スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツオップ ショコラのシュトレン「シュトレン・ショコラーデ」






20131225-3.jpg



クリスマスの楽しみといえばシュトレン♪
なんと今年はこちらで3個目、千葉のパン焼き小屋ツオップの限定シュトレンです。


ショコラのシュトレン「シュトレン・ショコラーデ」
もしかして結構甘いのかな?と思いきやこれがそんなこともなくビターでお上品な甘さですごーく美味しくて♪
オレンジ系の素材と真ん中のマロングラッセがとってもいいアクセントになってました。
画像ではわかりにくいけどナッツも程よく入ってます。


紅茶や珈琲にも合うけどアルコールとも相性良かったですよ。
ツオップには他に数種類のシュトレンがあるようなのでそちらも気になります。




20131225-1.jpg

20131225-2.jpg



箱もシックでしっかりしてますし、贈り物にも喜ばれるでしょうね。



2013年もあと数日・・・
1日1日が過ぎていくのが年々早くなっているのは私だけでしょうか(笑

ここ数年ブログはマイペースな更新にも関わらずたくさんの方が寄ってくださって感謝しています。

年末年始寒さも増すようですが、みなさまもお風邪など召されないようにお過ごしくださいませ♪
ではよいお年をお迎えください。


 あかね


スポンサーサイト

zopfのデニッシュ






20120610-1.jpg


松戸にあるzopfの続きです♪


ベリーのデニッシュ
慎重に持ち帰ったんですが多少崩れてしまいました(涙)
やっぱりデニッシュ類はすぐに食べた方が良いでしょうね~。
味の方はもちろんとっても美味しかったです。


他にも色々なパンを買いましたがすぐ食べちゃったので画像には残せず。


zopfの凄いところはパンが大好きな人から気軽にパンを食べたい近所の方々まで
客層がすごく幅広いところかなって思いました。
ドイツパンなどマニアックなパンもちろん美味しいし、サンドや良くあるパンもすごく美味しい上に
品数も豊富なので幅広い人に支持されるのでしょうね~。
行列に並んでいた方々も比較的近い方が多かったように思います。(車のナンバーや話などした感じ)
うちの車のナンバーを見たらしい方がさすが休日だから遠くのナンバーの車があったねって話してました(笑)


今更ながらやっぱりすごいパン屋さんですよね。
また機会があれば寄り道したいなと思っています☆


B’Zopf (Backstube Zopf ツオップ)
千葉県松戸市小金原2-14-3 1F

B’Zopf






20120608-1.jpg



千葉にあるzopfへ行く機会にやっと恵まれました♪
同じ関東圏ですがやっぱり松戸は遠かったです(笑)


連休中だったのもあり店舗近くの駐車場はすでに満車で少し待ってから入れる事が出来ました。
お店方面へ向かうと今度は大行列。
前にいた常連らしき方によるとここまでの行列はみたことないとのこと。
1時間くらいかかるかな?と話してましたが30分くらいで入店する事が出来ました。


店内は予想以上に狭かったです。
一度パンを取り逃すと戻ることは出来ず・・・という感じ。
大好きなヨーグルトライがなくてがっくりでしたが予約もしてなかったので仕方ありません。
混んでなかったらここまでのことは無いかと思います?



20120608-2.jpg



コルンバイザー
ヨーグルトライと同じくらい好きなコルンバイザーがあり思わず小躍り♪
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!
そのままで食べたりレバーペーストなどフィキシングと食べたり楽しみました。


レジの方がなんだか怖い対応だったので驚いたけど
忙しくて余裕がなくなっちゃったのでしょうね~。


B’Zopf (Backstube Zopf ツオップ)
千葉県松戸市小金原2-14-3 1F



アップルパイ







20120521-2.jpg



先日、千葉方面へ行く機会がありずっと行きたかったzopfへ!
詳しくは後日アップ予定。


アップルパイ
アップルパイ好きなのです。
つい美味しそうだったのでトレーへ乗せてました。
丁寧に作ってある美味しいアップルパイに大満足♪


zopf



その他、2008・パティスリー&ブーランジェリーコレクション で
購入したzopfの商品は こちら になります。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。