スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日のおひるごはん







20160903-1.png




いつぞやの簡単お昼ご飯
貝類大好きなので安く並んでいるとつい手にとってしまいます。
でもこの界隈たまたまかもしれないけど小粒の物が多いのよね・・・。


あさりの洋風炊き込みごはん
この日は洋風炊き込みご飯にしてみました。
洋風もなかなか美味ですね♪




スポンサーサイト

おにぎりで朝ごはん







20160802-3.png





ある日の簡単朝ごはん
この時は塩むすびとお味噌汁と切り干し大根の煮物。
地味飯ですが美味しかったです♪





20160802-2.png





この日はたらこのおにぎり、お味噌汁、なすの煮浸し、スイカ。
たらこのおにぎり大好き。






20160728-3.png




お米は横須賀にあるむらせライスさんのゆめぴりかを使ってます。
実は少し前にフォトコンテストに応募してたなぼた的な運のよさでお米頂きました。
むらせライスは宮城~三重辺りまで送料無料で精米したてのお米を
届けてくれるオンラインショップもあります。
ただ少し割高かな?という気もしなくもないかな。
いままでつや姫ばかりでしたがゆめぴりかも美味しいですね。

興味のある方はチェックしてみてね。
むらせライス
http://komekokoro.jp/

ちなみに京急系のスーパーで取り扱っていました。



サーモンアボガドどんぶり







20160510-111.png






ある日のおひるごはん
残しておいたノルウェーサーモンとアボガドののっけもりどんぶり。
サーモンが大きすぎたのと具材にわさび醤油で味を付けしたほうが良かったかもね~
朝が粗食だったたのでがっつりいっちゃいました。
チリ産のものは何年も購入しないけど、ノルウェーは大丈夫なの?とたまにふと思う。




ある日のおひるごはん







20160712-1.jpg




ある日のおひるごはん
たまにはパスタでも食べようと思ったらいまいち具材がない。
かろうじて納豆があったので納豆スパ温玉添えにしました。






ある日のあさごはん







20160702-1.png





ある日の朝食
たまに食べるパンだからこそ美味しいパンが食べたい♪
こちらは学芸大学駅すぐにあるトラスパレンテのロデフ。美味。
あとはサラダ、ラタトゥイユ、ゆで卵、紅秀峰、酢とチアシードドリンクなどあり合わせ。
やっと夏野菜もお安くなったので久しぶりにトマト煮を作りました。
サラダに使っているセンター北で購入した紫玉ねぎも甘くて美味しかったです。
さくらんぼも美味しい季節になりましたね~。





プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。