スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃厚☆マロンプリン

1379

1380

京都のル・プチメックで購入したプリンです。

マロンプリン♪
このお洒落なビンに入ったプリンは有名ですよね~。
中でもブロッコリーが一番有名なのかもしれませんが、今回はマロンをセレクト!
少し固めのプリン生地にマロンペーストがたっぷり練りこまれていました。
ラム酒とエスプレッソの風味がアクセントになっててカラメルもホロニガタイプで甘さも絶妙!
すごく濃厚で美味しいプリンでしたぁ♪

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪


ル・プチメック
京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159
http://le-petitmec.co.jp/top.html
スポンサーサイト

りんごのタルト&アンチョビクロワッサン

1299

1300


今回の旅も最終日となりました。
ホテルを出てまずはル・プチ・メックへ朝食を買いに向かいました。
朝9時半過ぎ・・・まだ殆どの商品が焼けてないみたいでしたが、タルティーヌ、クロワッサンや甘い系などは並んでいましたがお目当てのサンド類は一種類だけ・・・がっくり。
昨日買っておくべきだったなぁ~と反省しつつ持ち帰り分を数点購入。

クロワッサン(奥)アンチョビクロワッサン(手前)
外はザクザクして香ばしく、中はもっちり♪バターの風味も豊かなクロワッサンでした♪
アンチョビ入りは少し小ぶりで真ん中にちょこっとアンチョビが練りこんでありますが存在感があり、塩気も程よく美味しい一品でしたぁ~


1301

りんごのタルトフィン
ザクザク生地の上にスライスしたりんごがきれいに並んでいました。
バターの風味とりんごの甘酸っぱさがベストマッチ!
アイスを添えてたらもっと美味しくなったかもしれませんね(笑)
端っこの焦げてる部分がザクザクしてて香ばしくてとくに美味しかったです♪

本当にパリにありそうな雰囲気のお店ですね。
名古屋だとぱぴぱんさんと共通する部分があるような気がしました。
また機会があればぜひ伺いたいです。
そういえばHPに新店舗開業みたいにありましたね?

朝食をゲット出来ず意気消沈する間もなく、
そうだ!あの大好きなパン屋さんへ行こう!と車を走らせるのでありました(笑)

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪


ル・プチ・メック
京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159
http://le-petitmec.co.jp/top.html

クリームたっぷりクロワッサン

1296


前日の私用が長引き寝不足気味だったので翌日に備えてその日は早々にホテルへチェックイン。でもその前にル・プチ・メックへ寄り道です♪

念願のル・プチ・メック!今更説明不要なくらい有名な今出川通り沿いにあるパン屋さん。
金土日しか営業してないのでなかなかタイミングが合わず伺うのは久しぶりです。
金曜日の夕方に伺いましたがパンはめちゃ豊富に並んでましたが、その日は夜食べる分だけ購入して、自宅へ持ち帰り分は明日の朝に再度寄る事にしました。

1295

クロワッサン・ア・ラ・クレーム
一目ぼれです♪
生クリームとカスタードクリームが個々にはさんであるのめちゃ好みだわぁ~
サクサククロワッサンもクリームのせいで少ししっとりしてたけどめちゃ美味しい♪
それぞれのクリームが濃厚でコクがあってクロワッサンと合います!


1298

タルティーヌ・エスカルゴときのこのブルゴーニュ風
皆さん大絶賛されていた一品。
エスカルゴ大好きなので迷い無くトレーへと乗せてました。
スライスしたカンパーニュの上にこれでもかって言うくらいエスカルゴやきのこ、エスカルゴバターなどが乗っていて、一口食べてみるとエスカルゴときのこの食感を楽しめるのと同時にニンニクの香りが口いっぱいに広がりました。美味しい~♪
カンパーニュの存在は思ったほど無かったかな。
結構ヘビーで塩気が強いけどワインとめっちゃ合いますね!

いつもワンクリックしてくださりありがとうございます♪


ル・プチ・メック
京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159
http://le-petitmec.co.jp/top.html
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。