

栗とチョコのリュスティク

P1210283.jpg

桑名市のブーランジェール・ル コパン・アヴェック ド ショコラの続きです。
こちらのお店のキャラ可愛いですよね~!

P1210391.jpg

P1210403.jpg

ライ生地+雑穀のパン
ライ生地に雑穀や柑橘系ピール、カレンズ、ドライイチジク、カレンズ、
くるみなどがたっぷり練りこまれていました。
上の四角い物体は角切りにしてあるチーズ。
ほんのり酸味がありますがそれぞれの素材がうまくまとまってて食べやすくて美味しいパンでした♪

P1210422.jpg
P1210427.jpg

栗とチョコのリュスティク
リュスに栗とチョコレートが練りこまれているタイプ。
こちらは家人が食べたてしまったので感想はわかりませんが美味しかったそうです。

ブーランジェール・ル コパン・アヴェック ド ショコラ
三重県桑名市北鍋屋町74
http://leco.atmm.net/



ブーランジェール・ル コパン

P1210285.jpg

蟹江町のパン屋さんを堪能した後、
時間が少しあったので桑名市まで足を伸ばしてました。
向かうはお久しぶりのブーランジェール・ル コパン・アヴェック ド ショコラ

ポンさんで修行された女性店主さんのお店。
地元密着型タイプのパン屋さんでふんわりパンが中心だけどハード系も美味しい~!

P1210409.jpg

P1210415.jpg

ライ生地のパン
前回食べたこちらのパンを食べたかったんだけどなくて似たタイプのこちらが並んでました。
生地はショコラが練りこんでありますがこちらはビタータイプなので甘さはほとんどありません。
ライ生地に胡桃やアーモンドや雑穀、チョコチップなど練りこまれています。
外パリッ中もちっ食感でかみ締めるほどうまみが広がって美味しかったです♪

ブーランジェール・ル コパン・アヴェック ド ショコラ
三重県桑名市北鍋屋町74
http://leco.atmm.net/

美形なクロワッサン+レーズンクリチ

1059

1060


ブーランジェール・ル コパン・アヴェック ド ショコラさんの続きです♪

クロワッサン
とても美形なクロワッサンだですよね☆
粉の主張が強いのにバターの風味も程よいクロワッサンでした。
ザックリ食感でまた食べたい!と思わせてくれる美味しさでしたぁ~♪

1061


レザン+チーズ
この生地もっちりしててすごく好みな味でしたぁ☆
レーズンが練りこまれていて間にクリチが挟んでありました。
レーズンの甘み+クリチのコクが程よく、お上品な甘さですごく美味しい♪

どのパンもとても可愛らしい雰囲気でやさしい味がしましたぁ~
また機会があればぜひ寄り道したいパン屋さんでしたぁ♪

好き度 ■■■■■■■■□□ 
いつもワンクリックして頂きありがとうございます♪

 
ブーランジェール・ル コパン・アヴェック ド ショコラ
三重県桑名市北鍋屋町74
℡0594-24-3780

ドライフルーツ+ナッツたっぷり

1057

1058


ブーランジェール・ル コパン・アヴェック ド ショコラさんの続きです♪

ドライフルーツ+ナッツたっぷり(名称不明)
ゴツゴツしててほんのり酸味のある生地にはたっぷりのドライイチジク・レーズン・柑橘系ピール・くるみなどが練りこまれていて、一口食べると色々な味が交わりあって複雑な味になり、とっても味わい深くて美味しかったです☆
私はかなり好きなタイプの味だったのでとても気に入りましたぁ~

好き度 ■■■■■■■■■■ 満点! 
ワンクリックして頂けると励みになります♪

 
ブーランジェール・ル コパン・アヴェック ド ショコラ
三重県桑名市北鍋屋町74
℡0594-24-3780

枝豆のリュスティック☆

1055

1056


ブーランジェール・ル コパン・アヴェック ド ショコラさんの続きです♪

枝豆のリュスティック
数種類置いてあったリュスティック♪
チョコ+栗などどれも美味しそうで本当に迷ったけど・・・今回は枝豆入りにしてましたぁ~外側は香ばしい風味で、中は程よいしっとり感+もっちり☆その生地に枝豆が練り込んであり、粗引き胡椒のピリッと感が良いアクセントになっていました。リュスティックやっぱり好きだなぁ~もちろん美味しく頂きましたよ♪

好き度 ■■■■■■■■□□ 
ワンクリックして頂けると励みになります♪

 
ブーランジェール・ル コパン・アヴェック ド ショコラ
三重県桑名市北鍋屋町74
℡0594-24-3780
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

