スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンのオープンサンド

2030

高島屋・北欧展で購入した京都のフィンランドパンのキートスの続きです♪

ルイスリンプ(ライ・ブレッド)
この独自の美味しさはなんて説明したら良いのかな?
どっしりみっしりとつまった生地のすごく重いタイプの食事パンで
ハード系の硬さとはまったく違うんですがスライスするのが本当に大変でした。

2031

生地はライサワー種・ライ麦&ライ麦全粒粉を使っているそうですが酸味はほとんどなくて
ライ麦のプチプチした食感がありかみ締めるほど旨味が口いっぱいに広がって美味しいんです♪
ただ個性的なパンなので好みは分かれるかな?と思いますのであしからず!

2029

チキンのオープンサンド
パンに薄くバターを塗りハーブ鶏ハムをマヨネーズとコショウであえたものを乗せました。
とっても美味しく頂きました♪それにしてもこのパン少し食べるだけでおなかにずっしり来ます。

2032

スモークサーモンとクリームチーズのサンド
このパンにスモークサーモンとクリチがすごく合ってて美味しい♪
ただ2枚のパンはゴツイからサンドにして食べるよりオープンサンドの方が向いてますね~
結局このサンドも食べる時はオープンサンドにして食べました(笑)

キートス 通販あり
京都市中京区壬生坊城町33 グランディール朱雀002
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kiitos/

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あかねさん、こんばんは(^-^)
キートスは有名ですよね!!なかなか個性的なパンだと思いますが、あかねさんの食べ方、とってもお上手!私はこういうパンも大好きなので、サーモンとクリームチーズのサンドは絶対好きです(^0^)
この間、素敵なパン屋さんのパンブッフェにいって全種類のパンを制覇してきました(笑)。普段は妊婦健診の体重管理のためにパン食べすぎに注意しているので、たまにはストレス発散です(笑)。
今、紅白を見ながら書いています♪今年度は御世話になりました。初めてブログに書き込む、ということをあかねさんのブログにさせていただいて、楽しませていただきました。来年は無事に赤ちゃんを産んで、ママとしてパンの道を楽しみたいと思っています♪あかねさんのブログを参考に頑張ります~!!是非、関東にもおいでくださいね(^-^)あかねさんにとっても素敵な一年になりますように(^-^)

ぽんたさんへ
あけましておめでとうございます♪

キートスは有名なんですね~
かなり個性的なパンですが好きなんです(^^ゞ
サーモンとクリチの組み合わせぽんたさんもお好ですか~
私も大好きです、こういったパンに合いますよね。

おおっ~!
パンブッフェに行かれたんですね、良いな(*^_^*)
全種類制覇したくなりますよね。私もです(笑)
体重管理も大変そうですが楽しみの方が大きいので頑張れますね♪
はい、たまのストレス発散も大切ですよ~!!

わぁ~紅白見ながら書き込みしてくださったんですね。
こちらこそぽんたさんのほんわかしたコメント頂けるとうれしくなります。
今年はぽんたさんもお忙しいかと思いますが
たくさんの美味しいパンに出会えると良いですね(^_^)
私もぽんたさんに負けないように精進していけたらと思っています。

ぽんたさんにとって素敵な1年になりますようにお祈りしています。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。