

メゾンカイザー






20110705-1.jpg



久しぶりに甘い物が食べたいな~と思ったらメゾンカイザーがあったので寄り道♪


パンオレザン
パンオレザン大好き。
バターの風味がするざくっとしたデニッシュ生地とレーズンときたら美味しいでしょ。
でももう少しカスタードの存在があっても良いような気もします。





20110705-2.jpg



クロワッサン オ ザマンド
お久しぶりのザマンド。
ひらべったくて巨大なメゾンカイザーらしい超個性的なザマンドです。
しっかり甘くてヘビーだけどこれはこれで好き♪
でもやっぱり半分で十分満足かしらね(笑


メゾンカイザーでランチ






20091115-3.jpg


久しぶりにセントラルガーデンにあるメゾンカイザーへ寄り道。
丁度ランチが食べれる時間だったのでランチをいただく事にしました。


(上の店舗画像は以前の使いまわしですが、今現在は木々が赤く染まってきれいです)


セントラルガーデンのブログをみるとどうやらランチメニューが
11月より新しく変わったようです。
キッシュランチ 850円
 (キッシュ半分サイズ×2種類+付添え+スープ+ドリンク)
サラダランチ 950円
 (サラダ+スープ+ドリンク+パンの盛合わせ)
フレンチトーストセット(ドリンク付) 450円
 (ランチではありませんが毎日数量限定で食べれます)                                                                                   



20091115-1.jpg


サラダランチ
この日はかぼちゃのサラダにサーモンなどが添えてありました。
かぼちゃのサラダが胡桃などナッツたっぷりで美味しかった!
これだけで販売されてたら絶対買うのに(笑)
ちなみにメインのサラダ&スープは日替わりみたいです。




200911-15-2.jpg


パンは甘いパンを中心にクロワッサンなどが盛られてましたが
シンプルなパンの方がスープやサラダと相性が良いんじゃないかしらと思ったり。


炭水化物がメインのランチなので結構ボリュームありました。
他に好みのパンと具をチョイスしてサンドを食べる事も出来ます。
これからの季節半分外のようなテラス席はかなり寒いのが欠点ですが
機会があれば召し上がってみてください。



メゾンカイザー 名古屋店
名古屋市千種区高見2-1-20 名古屋セントラルガーデン


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

メゾンカイザーのバレンタイン





P1440208.jpg


バレンタインディにちなんだパン&パイ第3弾!
これは友達から昨日頂いたメゾンカイザーのハートパイ♪
でも昨夜は外で焼肉をたらふく食べてきたので食べれず・・・。


ハートのパイ ピスタチオ味
今朝食べましたが生地のザクザク度は健在!バターの風味も良かったです。



P1440248.jpg


パイの中にピスタチオのザマンドとチョコ入ってますが甘さは控えめ。
上に乗っているハートのクッキーの食感もいいアクセントになっていて美味でした。
でもこちらの値段は600円弱するそう。それは美味しくないと困る値段ですよね(笑)


友達いわく、セントラルガーデンのカイザーにはこのほかに (去年のレポ)
ハートの形のパンなどバレンタイン商品が6種類くらい並んでいたという事です。


2009・バレンタイン  ぱぴぱん編 ⇒ 
              神戸屋キッチン編 ⇒ 

              
メゾンカイザー 名古屋店
名古屋市千種区高見2-1-20 名古屋セントラルガーデン
http://www.ncg.jp/shop/shop03.html


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

苺のデニッシュ

P1230353.jpg

4月初旬に寄り道したメゾンカイザー
蔵だし画像なので今店頭に置いてあるのかはわかりません(^_^;)


P1230367.jpg

苺のデニッシュ
生地の上にぼってりしたカスタードクリームとイチゴとピスタチオが乗っているタイプ。
ひと口食べるとデニッシュ生地はパリパリと音を立て
次の瞬間、カスタードクリームと苺の甘みが口いっぱいに広がりました。
よくある組み合わせですが美味しかったです♪


P1230405.jpg

P1230416.jpg

いちごマフィン
どっしり重いマフィン。
イチゴの風味がかなりして、食べた後もずっと口の中はいちご味が残っている感じ。
中に入っているイチゴ部分が?がなんだかすごく甘さが強いと言えばいいのかな?
正直言うとちょっと苦手な味でした。
私は同じシリーズのバナナとくるみのマフィンの方が好みです♪


メゾンカイザー 名古屋店
名古屋市千種区高見2-1-20 名古屋セントラルガーデン
http://www.ncg.jp/shop/shop03.html

春色のパン♪

P1230374.jpg

P1230394.jpg

先日久しぶりにセントラルガーデンへ寄り道♪
冬場はひっそりしていましたが暖かくなり人出が増えたようでどのお店も賑っていました。

メゾンカイザーの店内も人でいっぱい。
これからの季節は外のイートインスペースで食べるのも良いでしょうね。

さくら ブリオッシュ (期間限定)
見た目がとっても可愛いのでついトレーへ乗せていました。
桜のペーストをブリオッシュ生地に練り込み、
桜のリキュールとシロツップで香りつけしてあるそうです。
上には食用の花びらとお砂糖がトッピングしてありました。

かなり軽いブリオッシュ生地は甘くてほんのり桜の風味がしたような?
どちらかと言うと見た目重視のパンかな~(^^ゞ


メゾンカイザー 名古屋店
名古屋市千種区高見2-1-20 名古屋セントラルガーデン
http://www.ncg.jp/shop/shop03.html



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

