スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル シュクレクール

2069

2070

12月に伺った吹田のブーランジュリー ル シュクレクールの続きになります。

セーグル・ノア・エ・ゴルゴンゾーラ・オ・フィグ・ドゥミセック
もっちりしたライ麦生地の中にゴルゴンゾーラとクルミ、
赤ワインやスパイスで漬け込んだ白いちぢくが1個丸々入ってるんです~!
このライ生地ですが味といい食感といいむちゃむちゃ好みで、
中のイチジクが複雑な味わいがしてこれまた美味しい美味しい♪
これも本当に美味しくって~!一人ニマニしながら食べていました(^^ゞ

2067

2068

栗のパン(本日のパン)
上と同じくもっちりしたライ麦生地にゴルゴンゾーラとチョコと栗がごろごろ入っています。
ビターなチョコとほっくりした栗とライ麦生地が美味しさを引立てあっててむちゃウマ♪
うまく表現できないけどライ麦生地+ゴルゴンの組み合わせは癖になる美味しさでした。
次回うかがった時にまた出会えたら2個買いしちゃいます~!

いっぱい買ったつもりだったのに・・・対面式だとこうなっちゃうんですよね(笑)
今回出会ったパンもびっくりしちゃうくらい美味しかったです~!
近くにコインパーキングも出来た事だし、次回はイートインしても良いな~なんて思っています。
あとお隣にできたケ・モンテベロへ寄るのは今回は自粛したので次回の楽しみに♪

ブーランジュリー ル シュクレクール
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
http://www.lesucrecoeur.com/home.htm

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私、イチジク苦手なので食べた事なんですが、とっても美味しいらしいですね♪

栗のパン…これは本当にお気に入りのパンになりました♪
個性的な組み合わせだけどとても美味しいですよね☆

moguさんへ
そうでしたね、moguさんイチジク苦手なんですよね。
私も生は大の苦手なんですがドライだと食べれるんですよね(^_^)

栗パンほんと美味しかったです♪
moguさんもリピされているんですよね。
私も近くにシュクレがあったらリピ確実にしていると思いますもの(*^_^*)
この組み合わせ最高ですね~!
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。