

ベッカライ・ビオブロート ヴァルヌスウントロジィーネンブロート






20140917-1.png




ベッカライ・ビオブロート のお取り寄せしたパンの続き。



ヴァルヌスウントロジィーネンブロート
有機くるみと有機レーズンをたっぷり混ぜ込んだ食べ応えのあるパン。
かれこれ5年以上ぶり♪
こちらのセットにはカットされたヴァルヌスウントロジィーネンブロートが1本分と
過去レポのパンがそれぞれ2個入っていました。
(クノーテンx2、ヌスシュヌッケンx2、シナモンロールx2、クロワッサンx2)


久しぶりですが少し小さくなったかな?
でも今ナッツ類やドライフルーツがブームなので有機の手に入れるのも大変だろうな~と思ったり。
焼き立てにはかなわないけどやっぱりすごく美味しいです!
通販に対応して下さっているなんて感謝だね~!


またタイミングが合えばポチッとしちゃいそう(笑


ベッカライ・ビオブロート







20140826-1.png




芦屋・ベッカライ・ビオブロート (BACKEREI BIOBROT)のパンの続き。



シナモンロール
クノーテンの生地にシナモンシュガー を巻き込んだパン。
小麦とシナモンの風味が口いっぱいに広がりますとあります。
シンプル美味しいシナモンロール。





20140826-2.png




クロワッサン
全粒粉100%とは思えない ほど、さっくりふんわりとした食感のクロワッサン。
やっぱりこのタイプはここでしか味わえないね。
相変わらず美味しいクロワッサンでした。
ちょっと焼きすぎ?な感じは元々です。私はレンジでリベイクしたので。


ベッカライ・ビオブロート (BACKEREI BIOBROT)
兵庫県芦屋市宮塚町14-14 1F

ベッカライ・ビオブロート







20140820-2.png




久々に通パンしちゃいました♪
何年ぶりだろう!(5,6年ぶり)ベッカライ・ビオブロート (BACKEREI BIOBROT)のパン。
パン好きな人間なら知らない人はいないくらい有名な芦屋のお店。
冷凍物なのでそりゃ買ったばかりとはクオリティーが違うけど・・・
それでも関西なんてなかなか行けないのもあり通パンの存在はうれしい限りです。


ヌスシュネッケン
クノーテンの生地にクル ミのペーストを巻き込んだ贅沢な美味しさのパン。
久しぶりの味だけどすごーく美味しいし大好き。
リベイクでまったく別物になってしまう難しさはあるけどそれを超えれば美味しいはず。





20140820-1.png




クノーテン
卵 を使わず、油脂や砂糖のバラ ンスが絶妙に配合されたリッチな風味のパン。
ビオブロートの菓子パン生地の基本となっています。
シンプルで素材の味をふんだんに味わえる基本のパンのクノーテンもめちゃ美味しい!


ベッカライビオブロートのようなパンは日本では他に見かけないので唯一無二のお味だと思います。


ベッカライ・ビオブロート
(BACKEREI BIOBROT)
兵庫県芦屋市宮塚町14-14 1F

ベッカライ ビオブロート・ヴァルヌス ウント ロジィーネンブロート





P1400306.jpg

関西の旅・蔵出し編。 (思いっきりクリスマスぽい雰囲気ですがお許しください)
もちろんここまできたら芦屋のベッカライ ビオブロートにももちろん寄り道。
この日はお昼過ぎに伺いましたが商品はほとんど売り切れ状態。
相変わらず超人気ですね。こちらへ行く場合は予約必須!もちろん私も朝予約済み。



P1400859.jpg


ヴァルヌス ウント ロジィーネンブロート
愛してやまないヴァルヌス・ウント・ロジィーネン・ブロート。
今回は1個買って友達に半分お裾分けしました。



P1400866.jpg


P1400865.jpg


相変わらず瑞々しいむっちり全粒粉生地は風味もよくて心から美味しいと言えます。
やっぱり全粒粉のパン好きだな。
その生地に甘くてジューシーなレーズンとカリカリ胡桃がたっぷり練りこんであり
すごく美味しいの!幸せになれる美味しさとでも言いましょうか。私は大好きです!


この日はシュトーレンも購入したので控えめにしました。
また来れば良いしね!


BÄCKEREI BIOBROT ベッカライ ビオブロート
芦屋市宮塚町14-14-101
http://www.palashio.com/gourmet/shop/50.html


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ベッカライ ビオブロートのシュトーレン 追加レポ





P1400832.jpg


気ままに関西一人旅、
京都編を中断して旅で出会ったクリスマス関連商品からアップしていきます。
早いものであと1週間あまりでクリスマスですね(^_^)


ベッカライ ビオブロートのシュトーレン
まずは去年他で購入済みだったので
買うのを断念した芦屋にある大人気・ベッカライ ビオブロートのシュトーレン。
今年はしっかり予定に入れてました。
ただ賞味期限が来年の2月までという事なので当分封は開けず、
お正月前後にみんなで食べようと思っています(^^♪


本場ドイツのマイスターの資格があるシェフが作られている
有機材料で出来ているシュトーレンはどんなお味かな?今からとっても楽しみ!
(ただバターのみ有機ではないそう)


半年振りに伺いましたが以前より多少落ち着いたのかな?
お昼過ぎでも一部商品は何点か並んでいましたが、ほしいパンがあれば予約必須です。



○○○ 追加レポ ○○○
季節外れでごめんなさい。


P1420298.jpg
P1420323.jpg


全粒粉 新札幌乳業バター 有機レーズン、オレンジピール、レモンピール
有機砂糖、バニラ イースト 天日塩などのこだわりの材料で出来たシュトレン。
しっとり濃厚な生地と甘いレーズンとホロニガピールのバランス最高です!
ただ・・・私個人の問題として周りのグラニュー糖があまり得意ではないみたいで
落としながら食べましたが生地はすごく美味しいので誤解のない様にしてください。


BÄCKEREI BIOBROT ベッカライ ビオブロート
芦屋市宮塚町14-14-101
http://www.palashio.com/gourmet/shop/50.html

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

