スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴーべーグル・スコーン♪

1373

1374


西区のお寺カフェ i-cafe にてお持ち帰りしたお菓子です♪

マンゴーべーグル
お店で食べたべーグルサンドで使われていたプレーンべーグル同様、小ぶりで表面しわしわっとなってぷっくりしているべーグルです。マンゴーの風味はほんのりする程度ですがソフトむっちりでこれはこれで美味しい♪今流行の具沢山タイプではありませんが、かみ締めるほどにふんわりマンゴーの味がするやさしい味わい。べーグル苦手な母が美味しいと言って食べていました~。


1375

1376

レーズンスコーン
ザクザクした生地にレーズンが練り込まれているタイプ。
たまにあたるレーズンの甘みがポイントになってて、外側ざっくり香ばしくボソボソした食感で私は好きなタイプのスコーンでしたぁ~♪美味しい!


1377

1378

ラスク
色々な味のべーグルで作られているラスクです。
柑橘系ピールとかクランベリーなどなど色々な味が楽しめました♪

いつもワンクリックして頂きありがとうございます♪

 
i-cafe′ 妙真寺
名古屋市西区那古野1-7-14
店の北側徒歩1分の所にコインーキングあり、1時間200円でした。
お店のブログ
http://ecoactionnews.net/nstyle/blog/icafe
お店のコンセプトなどを紹介するHP
http://www.dreamgate.gr.jp/area/chubu/serial/2007061501/
スポンサーサイト

和カフェでべーグルサンドランチ♪

1369

いつも素敵なカフェなどの情報を発信してくださる【歩く見る食べるblog】の夢乃里子さんが
紹介されていたカフェが気になったので突撃して参りましたぁ~♪

西区「円頓寺商店街」の少し外れにある「妙真寺」1階のカフェです。
住職を父に持つオーナーさんがお寺の1階をカフェに改造、
2階はアトリエ教室、屋上は菜園でハーブや野菜を作っているそうです。
(お寺が春日井市に別院を建てたため、空きのスペースを利用してるそうです)

1370

お店のコンセプトは「和 LOHAS 町づくり」
お店で使われている野菜や飲み物などは出来るだけ有機農法やオーガニック、
べーグルやケーキなども自家製だそうですよ~。
ランチはごはんもの、おにぎり、ベーグルの3種類のセットがありました。
(他に飲み物、タルト、パフェなどがあり、夜は別メニューみたいです)
私は迷わずベーグルセットを注文!この日はチーズオムレツべーグルサンド。

1371

小ぶりで表面がしわしわしたソフトむっちり系の焼き戻したプレーンべーグルに、
とろ~りチーズとふわふわオムレツ、新鮮な野菜を自分でサンドして食べるタイプ。
隣のスープはズッキーニ、ブロッコリー、トマトがゴロゴロ入っててやさしい味。
こちらのべーグルですが私かなり好きなタイプです♪むちっとして美味しかったぁ~。
ボリュームは無いので軽めのランチにぴったりです!
(もちろん使い捨て箸なんて使用してませんよ~)

1372

お会計は賽銭箱(笑)なんともユニークですよねぇ~。
店内の木の温もりと小物使いのセンスの良さが光ってて、使われている家具からは歴史が感じられました。スタッフの皆さんもやわらかい雰囲気でやさしい接客でめちゃ和めます♪
お寺カフェ・・・とっても個性的でまったり出来る空間でした。
明日はお持ち帰りしたお菓子などをアップします。

いつもワンクリックして頂きありがとうございます♪

 
i-cafe′ 妙真寺
名古屋市西区那古野1-7-14
店の北側徒歩1分の所にコインーキングあり、1時間200円でした。
お店のブログ
http://ecoactionnews.net/nstyle/blog/icafe
お店のコンセプトなどを紹介するHP
http://www.dreamgate.gr.jp/area/chubu/serial/2007061501/
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。