スポンサーサイト


素敵なカフェ・杢キリン

2111

たま木亭を堪能した後は向かうは大阪~!
夕方から友達と大阪市内で会う約束をしていたのでその前に大日へ寄り道です♪
協和建設・・・の看板が思いっきり写ってますが気にしないでくださいね(笑)

ずっと憧れていた杢キリンへ初めてうかがう事が出来ました♪
関西をメインに美味しい情報をいつも発信してくださるmoguさんのブログ
紹介されていてずっ~と気になっていたんです~!

2112

こだわりがいっぱいの店内は小物使いもおしゃれで素敵な空気が流れていました。
こちらは実は元雀荘でそこをボーイフレンドと2人で設計から手作りしたそうです。
上の壁際の席のイスは雀荘で使われていたもので長い時間座っていても疲れないそう!
だからすわり心地が良かったのね~と納得です。

2113

2114

ドゥ 800yen
こちらのイングリッシュマフィンはハニーバター or ハニーチーズ or ハムチーズの中から
選べますが今回はハムチーズをセレクトしました。このイングリッシュマフィンはナンブ粉と
石臼挽き全粒粉使用で玄米酵母で出来ているそうです。
粉の風味が良くて外はさっくり中はもちもち食感がたまらい美味しさでした♪一気に大ファンに!
天然酵母のスコーンは全粒粉・豆乳入りだそうで中はしっとり素朴な味でこれだけでも十分美味しいんですが、付け合せの生クリームとラムレーズンと食べると美味しさ倍増します。
ほかに自家製のラタトゥイユとミニサラダ、アイス珈琲が付いていましたがどれも美味でした。

こちらにオーナーさんのこだわりが紹介されてます。

先を急いでいて今回はゆっくり出来ませんでしたがそれでも心地よい時間が過ごせました♪
近所だったら間違えなく常連さんの仲間入りしていると思います。

むふふっ、これでまたひとつ大阪へ行く楽しみがひとつ増えました(^^ゞ
明日はお持ち帰りしたべーグルなどをアップしますね~

杢キリン
守口市大日東町12番8号 協和ビル1F
駐車場有
http://www.h7.dion.ne.jp/~m-kirin/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

いい店名だねー。
店内の雰囲気も良さそう。
しかも丸山珈琲の豆を使ってるなんて・・・
しめじを私が、じゃなくてブナママが妊娠中に
初めて軽井沢の丸山珈琲に行ったけど美味しかったよー!

↓ところで関の名人の包丁か何かを使ってると思ってたよ。
ヘンケルスなら我が家と同じだけど
あかねさんの切り口の方が数段上!
私も頑張って研いでるのになー。
切るウデの違いかな?^^

リンクして頂き有難うございます!

杢キリン、素敵な喫茶カフェですよね~!
ご無沙汰しているんですが、今度一人で行ってみたいな~と思っています。
「近所だったら、間違えなく常連さんの仲間入り…」、わかります、私もそうです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブナパパへ
はい、超おすすめです♪
店内の雰囲気もとっても静かで素敵なんですよ~!
丸山珈琲って名前だけは聞いた事あるんですが有名なんですね。
どうりで美味しかったはずだ~!
私も軽井沢に行く機会があれば寄り道してみたいな~

あははっ、関の包丁も良いですよね(^_^)
私なんてめったにといでいません。
たま~にお茶碗の裏で包丁をといだりして・・・ずぼらなんですよね。
自慢にもなりませんが、力任せに切っています(笑)

moguさんへ
お返事いつも遅くてすみません(^_^;)
こちらこそいつも素敵なお店を紹介してくださりありがとうございます♪
リンクもありがとうございました。

はい、想像以上に素敵な空間でした~!
moguさんがおっしゃるように
女優の緒川たまきさんとか深津絵里さんが一人でミルクティーを飲んでいそうな雰囲気
という表現がぴったりのお店でした(^_^)
moguさんのお宅からも近くはないんですね?
大日って微妙な場所ですものね(*^_^*)
でも関西に行く機会があれば絶対寄りたいお店のひとつになりました♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

