

デヴォワイエ





デヴォワイエ


11月初旬前後、
アクセス解析で気になるサーチワードが増えた。
デヴォワイエ・閉店・移転。(この時は1週間ほど臨時休業されていたようす)


そしてこの週末からまた上のサーチワード件数が異常に増え気になって
お店へ問い合わせると電話に出てくれる様子がなく気になっていたら昨日ある方から
15日でお店を閉められた(廃業)と教えて頂きまして驚きを隠せない状態です。
(コメントにもこの情報頂きました)


どんな事情かはわかりませんが・・・
今まで美味しいパンを提供してくださって本当にありがとう御座いました。
あぁ、さみしいし、残念すぎます。
フロマージュトマトやバリバリetcもう一度食べたかったな・・・。



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

デヴォワイエ 夏野菜のフォカッチャ





20080820 1


最近母のお気に入りのパン屋さんは日進通にあるdevoye(デヴォワイエ)。
どこかのお店で食事をした時にこちらのパンが使われていてそれがすごく
美味しかったらしく、それ以来たまに寄っているようです。


という訳で少し前になりますが食パンを買ってくるように頼まれたので寄り道しました♪
あれ?中央にあったテーブルの配置が変わってびっくり。
以前より多少選びやすくなったような気がします。
それでも店内の広さは変わらず狭いので引っ掛けないように十分注意しなくちゃですね。



20080820 2


夏野菜のフォカッチャ
もちっとしたフォカッチャ生地の上にナス、トマト、緑&黄のズッキーニが並んでいました♪
野菜の旨味とトマトソースの酸味+オリーブオイル+ハーブが生地と見事に調和してます。
薄味でさっぱりした夏にぴったりの味わいで美味しかったです。


彩りもきれいだし、野菜たっぷりなので女性に人気がありそうですね~。



P1310667.jpg

P1310668.jpg


求肥大納言
母が好きな求肥大納言。
大きさと言い見た感じといい豆大福そっくりですが生地はもちろんパンです!


もちっとしてて薄い生地の中に小豆がゴロゴロ。
そして中には粒餡と求肥が入っています。
求肥の存在は控えめ。粒餡は結構甘いので私は半分で満足。
パン屋さんの豆大福・・・という感じで美味しかったです(^^ゞ



P1310646.jpg

P1310652.jpg


チーズのリュスティク
こちらはリピ買い。

それと以前出会って美味しかったタルティーヌ
あれ以来並んでいるのを見たことないけどまた食べたいな~。


残念な事に2008年11月15日でお店を閉められたそうです。
devoye デヴォワイエ
名古屋市千種区日進通4-9三旺マンション覚王山1F
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:日曜

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

デヴォワイエ

P1240084.jpg

千種区日進通にある devoye デヴォワイエさんの続きです。    

明太子のバリバリ
もう何回リピしているのかわからないくらい好き☆
バリバリ生地も明太子も好きなのでつい手が伸びます。
香ばしくってビールのおつまみにもぴったり!
違う種類(カレーだったかな?)のバリバリがあったので今度はそれを食べてみたいな。

やさしい★パンチのCHICA*ちゃんがカレー味バリバリのレポアップされてます!


P1240139.jpg

きのことベーコンのキッシュ
後日焼き戻して食べました。
ザクザクした生地はバターの風味豊かで卵生地には
マッシュルーム、しめじなど数種類のきのこと角切りベーコンがごろごろ。
きのこのシャキシャキ食感とベーコンの旨味が良いアクセントになってて美味しかったです。
どちらかというと全体的にあっさりしてたので朝食に良さそう♪


P1240135.jpg

抹茶のクグロフ (1カット)
デヴォワイエさんのレジ横には小ぶりでお手ごろ価格(100円台)の
焼き菓子がいつも並んでいてついつい手が出てしまいある意味危険地帯(^^ゞ

このクグロフはしっとり抹茶生地にホワイトチョコかな?が散りばめられていました。
少し甘いタイプなのでストレート系の飲み物に合いそうですね。


残念な事に2008年11月15日でお店を閉められたそうです。
devoye デヴォワイエ
名古屋市千種区日進通4-9三旺マンション覚王山1F
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:日曜


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

チーズのリュスティク

P1240085.jpg

久しぶりシリーズ・いわさぶろさんに続き第2弾(笑)
近いしお店の前をよく通るのになかなか寄れない devoye デヴォワイエ。    
ここのパン好きなのに・・・おかしなものですよね~!


P1240110.jpg

フロマージュトマト
デヴォワイエさんの看板パン♪
噂通り以前より少しスリムになったかしら?
でもパンの材料がすべて高騰しているし仕方ないですね。

むっちりした生地にドライトマトのラム酒漬けとチーズがたっぷり練り込んであります。
久しぶりに食べたけど生地も粉の風味が良く甘いトマト&チーズとの相性も
バッチリでとても美味しかったです☆


P1240121.jpg

P1240129.jpg

チーズのリュスティク
最近東海地方のパン屋さんにもリュスが置いてあるお店が増えてうれしい限り♪
こちらはチークに掲載されていて気になってました。
なんでもグリュリエールチーズとメルティチーズが練り込んであるそうです。

小麦の味とチーズの塩気のバランス、クラスト&クラムの食感も良くてすごく美味しい~!
チーズが練りこまれているだけあって焼き戻してあげると美味しさ倍増します。
あと桜&大納言だったかな?
甘いタイプのリュスもあったので機会があれば食べてみたいな~
だけど桜は今の季節限定かもしれませんね?急がねば~!


残念な事に2008年11月15日でお店を閉められたそうです。
devoye デヴォワイエ
名古屋市千種区日進通4-9三旺マンション覚王山1F
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:日曜

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

明太子+チーズ+海苔のバリバリ

1852

1853

千種区の日進通り沿いにあるdevoye デヴォワイエさんの続きです♪

明太子+チーズ+海苔のバリバリ(名称不明)
この素材の組み合わせとバリバリ食感が大好きなのでこれは置いてあれば必ず買います。
明太子とチーズと海苔と生地のハーモニーも抜群で香ばしくて美味しいの~!
ただ今回は真ん中辺りのバリバリ度が足りなかったけど美味しいから許せます(^^ゞ

お店とはまったく関係ありませんが隣の隣のコンビニは閉店してて、
その隣辺りにはコインパーキングがオープンしていましたよ~

残念な事に2008年11月15日でお店を閉められたそうです。
devoye デヴォワイエ
名古屋市千種区日進通4-9三旺マンション覚王山1F
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:日曜

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

