スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の朝食

2022

旅レポはしばしお休みして地元ネタになります。
今回の旅で美味しいドイツパンが手に入ったので、美味しいハムを求めてプチドライブ!
以前から気になっていたドイツ製法のハムソーセージ工房・アルザスへ行って参りました。

こちらはドイツで修行された店主さんのこだわりがつまったハムソーセージ工房。
匠さん の近くでこの黄色い建物が目立つので見逃すことはないかと思います。
今回は美味しいドイツパンに合うハムをと思って伺ったわけですが、
店内に入ると数種類のパンが並んでいたので買わずにはいられませんでした(笑)

2023

2024

クロワッサン
最高級のバターが使ってありドイツで賞にも輝いた事があるクロワッサン(相変わらずうろ覚え)
生地だけ輸入してお店で焼いているのかなぁ?
すごくバターの風味が良くて食感はもっちりしてて軽いタイプで甘さはなくほんのり塩味がします。
東欧で食べたクロワッサンも少し丸まってて軽いのばかりだったので
あのあたりはこういったタイプが多いんでしょうかね~?
ハムと野菜を挟んで食べましたが美味しかったですよ♪

2025

カイザーセンメル
こちらはドイツパンのお店では必ず見かけますね。
実はオーストリア発祥のパンだそうで、王冠をかたどったものだそう。
ウィーンのホテルに滞在した時、このカイザーにハムと野菜を挟んで食べるのが定番でした。
シンプルなパンでハムの味を生かしてくれてて美味しいですね。

2026

ある日の朝食
早速買ってきたヤークトブルストを挟んでみました。
グリーンペッパーがピリリときいてて、ピスタチオもいいアクセントになってますね~!
このタイプのハム元々好きなんですがすごく美味しい♪この味好きだなぁ~♪
(後日談。部分によってすごく脂っこい部分に当たる事がありました・・・)

ヤークトブルストは家人にも好評で、アルコールのおつまみにもぴったりでした。
ほかにロースハムも購入、後日レポをアップ予定です。
田舎風パテやソーセージも美味しそうだったので機会があればまた寄り道します。

ドイツ製法 ハム&ソーセージ工房 アルザス 通販あり
愛知県日進市香久山3-2001-1
http://www.alsace.co.jp/body.htm

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。