・・今まで食べたライ麦パンの中でもトップクラスの美味しさ♪バターを付けて味見しましたがほんのり酸味も感じられ噛めば噛むほどライ麦の旨味が口いっぱい広がり美味しい♪
サンド系にも合いそうな美味しいライ麦パンでしたぁ♪

いつもワンクリックして頂きありがとうございます♪

 
ボン・ボランテ bonne volonte
京都府京都市上京区河原町通荒神口下ル
075(213)7555

もち麦パンヘーゼルナッツ入り


853

854


今年最後のパンの旅は京都♪

急に滋賀に行く用が出来たので、ついでに京都のパンめぐりをしてきました。
1泊2日の旅で、お天気が良かったら好きな場所(お寺など)もめぐる予定でしたが、あいにくの激雨だったのでパン中心の旅になりましたぁ~♪

京都と言えば手作り市とル・プチメックへ行きたいんですが・・・
なかなかタイミングがあいませんね~いつか二つを制覇したいなぁ~♪

さてヤボ用を滋賀で済ませた私は速攻京都へ移動。
予定より用が早く終わったので14時過ぎには市内に入りましたぁ~

まずは今日中に行かないと明日は定休日だと言うパン屋さんへ直行です♪
ボン・ボランテ&hohoemiへGO!今更説明不要・大人気のパン屋さんです。
京都はかなり前ですが住んでいた事もあるのですんなり荒神口周辺に到着、二店の間くらいにコインパーキングがあるので(3台・一時間200円)車を入れました。一人だし出来るだけ路駐はしたくないんです。

ボン・ボランテ(bonne volonte)さんは噂通り小さくて目立たないので通り過ぎそうになったくらいです。
お花屋さんの隣と意識してたのでなんとかわかりましたが(笑)
緑と白を基調にした外観がなんだかシンプルで可愛らしい♪

店内に入ると石釜の熱気で暖か&薪の焼けたにおいと小麦の香りが充満しています♪お店の半分くらいを白くて丸い大きな石釜が占めている感じで予想以上に狭い店内でした。
午後14時過ぎ・・・
小さなガラスケースに並んでるパンは思ってたより豊富。(とは言え種類は少なめ)でも楽しみにしてたクリームパンとナッツが乗ったパンがなくてちょっとブルーが入りました(笑)

あと予約困難な四角い食パンももちろんゲットできず。
戻ってから知ったんですがもう少し待てば14時45分の焼き上がりの当日分が買えたかも?あぁ、そういえば待っていた方がいらしたような・・・残念。

もち麦パンヘーゼルナッツ入り
皮の部分は厚めで内側はしっとりで素敵なバランス♪時折ヘーゼルナッツに当たり、生地は目が詰まってて独自のしっとり・もっちり感+もち麦の香ばしさがたまらない美味しさです♪私はリコッタチーズ+はちみつ少々で味見したんですが美味しくて止まらない、もぉ危険過ぎます!実はもち麦って初めて食べたんですが麦にも色々な種類があるんですね~

いつもワンクリックして頂きありがとうございます♪

 
ボン・ボランテ bonne volonte
京都府京都市上京区河原町通荒神口下ル
075(213)7555
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

