スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるぷる☆ブリオッシュシュシトロン

P1210353.jpg

蟹江町にあるブーランジェリークークーの続きです♪

パルミエ
お手ごろ価格だったし美味しそうだったので買ってみました♪
ザクザクした食感とバターの風味が良くて美味しかったですよ~!
シンプルゆえに誤魔化しはきかないですよね。

P1210373.jpg

P1210387.jpg

ブリオッシュシュシトロン
こちらはリピ買いです。
ふんわりブリオッシュの中にたっぷりのカスタードクリームとチーズクリームが入っています。
今回気が付きましたがこのクリームは二層になってました~!画像でわかりますかね?
この2種のカスタードクリームがぷるぷるしてて生地と合っててすごく美味しいんですよね♪

帰ってから思い出したんだけど以前おすすめしていただいた商品買い忘れました。
次回の楽しみという事にします~!すいません(^^ゞ

Boulangerie Coucou (ブーランジェリークークー)
海部郡蟹江町本町4-26-2
0567-96-4166
水曜日休み
スポンサーサイト

サーモンとほうれん草のキッシュ

P1210265.jpg

少し前の事ですがポンレヴェックへ行く前に久しぶりにブーランジェリークークーへ寄り道♪
赤と白のコントラストが可愛らしくて外観同様お店の中もとってもキュートです~!
もちろん並んでいるパンも女性が好みそうな甘い系のパンを中心に
バラエティにとんだ品揃えは変わらずでした☆

P1210355.jpg
P1210363.jpg

サーモンとほうれん草のキッシュ
ポンさんで買う前に実はこちらでもキッシュを買っている私。
いつも通り好みに走ったラインナップ(笑)
後日食べましたが生地はバターの風味が良くザクザク食感健在~!
サーモンとホウレン草とクリーミーな卵生地とチーズのバランスがよくてとても美味しかったです♪
ポンさんのキッシュに比べると値段は可愛くないけどこの味なら満足出来ますね~。

Boulangerie Coucou (ブーランジェリークークー)
海部郡蟹江町本町4-26-2
0567-96-4166
水曜日休み

たっぷりアーモンドクリームのパイ風

1062

1063


蟹江町のBoulangerie Coucouの続きです♪

アーモンドクリームのパイ風(名称不明)
クロワッサンザマンドの形が違うバージョンという感じの商品でした。
ザクザク香ばしい生地の真ん中にアーモンドのクリームがたっぷり♪
上にはたっぷりのスライスアーモンドが乗ってて粉砂糖が振りかけてあり、甘さも全体のバランスも程よくて美味しく頂きましたぁ~

こちらのお店は可愛らしい街のパン屋さんと言う感じで、お店の雰囲気もパンも可愛らしく女の人に受けそうな気がします。

この日のパン屋めぐりはクークーで三店目だったので今回は少なめに購入だったので、また機会があれば違うタイプのパンも食べてみたいなぁ~と思いました。

Boulangerie Coucou (ブーランジェリークークー)
海部郡蟹江町本町4-26-2
0567-96-4166
水曜日休み

チーズ系カスタードのブリオッシュ

1064

1065


初めて伺うお店はまた違う意味でウキウキします☆
こちらのお店は蟹江町のヨシズヤと言う大きなスーパーの駐車場の一角の様な場所にありました~この周辺は狭い道でスーパーに出入りする車が集中するようで常に渋滞している様子でした。

白を基調に、赤をポイントカラーに使った可愛らしいお店構え♪
今流行の対面式販売で可愛い形の甘い系の商品を中心にサンド、べーグル、グラハム食パン、ジャムなどなどが並んでいましたぁ~☆
お店の方の対応や挨拶もきっちりしてて気持ちよかったです♪

チーズ系カスタードのブリオッシュ(名称不明)
やさしい味わいふんわりしたブリオッシュの中にカスタードクリームにクリームチーズを混ぜた様なクリームがたっぷり入っていましたぁ~程よい甘さでコクがあるぷるぷるクリームとふんわりブリオッシュ生地と合いますね。
このクリーム好きだなぁ~美味でしたぁ♪


Boulangerie Coucou (ブーランジェリークークー)
海部郡蟹江町本町4-26-2
0567-96-4166
水曜日休み
店舗前に数台車置けます

れいこさんから頂いた情報です♪
こちらのBoulangerie Coucouさんは東京にあるブーランジェリー・ルボアさんの出身だそうです。あと買う時にクリームを詰めてくれるデニッシュが美味しいらしいですよ☆
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。