

海音






20080805-5_20100608083051.jpg


先日半田に行く機会があったので大好きな海音にも寄り道♪
全然アップしてないけどたまに寄ってます。過去レポは ⇒ こちら
(上の店舗画像は使いまわしです)



20100608-1.jpg


新玉ねぎのキッシュ

日替わりのキッシュです。
ザクザク香ばしい生地に新玉ねぎの甘さが心地よい美味しさ!
素材の美味しさが際立つタイプなので好みが分かれるかもしれませんが私は大好き。



20100608-2.jpg


マフィン
こちらは大好きな日替わりのマフィン。
この日はえんどう豆のマフィンでした。
旬のお野菜が使われているという点がまた良いですね。
海音のマフィン生地はほんのり甘くてしっとりしていてもっちもち♪
ホクホクえんどう豆とレーズンなどが練りこまれててめちゃウマでした。


他に鬼まんじゅうやお焼きパンも買いましたが朝ごはんにすぐ食べちゃったので画像なし。
大好きなパワーバーに出会えないのがとてもさみしいな。
気が付けばここ最近、海音へ行くとマフィン、キッシュ、おやきパン、鬼まんじゅうは必ず買ってます。
この4点ははずせないくらい大好きな味♪(+パワーバーね)


そうそう、上の商品など早い時間でもまたに売り切れている事があるので
確実にほしい方はお取り置きされた方が良いように思いました。


天然酵母パンと旬の味・海音(かのん)
半田市清水北町60

半田市・海音






20080805-5.jpg


久しぶりに半田にある海音さんへ。


20090805-4.jpg


日替わりサンド
カンパーニュ?ライブレット?に
大豆を固めたフライとチーズ、新鮮野菜がはさんであるサンド。
チーズの量がたっぷりなのでかなりおなかが膨らみました。



20090805-1.jpg


トマトのマフィン
海音さんのマフィン、もっちりしてて大好き☆
この日は夏らしくトマトのマフィン!
トマトの味はほとんどしないほんのり甘くてもっちりした生地にレーズンや
甘く炊いたほっくりした豆などが練りこんであって美味しかったな♪



20090805-2.jpg
20090805-3.jpg


おやきパン
久しぶりにおやきパンを購入♪
この日はおからの他にカスタードなど具違いで3種類くらい並んでました。
外側ぱりっと香ばしく中はもっちりした素朴な生地と
甘辛く炊いてあるおからの組み合わせは相性よくて美味しい!


毎年長いお盆休みがあるみたいですのでその時期行かれる方は
一度電話で確認した方が良いと思います。


天然酵母パンと旬の味・海音(かのん)
半田市清水北町60

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

海音 豆乳鬼まんじゅう





P1390428.jpg


半田市の海音さんの続き♪


豆乳入り鬼まんじゅう
これは定番中の定番。家人にも大人気です。
梅花堂と比べると生地の部分が大目ですがその生地がもっちり甘くて美味しいのです♪
もちろんホクホクさつま芋と一緒に食べれば幸せになれます。



P1390404.jpg
P1390412.jpg


マフィン
日替わりのマフィン。作ってない日もあるので並んでいたら即買いします。
ここのマフィンは生地が水分大目でしっとり&もっちり。(具材にもよると思いますが)
この日はかぼちゃと小豆が入っていました。
パン同様無駄な味がしない素材の味が生かされている甘さ控えめタイプです。
ねっとりかぼちゃと時折感じる小豆はもちもち生地とも相性良くて美味でした♪


ほかに食パンを購入。


天然酵母パンと旬の味・海音(かのん)
半田市清水北町60
0569-22-5530
10:00-18:00(商品数は少なく売切れ次第閉店)
日曜/月曜休 夏に長期休みあり 駐車場あり

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

半田市の海音





P1390389.jpg


蔵出しレポです。
少し前に寄り道した半田市にある海音さん。


雑穀バー 
この系統の焼き菓子が置いてあるお店最近多いですよね~
好きだから見かければ買う事が多いけど、海音さんのこれが一番好き☆
ほんのり甘くて香ばしい生地にはたっぷりの雑穀やナッツが練りこまれてて美味しい!
ざくざく食べだすと止まらなくなるので本当に危険(笑)



P1390427.jpg


日替わりキッシュ
海音さんの玄米キッシュに出会えたので冷凍分も買っちゃいました。
ザクザク香ばしい土台の上にはトマト風味の優しい味わいの玄米が引いてあります。
派手さはないけどかみ締めるほど玄米の旨味が口いっぱいに広がって美味です♪


天然酵母パンと旬の味・海音(かのん)
半田市清水北町60
0569-22-5530
10:00-18:00(商品数は少なく売切れ次第閉店)
日曜/月曜休 夏に長期休みあり 駐車場あり

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

海音・豆乳鬼まんじゅう





P1330656.jpg


先日半田市の海音さんへ寄り道♪  

豆乳鬼まんじゅう
夏場お休みされていた豆乳鬼まんじゅうが復活されてました。
モチモチしたほんのり甘い豆乳入り生地とホクホク甘い角切りさつま芋の
素朴な組み合わせですがこれが美味しいんですよね~家人達も大好き☆


芋・栗・南瓜の美味しい季節になりましたね(^_^)


お店の外観&過去レポ ⇒ こちらでどうぞ

天然酵母パンと旬の味・海音(かのん)
半田市清水北町60
0569-22-5530
10:00-18:00(商品数は少なく売切れ次第閉店)
日曜/月曜休 夏に長期休みあり 駐車場あり

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

