

アールグレイのクロワッサン♪

1397

少し前の事ですが本山付近を通ったので久しぶりにパンのセレクトショップ Atget アジェへ寄り道♪この日は岡崎の石窯パン工房 プースさんのパンが並んでいましたぁ~。

1400

1401

紅茶のクロワッサン
タイミングが悪くて実店舗ではなかなかめぐり会えなかった紅茶のクロワッサンが並んでてうれしい~!ザクザクした粉の主張が強いプースさんのクロワッサンにアールグレイの茶葉と粗糖などが練り込んであるそうです。小ぶりなサイズでほんのり甘くアールグレイの風味が意外とパンチがあってアールグレイ好きな私にはたまらない美味しさでした♪


1398

1399

キャロブと松の実の挽き立て小麦のスコーン
まず半分に切る時すごく硬くてびっくり。
どうやら私のイメージするスコーンとはちょっと違うようです。
原材料は愛知の小麦と石臼挽き全粒粉・天然塩・生絞りごま油・りんご果汁・キャロブなど。
キャロブって最近注目されていますねぇ~。詳しくはこちらで
これもまた粉の味がダイレクトに感じられて甘さは殆どありませんがかみ締めるほどにじんわり旨味が広がっていきます。こういったシンプルで甘み少なくぼそぼそした食感が大好きな私は大満足です♪(好みがはっきり分かれそうな気もします?)

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪


パンのセレクトショップ Atget アジェ
名古屋市千種区稲舟通1-15 光ビル1F

ブラックココアクランベリー

1132

1133


Atget アジェで購入したパンです♪

ブラックココアクランベリー
ルヴァン・ドォルのブラックココアクランベリー
画像がいつも以上に微妙で失礼します(汗)
チョコ・ココア・クランベリーが練りこまれたパンです♪
甘みがないもっちりしたココア生地にチョコチップとクランベリーが練り込まれてました。ビターな生地に程よい量のチョコチップとクランベリーで甘さを演出♪
甘過ぎないのが良かったですねぇ~
あとからHPを見るとクリチと合うと書いてありました、今度試してみよう~☆

好き度 ■■■■■■■□□□ 
いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪


パンのセレクトショップ Atget アジェ
名古屋市千種区稲舟通1-15 光ビル1F

ダーシェンカのべーグル♪

1130

1131


Atget アジェで購入したパンの続きです♪

べーグル
こちらはダーシェンカ蔵のべーグルです♪
粗糖・レーズン・くるみ・ キウイ、りんごの酵母で出来ています。
表面がしわしわっとしててどちらかというとソフトな食感かなぁ~
一口食べてみるとくるみの香ばしさとレーズン甘みが生地と合ってましたぁ~
やさしい味わいがするべーグルでしたぁ♪

好き度 ■■■■■■■□□□ 
いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪


パンのセレクトショップ Atget アジェ
名古屋市千種区稲舟通1-15 光ビル1F

ピール+カレンズ+くるみのパン♪

1128

1129


本山のAtget アジェで購入したパンの続きです♪

ニューヨークスティク
こちらは岡崎のフランボワーズの商品です♪
自然塩・きび糖・クルミ・カレンズ・オレンジ&レモンピールがたっぷり練りこまれているのです☆生地の香ばしい風味が心地良くて一口食べてみるとそれぞれの素材の美味しさが口の中で広がって・・・美味しい♪ピールが大きめ角切りだったので主張が一番強かったかなぁ、私は好きだからそのほろ苦さが良いアクセントになってておいしかったです♪

好き度 ■■■■■■■■■□ 
いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪


パンのセレクトショップ Atget アジェ
名古屋市千種区稲舟通1-15 光ビル1F

ダーシェンカの看板パン♪

1126

1127


パンを扱うユニークなお店がオープンしました☆
本山近辺に住む友からの情報を頼りにさっそく先日伺って来ました。

私が高校生くらいからあるポストカードのお店の隣に出来た可愛いお店♪
店内は3人はいればいっぱいになりそうな感じ(笑)
こちらのお店は日替わりで東海地方のこだわりパン屋のパン達を並べているそうです。パンのセレクトショップと言えば良いのでしょうか~☆

ダーシェンカ蔵刈谷のラ・ポルト碧南のむぎの家岡崎のプース
岡崎のフランボワーズ中津川のルヴァン・ドォル
など。
私が伺った日は甘い系のパンが多いような気がしたかなぁ~

三河や岐阜に行こうと思うとちょっぴり遠いけど、
本山なら車ですぐだからうれしさで一杯です♪
5月から入荷やお休みが変更になるかも知れないそうなので
また今度確認してきます。

ダーシェンカ ハーフ
レーズン・くるみ 自家製酵母・キパワーソルトなど材料に使用しているダーシェンカの看板パンですね。実はこれは初めて食べます。
もっちりした生地にレーズンとくるみが程よく練りこんでありました。
レーズンの甘みとくるみの香ばしさと生地のバランスが良くて素朴な味わいが母にも大好評、美味しくいただきましたぁ~♪

好き度 ■■■■■■■■□□ 
いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪



パンのセレクトショップ Atget アジェ
名古屋市千種区稲舟通1-15 光ビル1F
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

