

パンデュースのパン






20100411-1.jpg


大阪・本町にあるパンデュースのパン♪
前回サンドで食べてめちゃめちゃ美味しかったので購入。


全粒粉のパン
詳しい粉の割合はしっかりチェックしてませんのであしからず。
香ばしい風味としっとりもっちりした生地がたまらない美味しさ。


トーストするより蒸し戻して食べるのが最近好き。
こちらは蒸し戻して冷めた位に冷たいバターをイン!





20100411-2.jpg


簡単朝食
こちらも蒸し戻してレバーペーストとサラダを添えました。
大好きな味わい!


Boulangerie PAINDUCE 
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F


パンデュースで朝食

 




20100410-1.jpg


先日久しぶりに大阪へ行く機会に恵まれました♪
でも時間がなくパン屋さんに寄る事は殆ど出来なくてちょっぴり残念だったけど
久しぶりの友達に会ったりで濃い時間が過ごせたので本当に楽しかった!



20100410-2.jpg


美味しい朝食
朝早くからオープンしているパンデュース
朝食を取るのは大阪へ来ると定番になりつつある。
この日は野菜たっぷりのスープと
持ち帰れそうにない冷蔵ケースに入っている商品をチョイス。



20100410-3.jpg


のみ過ぎた翌朝にぴったりのやさしい味のスープ♪胃に染渡ります(笑)
パリッパリ食感の香ばしい風味のデニッシュ生地にとろりカスタード♪
アクセントにはラムレーズン・・・とくれば幸せになれる美味しさ!
サーモン+クリチのサンドももちろん美味しい。


安城のお店も着々と準備が整っているみたいですね。
そういえば本町のお店にも安城のお店のチラシが置いてありました。
大阪のお店に負けないくらい素敵なお店に成る事をお祈りしています♪
頑張ってくださいませ!


Boulangerie PAINDUCE 
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Boulangerie PAINDUCE






20090816-1.jpg


ある日の朝食です♪
大阪にあるパンデュースは朝早くから営業しているので使い勝手がいい!
でも相当早い時間から作業されているんだろうなと思うといつも頭が下がります。


今回は全粒粉パンのサンドとパンオショコラとソラマメの冷たいスープ。



20090816-2.jpg


この全粒粉生地がめちゃめちゃ美味しかった!今度買いだな。
その生地の間にペッパーシンケンとつぶしたゆで卵に
アンチョビバジルソースがトッピングされてます。
朝からなんですが、ワイン飲みたい!と心の中で絶叫!(笑)
久しぶりのパンオショコラもこれまた美味しくて・・・しあわせ気分の朝となりました。


Boulangerie PAINDUCE 
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
http://www.painduce.com/


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ある日の朝食





20090515-1.jpg


ぼちぼちですが蔵出しレポをアップしています。
こちらはずいぶん前に大阪・本町へ行った時に寄ったパンデュース。
時間に余裕があったので久しぶりにお店で食べる事にしました。



20090515-2.jpg



20090515-3.jpg


有名になって最近は見かける機会が減った野菜モリモリ系とクロワッサン♪
この日は暖かかったので冷たいポテトのスープも注文。
もちろんどちらもめちゃウマ!満足度の高い朝食となりました。


Boulangerie PAINDUCE 
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
http://www.painduce.com/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パンデュース





P1400198.jpg


関西の旅・蔵出しレポの続き。
久しぶりにパンデュースにも寄りましたが中途半端な時間だったので
ラインナップが良くなくて・・・その中でピピピッと来た2点を購入しました。
パンデュースも相変わらず人気ありますね。


スモークチキンとジャガイモのタルティーヌ
友達がほとんど食べたので印象薄しですが
スモークチキンと甘いジャガイモ(インカかな?)ホワイトソースなどが乗ってました。
ローズマリーがいいアクセントになってて美味しかったそうです。



P1400194.jpg


にんじん・カレーのパン
甘ーいにんじんとカレー風味が相まってとても美味しかったです。
このパン部分もぱりっとしてて香ばしくて美味しくまとまっていました。


やっぱりパンデュースと言えば野菜物は外せませんね!
でもシンプル系やどっしり系パンもすごく美味しそうだった。
正直なかなかそこまで手が回りませんがいつか食べてみたいと思います。


Boulangerie PAINDUCE 
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
http://www.painduce.com/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

