スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごのデニッシュ

2091

京都を含めて関西全般に言えることだけど行ってみたいパン屋さんがたくさんありますが
絶対行きたい定番店があるので新規開拓がなかなか出来ません~!

でも今回は何店か新規開拓のお店を予定に入れてみました。
とは言えこの日は最終日ではないので買い控えたり日持ちしそうな
パンかデニッシュ、べーグルしか買えないのはつらい所です(笑)

次に伺うTOCOHA BAKERY(トコハベーカリー)も行ってみたかったお店のひとつ。
北山にある対面式の小さなパン屋さんでボンボランテ出身の
女性二人が経営されてるだけあって店内の小物使いが可愛らしくて素敵♪
パンの種類は多くはないけどシンプルなパンが並んでいました。
クリームパンが食べてみたかったけど今回は泣く泣く断念・・・(^^ゞ

2092

2093

りんごのデニッシュ
ザクザクした生地の上にはアーモンドクリームとりんご、その上にクランブが乗っていました。
全体的にやさしい味で甘さも控えめ、りんごの酸味が生きてて美味しかったです♪


2094

ドライフルーツのカンパーニュ
ハーフがあったので買ってみる事に~!粉の風味がふんわりする生地にドライイチジクやピールなどのドライフルーツが練り込んでありました。一口だけすぐに味見しましたがもっちりした生地とドライフルーツの甘さがマッチしててシンプル美味しかったです♪

TOCOHA BAKERY トコハベーカリー
京都市北区上賀茂岩ケ垣内町22-1F-2 パティオ北山1F
075-723-8380 
火曜日 第1、3水曜 
10時~19時半 

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

京都のパン屋さん、どれも美味しそうだねー!
さすが舌が肥えてる京都の人々にキタエられてる?

ところでいつみてもキレイな断面だねー。
すごく切れ味のいいナイフを常備してる?
それとも日本刀かな(冗談です。ゴメン^^;)

ああー!! ここ、ホントは行く予定だったんですよ~。
いいないいなー!やっぱり行きたかったなぁ(≧∀≦)
お店の外観がホントに可愛くて・・・実際に行ってみた~い!!

ハニーアントさんも行きたいなぁって思ってるお店です♪
私もいつか!!

あかねさんこんばんは。

りんごのデニッシュ美味しそ~です。リンゴの酸味やざくざくっとした生地がたまらないのでしょうね。
お店の外観も可愛らしくて良い感じのお店ですね。あー関西方面に行って食べ歩きしたい!

ブナパパへ
京都市内はパン屋さんがすごく多いんですよね。
そうですね、京都の人は厳しいから(^^ゞ

断面きれいですか?
そういって頂けると単純な私はすごくうれしくなります。
でもですね、これはただの家の包丁で切ってます(笑)
頂き物かな?使われてない余っていたヘンケルス物です。
一応パン切り包丁もあるけど使ってません。
来年はきちっとしたの買おうと思っていますが・・・どうなるかな(*^_^*)
日本刀も切れ味よさそうですね~!

ナルりちゃんへ
そうだったんですか~
私もあと数軒京都市内で行きたかった所ありましたが
時間と冷凍庫の関係で今回は断念しました(^^ゞ
パンの種類は少ないけど小物使いとか外観が可愛らしかったですよ~

moguさんおすすめハニーアートさんのキッシュ今度食べたい!と思っています。
ナルりちゃんもいつか寄り道してみてね!

ラフェアさんへ
こんばんはぁ~!
りんごって美味しい季節ですよね。
私は特に火が通してあるりんごが大好きなんです(^^ゞ
こちらは外観も店内もかわいくて女の子うけしそうでした。
ぜひラフェアさんも関西行かれてはいかがですか~?
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。