スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫茶むぎの家





20080922-1.jpg


碧南市方面に行ったついでにパン工房むぎの家直営のカフェが
藤井達吉現代美術館内にオープンしたと言うことなので寄り道してきました♪


20080922-2.jpg


お店の名前は喫茶むぎの家
近代的な建物の一角にそのお店はあります。
天井が高くガラス張りなのでとても明るくて開放的な空間。


パン工房むぎの家の直営だけあって素材などにもかなりこだわっているようです。
詳しくはHPでご確認くださいませ ⇒ こちら



20080922-3.jpg


旬の野菜のスープセット 
パンor玄米、旬の野菜スープ、サラダ、小鉢、デザート、飲み物で1050円。
この日は大根、キャベツ、レンコン、コーンなどの野菜がたっぷり入った豆乳スープ。
すごく薄味ですが野菜の甘みや旨味が生かしてあって体に優しい味わい。


小鉢はグルテンの照り焼き味と大根とにんじんの和え物風、
サラダはキャベツでくるみのドレッシングがかかってます。
パンは2種類、焼きたてという感じではなくてトースターで焼き戻してバターが塗ってあります。
新鮮さはないかと思いますが素朴な味わいのパンでした。


この日は見た目が全体的に白っぽいものばかりなので
野菜にトマトなど色のアクセントがあると見た目がもっと良くなるのにな~と思ったり(^^ゞ


20080922-4.jpg


デザートはふんわりしたシフォンケーキ。豆腐のケーキもありました。(選択)
アイスコーヒーは高浜市のナチュラルカフェさんの珈琲豆を使ってて、
苦味がしっかりありすっきり酸味はほとんど感じなくて私は好きな味でした。


こちらのランチはがっつり食べたい方には向いているかは不明ですが
体に優しい物を少しずつ食べたいと思われる方にはぴったりの内容かと思います。
スープとパンの量が多いので私は案外おなかふくれましたよ。


ほかにモーニングやパンを使った軽食、ケーキ、こだわりドリンクなど楽しめるみたい。
HPによると手芸の教室やカフェの教室などあるんですって。
近かったら通うのにな~。
あとパン工房むぎの家のパンが営業日(木・土)の午後2時ごろ入荷されるそうです。



喫茶むぎの家

愛知県碧南市音羽町一丁目1番地 藤井達吉現代美術館内
http://www.katch.ne.jp/~muginoie/cafe/index.html

スポンサーサイト

クランベリーとクリチのパン+焼きカレーパン♪

1240

1241


パン屋めぐり、最後は碧南市のむぎの家です♪
自家製酵母などそれぞれのパンによって使い分け、石釜でじっくり焼かれているパンはどれもシンプルでとっても美味しそうでした。

ドライクランベリーとクリチのパン 
シンプルな生地は、表面が香ばしく中はもっちりしててかみ締めるほど麦の甘みを感じられて美味しい♪その生地にドライクランベリーとクリームチーズが練り込まれてました。
素朴な味わいでベリーの酸味とクリチが良いアクセントになってて美味しかったです。
ただへーゼルナッツが入っていたそうですがあまり感じませんでした。


1242

1243


全粒粉入りカレーパン
もっちもちしてて噛めば噛むほど旨味が増してくる全粒粉入りの生地の中にやさしい味のカレーフィリングが入っていました。子供さんでも安心して食べれる焼きカレーパンでしたよ~♪

むぎの家はとってもアットホームな雰囲気でお店の方の対応も親切で思わずほのぼのしちゃいます♪とても美味しかったのでまた機会があればぜひどっしり系のパンも食べてみたいと思いました。あと本山のパンセレクトショップAtget アジェに置いてある事もあります。
(今日現在情報)


自家製天然酵母で焼く国産小麦パン工房 むぎの家
碧南市鶴見町2-135
営業日は今現在は木、土曜日らしいです。
他の情報はHPでご確認ください。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。