

ピエニュ






20091001-3.jpg


小さい秋をみつけながらプチドライブ編!
中津川のピエニュの続きです。


ブルーベリーのデニッシュ
ざくざく風味の良い生地の上に自家製ブルーベリーフィリングが乗った1品。
確か期間限定発売だったかしら?
艶々輝いているブルーベリーが素敵です。





20091001-1.jpg


メイプル味のザマンド
新製品とあったよで購入してみました。
メイプルの甘い風味とザクザク食感が心地よい1品。
トッピングされているナッツも良いアクセントになってます♪





20091001-2.jpg


コルネ
家人にも大人気のコルネ。
気がつけば必ずリピ買いしてます。


ほかにバゲットや惣菜パンも購入したけど
今回はデニッシュ類だけアップしてみました。


遠いのでなかなか行けませんが行けば満足感大!の素敵なお店♪
店主さんの笑顔も素敵だし、スタッフさんの教育も行き届いてるし、
もちろんパンの扱いも丁寧なので信頼できるお店でもあります。



パンブティック ピエニュ
岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

和栗のデニッシュ






20090925-3.jpg


小さい秋をみつけながらプチドライブ編!
お次は今回の大本命でもある中津川にあるピエニュへ。
本当は9月中旬まで発売されている桃のデニッシュページュ
食べたかったんだけど今年は間に合いませんでした、嗚呼・残念!




20090925-2.jpg

和栗のデニッシュ(季節限定)
これも相当美味しいんですよね♪
1個で色々な味わいの栗を堪能できて大満足!
(上に自家製甘露煮と渋皮煮、中に自家製栗ペースト2種)
断面が気になる方は過去レポでどうぞ ⇒ こちら




20090925-1.jpg


フィグ(期間限定)
サクサクのクロワッサン生地にキルシュ風味のオリジナルクリームと
新鮮なイチジクが乗ったデニッシュ♪
こちらも見た目も洗練されてて美味しそうだったので購入。
よく考えたら生のイチジク苦手なのに(笑)
でもデニッシュ生地とクリームとフレッシュなイチジクとが見事に調和してて美味しく頂きました。
単なる食べず嫌いってやつだったみたい。



パンブティック ピエニュ
岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

アマンド・ショコラ&ショコラバナーヌ





20090313-4.jpg


中津川市にある大好きなパンブティック ピエニュの続きです♪


アマンド・ショコラ
食べた事無かったので購入する事に。
ですが家人が食べたのでほんの一口だけ味見させてもらいました。



20090313-5.jpg


表面のアイシング部分はさすがに少し甘いけど
他の部分は甘さ控えめでトータル丁度良い甘さにまとまってました。
ピエニュさんのアーモンド本当に香ばしくカリカリしててとっても美味しいー!
そのアーモンドがたっぷり巻き込まれたザクザクしっかり焼きこまれてる
デニッシュ生地+ビターなチョコレートとも合っててとっても美味しかったです♪




20090313-6.jpg

20090313-7.jpg


ショコラバナーヌ
初めて出会ったような気がしたので買ってみる事に!
ザクザクしたデニッシュ生地の中にチョコカスタードとバナナが入っていました。
チョコとねっとりバナナと香ばしい生地は相性抜群で甘すぎず美味しい♪
これも1口しか食べて無いので今度は1個味わって食べてみたいな。




20090313-1.jpg

20090313-8.jpg


バケットトロワ
すごく久しぶりにバケットトロワを購入しました。
今回も画像が微妙だからボツにしようか悩んだけど思い切ってアップする事に。
実は家人はバタールなら歓迎してくれますがバケットは硬いと言ってあまり好みません。
なので私一人で1本食べきるのはかなり大変なので好きだけどめったに買えないのです。


相変わらず粉の味や風味がしっかりして美味しい♪
買ってすぐに端っこのガリガリ部分をそのままかじって堪能。
自宅に戻ってからはスープに合わせたりサンドにしたり・・・飽きずに美味しく頂きました。
また後日ある日の朝食としてアップする予定でいます。


ピエニュさんのパンの形成や焼き方、お店での並べ方、扱い方もとても丁寧で
店主さんのパンに対する気遣いや愛情がすごく伝わってきます。
何を食べても美味しいけどデニッシュ類とバケットは格別に美味しいですよ。
近かったら確実に通っているだろうな♪
それでもガソリンが安値で安定してくれればまたちょくちょく通っちゃいそうな予感!
でもすでにガソリンというか原油はジワジワと値上がりして来ているのよね。嗚呼。


パンブティック ピエニュ
岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
お店の情報 ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パンブティック ピエニュのコルネ





20090313-2.jpg


岐阜県中津川市にある大好きなパンブティック ピエニュの続きです♪



フレッシュトマトとモッツアレラ
こちらは初めてみましたが新製品なのでしょうか♪
トマトの赤とバジルの緑が可愛らしいフォカッチャ。
甘くてジューシーな濃い味のトマトとジェノバソースとモッツアレラの組み合わせは
定番だけどもっちりしたシンプルな生地とも合い美味しいですね!





20090313-3.jpg


コルネ
これは家人にも大好評で気が付けばずっとリピしている超定番商品。
香ばしくて風味がとても良いザックザク生地と滑らかなカスタード&
アーモンドは派手さはないけど甘さ控えめでアーモンドが美味しいアクセントに!
今まで食べたコルネで一番好きかも!(そんなに食べてないけどね)
すごく美味しいので機会があればぜひ一度召し上がってみてください♪


パンブティック ピエニュ
岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
お店の情報 ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パンブティック ピエニュのいちごのフレーズ





P1460290.jpg


多治見市のCafe de 心粋でクレープモーニングを食べ用事を済ませた後は、
19号線をひたすら走り1時間程で中津川市にあるパンブティック ピエニュに到着!
渋滞さえしてなければ案外あっという間です。
ちなみに名古屋の中心から中津川(ピエニュ)まで19号で渋滞なしで2時間ちょっと。
高速道路を使えば1時間くらいで到着します。



P1460287.jpg


こちらのお店とはとても相性が良くていつ伺っても快晴に恵まれるのはうれしいな。
お天気良いと何だか気持ちまで晴々しますよね♪


大人気なのでお店の紹介はあえてしません。
私はパンの味も雰囲気も大好きで今年に入って2回目のピエニュです(笑)
接客もしっかり指導されているようでいつ利用しても気持ち良い応対で出迎えてくれます。




20090312-6.jpg 


フレーズ
大好きなフレーズ。今では予約必須の大人気商品になりました♪
ただ今年からバージョンアップされた様で以前と少し変わった様です⇒以前 夏季はページュ


デニッシュ生地の上にピスタチクリーム、カスタード、カットされたイチゴが乗っています。
ザクザク香ばしい風味良い生地と甘すっぱいイチゴと
滑らかなカスタード+ピスタチオクリームは相性良くて美味しいです♪



20090312-5.jpg


以前のタイプより崩れやすいのでできるだけ早く食べましょう。
これもすごく美味しいけど私は以前の方がより好みかな~と思ったり(^^ゞ
あと絶対食べたい!と思われる方はお取り置きされた方が賢明です。


パンブティック ピエニュ
岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
お店の情報 ⇒ こちら


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

