スポンサーサイト


ハナミの冬

2094

年末の関西へ旅した時の続きになります。
シュクレを堪能した後は向かうは本町・フール ドゥ アッシュ (Four de h)!
お昼前でしたが店内はお客さんでいっぱい、品揃えはまずまずでした。
わぁ~美味しい香りが充満してて幸せモード全開です~♪

ハナミの冬
ブローガーさんがよく紹介されいるハナミちゃん♪やっと出会えました。
絶対食べたい~!と狙っていた1品です♪ピンク色の生地で形も可愛いですよね。
もっちりしたセーグル生地にセミドライイチゴが練りこんであり、
真ん中にホワイトチョコとその下にはイチゴのコンフィールが忍ばせてあります♪
リッチなイチゴミルク味がするんですがすごく美味しかったです~!
美味しさと可愛らしさがギュッと詰まったパンって素敵ですね。


2095

2096

ルーロセーグル
やっぱりこれは外せません!
これって冷凍保存出来るのでしょうか?出来るのであれば2個は買いたいくらい大好き☆
相変わらず豪快に栗・芋・かぼちゃが巻き込まれています。
帰って2日後くらいに食べましたが生地とかぼちゃに栗、お芋が馴染んでて激ウマでした♪

フール ドゥ アッシュ (Four de h) 
大阪市中央区本町2-6-5
http://www.h-03.com/top.html

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ルーロセーグル、冷凍できると思います♪(思う…というか冷凍しています、笑。)

ハナミの冬、もう一回食べたいな~と思い続けてるんですが、最近出会わず。
もう今は作ってないのかなぁ…。

こんばんは☆
”ハナミの冬”、なんだかすごいですね~っ!!いろんなパン屋さんに行きましたが、こんなに鮮やかな桜色をしたパンはなかなか見かけませんよね。大阪にあるというこのパン屋さん、かなりレベルが高い感じですね(>-<)いつか大阪に行く機会があれば絶対行ってみたいパン屋さんです~!!

あかねさんこんばんは♪
セーグルロールこの前行ったとき見逃しちゃいました(;O;)
栗・芋・カボチャがこんなにもまかれているなんて贅沢vv

こんなのみたらまた行きたくなってきちゃいます。

moguさんへ
ルーロセーグルは冷凍できるんですね~
それが判れば次回出会えたら2個買い出来ます(*^_^*)
教えてくださりありがとうございます、感謝です♪

ハナミの冬、最近出会わないんですか~?
それは残念ですね。評判良いので作り続けてほしいですね♪
私も今度の冬また出会いたいと今から思っているほどです(笑)

ぽんたさんへ
こんにちは♪
はい、この桜色可愛いですよね(*^_^*)
お店でも目立っていて一番最初にトレーへ乗せてました(笑)
大阪を含め関西もかなりレベル高いみたいですね~
ぽんたさんもいつか関西のパン屋さんめぐってみてください。
きっと満足して頂けると思います(^^ゞ
急に寒くなりましたね。お身体大切にしてくださいね~!

千夜さんへ
千夜さんこんにちは♪
わぁ~そうですか。セーグルロールに出会えませんでしたか。
人気があるようなので私が伺った午前中もラス1でした。
(その後補充されるのかもしれませんが)
これすごくボリュームがあってほんと美味しいので
千夜さんにもぜひぜひ食べて頂きたいなぁ~なんて思います(*^_^*)
(もしかしたら秋冬くらいしか作られていないかもしれません?)

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

