スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Neues ノイエス カフェ







20161201-1.png





銀杏並木がきれいと言う事は今年も残り少ないって事・・・。
それにしても日々過ぎるのが早い。


Neues ノイエス カフェ
熱田区、それも偶然通る道沿いではなかったけど気になったので寄り道してみました。
西友の前。なんでこの場所?と思わずにはいられない。車じゃないとちょっと不便かもね。
店内はおしゃれな雰囲気で感じよくまとまってます。


プラス料金のモーニング。
こちらはドリンクに+200円のプレートです。
大きなクロワッサンはザクザク中もっちり。
ほかにエッグスラットとサラダが付いててボリューム満点。


近かったら通うだろうな~と思えるカフェ。
ランチも美味しそうだったし、お店の方も感じよかったです。


ノイエス (Neues)
名古屋市熱田区三番町4-25


スポンサーサイト

名古屋 cafe dining kitica(カフェ ダイニング キチカ






20140606-1.png




帰省した際に行きたいお店はリストにしてあるけどやっぱり家族との時間を
第一にするとなかなか行けず・・・ってことが多いんですけど
少し前ですが帰省の際に行きたいリストにあったカフェにタイミングが合ったので寄ってみました♪


熱田区白鳥の堀川沿いにあるcafe dining kitica(カフェ ダイニング キチカ)。
お隣に4台ほど駐車スペースを確保されているので車でも便利です。
地下鉄駅からでもそう歩かないくらいの距離かな。


お店の雰囲気はとっても素敵♪
ランチはガレットやクレープが楽しめるそう。


ガレットランチ
少し前の事なのでうろ覚えですが・・・。
オードブル盛り合わせ、ガレット(数種類からチョイス)、ドリンクが付いて1250円。
上の画像の通りオードブルはボリュームあります!
確かドリンクリストにシードルがあったので車だったのを激しく後悔しました(笑
どれもお野菜の旨みを生かしてあるシンプルな味付けで、中でも冷たいスープが美味しかったな♪



20140606-2.png



ガレットはバリバリッとやけてて具材は卵とか自家製ハムやチーズなど。
たまたまかもしれないけどもう少し塩気があっても良いなって印象です。
結構大きくてボリュームありました。




20140606-3.png



クレープは+料金で付けれます。
おなかいっぱいだけど気になったので思い切って頼んじゃいました。
いちご系のクレープでしたがすごーく美味しかったな♪

お店のFacebookを見ると現在人気が出ててランチは予約したほうが良いようです。
夜も営業されているようですが貸切とかもあるみたいなので確認してから行くといいと思いますよ。


カフェ ダイニング キチカ (kitica)
名古屋市熱田区白鳥1-2-37

ごはんと雑貨 pokoj(ポコイ)  名古屋






201311004-1.jpg



名古屋に帰省した時に気になっていたカフェへやっとうかがう事が出来ました♪
熱田区にあるごはんと雑貨「pokoj」ポコイ。
コックさんと雑貨屋さんで働いていた方おふたりではじめられた工作カフェだそうです。


ランチの種類は色々あってどれも美味しそうだったのもあり選ぶに時間かかっちゃった。
あと16時までランチメニューが食べれるってのもポイント高いですね~!


ひじきとしらすのぺペロンチーノ ランチ
pokoj定番のこちらのメニューだそうです。
甘く煮たヒジキのペペロンチーノ。
もっちりしたパスタと相性良い組み合わせで美味しかった♪




20131004-2.jpg



ランチについている日替わりデザートは巨峰のゼリーでドリンクはアイスコーヒーにしました。
ゼリーは一口サイズなんだけどしっかり美味しくてもっと食べたかったな(笑



20131004-3.jpg



ついついデザート追加。
色々な食感が楽しい個性的なモンブラン。


お店の雰囲気も置いてある雑貨も可愛らしいし、お料理も美味しいので良い時間過ごせました。
次回は平日大人の図工ティータイムに寄り道したと思ってます。
そうそうこちら夜カフェとしても使えそうですよ。
こんなカフェが近くにあったらいいのにー!


ごはんと雑貨 pokoj(ポコイ)
名古屋市熱田区旗屋1-2-17 ビックベン旗屋ビル101

エーテルのフルーツタルト







20120402-1_20130402143559.jpg



名古屋市名東区本郷駅近くにあるカフェ エーテル (ether)。
噂通りとっても雰囲気の良いカフェですね~。
現在はケーキとキッシュ、焼き菓子などが楽しめるよう。





20130402-2.jpg



この日はフルーツタルトを頂きました。
また機会があれば寄り道したいカフェです。


エーテル (ether)
愛知県名古屋市名東区本郷2-54-1 本郷ミユキビル1F

名古屋大学近くにある ザ・カフェ イートサロン







20130321-1.jpg



名古屋大学近くの山手通沿いにあるザ・カフェ イートサロン (The CAFE eat salon)。
お昼前にお店の前を車で通るとまだ混んでいなかったので久しぶりに寄ることにしました。


パニーノランチ
ランチは他にカレーとパニーノが数種類ありました。
カレーも美味しいので食べたかったけどパンの気分だったので生ハムのパニーノランチをチョイス。
他にスープ、ドリンク、デザートも付きます。
酸味がきいている付け合わせのお野菜のマリネ風も美味しいな~♪



20130321-2.jpg



デザートもしっかり美味しかったです。
イスやテーブルの配置が少し変わっていた気がするけど相変わらず心地良い落ち着いた雰囲気でした。


人気があるカレーは真空パックに入ってお持ち帰り出来るようなんですよ。
駐車場もお店前と横にしっかり確保されているので利用しやすいカフェだと思います。


お肉ゴロゴロのカレーと駐車場情報はまなちんさんがレポされてますのでどうぞ ⇒ こちら


ザ・カフェ イートサロン (The CAFE eat salon)
愛知県名古屋市昭和区山手通1-25 山手ヒルズ 1F

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。