

ほやら日和♪






20100607-1.jpg


岐阜県恵那市山岡にあるパン喫茶ほやら。 過去レポは ⇒ こちら
この3月から営業形態が変わりコーヒーとケーキのお店に。
しばらくの間ランチセットとパンの販売はお休みされるみたいだけど
新しく水・木も喫茶の日が増え利用しやすくなったそうです。
とはいえサンドイッチやトーストやケーキ等セットメニューは楽しめますよ。



そんなある日、友達がほやらまでドライブ♪



20100607-2.jpg




20100607-3.jpg


青い空と新緑が綺麗ですね。




20100607-4.jpg


ベーグルサンド
新じゃがのマッシュと竹の子、アスパラのソテーにもちきび入りのタルタルソースのサンド。
スープは人参のポタージュのひよこ豆入りです。



20100607-5.jpg


歯切れがいいべーぐるはサンドにぴったり。
それぞれの素材の味が生かされているシンプルなサンドですが
ベーコンの旨味がポイントになっていて美味しかったそうです。



ランチセットやパンが食べられなくなってしまったのは残念ですが
この心地よい空間は健在なのでドライブがてら行かれてみてはいかがですか♪



パン喫茶 ほやら
岐阜県恵那市山岡町田代503-8

パン喫茶 ほやら






20090922-1.jpg


小さい秋をみつけながらプチドライブ編!
お次は久しぶり♪山岡にあるほやらへ寄り道。
この日はカフェがお休みだったのでパンだけ購入する事にしました。




20090922-3.jpg

20090922-4.jpg


マンゴー&クリチ
3周年の感謝祭限定で発売されて評判がよくて再登場しているとありました。
くるみ入りのレーズン酵母ライ生地の中に
ドライマンゴーとクリチ、レモンのジュレが練りこまれているそう。
さわやかな味わいで人気があるのもうなずける美味しさ。




20090922-5.jpg


豆のパン
こちらはずいぶん前から定番化されている商品ですね。
大納言とうぐいす豆が練りこまれている甘いパン。母へのお土産。





20090922-2.jpg




パン喫茶 ほやら

岐阜県恵那市山岡町田代503-8

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パン喫茶 ほやら





20090320-3.jpg


岐阜・東濃方面へドライブがてらパン屋めぐりの続き。
山岡のパン喫茶 ほやら で買ってきたパンレポです。


ガレット
今シーズンから焼き菓子の種類が増えたそう。
こちらのガレットはバターの風味が豊かでほろほろ食感で美味しかったです。
紅茶にも合いましたよ。



20090320-1.jpg

20090320-2.jpg


苺クリチベーグル
ソフトな生地にアーモンドダイスが練りこんであり
丸ごと苺ジャムみたいな苺と少量のクリチが巻き込んでありました。


買い控え中なので以上です(^^ゞ
いつも思いますがパンを大量に買われていく方がとても多い!
たぶんお年寄りから若い方までどなたにも好まれる味なのでしょうね。


パン喫茶 ほやら
岐阜県恵那市山岡町田代503-8
お店の情報 ⇒ こちら

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

パン喫茶 ほやら





20090319-1.jpg


岐阜・東濃方面へドライブがてらパン屋めぐり5軒目は
久しぶりに山岡にあるパン喫茶ほやらにも寄り道してみました。
行く度にお客さんがどんどん増えてゆっくりすることも出来なくなり・・・
ここの雰囲気好きなのに気が付かないうちに足が遠のいていたようです。



20090319-2.jpg


この日は長い冬のお休みが明けたばかりだったからかな?
予想に反して空いていたので久しぶりにランチを頂く事にしました。



20090319-4.jpg


ほやらセット
ねぎ味噌のクロックムッシュ風+ごぼうのスープ+レンズ豆クスクスサラダなど。
もっちりしたパンの間にねぎ味噌で味付けされたきのこなどが挟んであり
上からチーズをトッピングして焼いてありました。今度マネして作ってみよう!



20090319-5.jpg


プチデザートはヨーグルトムースにキウイジャムがトッピングされてました。
ほかにドリンクが付いてきます。



20090319-3.jpg


林檎タルトやいちごビネガードリンクなんてメニューもあるみたい。


この日は久しぶりにゆったり過ごせて和めました。
パンも少しだけ購入したので後日アップします。


パン喫茶 ほやら
岐阜県恵那市山岡町田代503-8
お店の情報 ⇒ こちら

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ビスコッティ

1681

1682


岐阜プチパン屋巡り7軒目、パン喫茶 ほやらさんの続きです♪

チョコとナッツのビスコッティ
パンは殆ど売れてなかったんですがビスコッティだけは並んでいたので
日持ちするし美味しそうだったので購入してみました。
硬い生地にはチョコレートとナッツが練りこんで程よい甘さで美味しく頂きました♪

ほやらさんには出来る事ならシーズン毎に伺いたいなぁ~!それくらい素敵な空間です。

パン喫茶 ほやら
岐阜県恵那市山岡町田代503-8
http://www.miyama-web.co.jp/hoyara/
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

