スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンオレザン

2235

2236

松坂屋B1にあるラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションの続きです♪

パンオレザン
艶々して美形なパンオレザンですね♪
今まで食べた事ないデニッシュの様なブリオッシュな様な?もっちり食感。
バターの味が濃くて洋酒の香りがかなりするので大人向きの一品かと思います。
とってもリッチな味わいに大満足♪美味でした。


2237

2238

オリーブのフォカッチャ
フォカッチャは3種類くらい並んでいたかな。
私はオリーブ大好きなので今回はオリーブにしてみました。
オリーブの中にアンチョビが入っていてこの塩気ともっちり生地と相まって美味でした。
ほかの種類のフォカッチャも美味しそうだったので食べてみたいなぁ~。

あと画像はありませんがマカロン(マロンなど数点)も購入~!
小ぶりで厚みがないタイプでさくっとした食感、クリーム部分は軽くねちょっとして濃厚な味で美味しかったです♪また機会があれば違うパンや焼き菓子も食べてみたいなぁ~と思っています。

ラブティックドゥジョエル・ロブション 名古屋店
名古屋市中区栄三丁目16番1号 松坂屋本店本館 B1F

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~

あかねさんこんばんは~
いつも見てて
おいしそ~~って
思うのですがなかなか行動範囲ではなく
残念に思ってみていましたが
ロブションはいけそうです!

とっても美味しそうですね~
大人味っていうのがいいですね。
甘いデニッシュ系も大好きですが
最近は ハード系も好きなので
いろいろ食べてみたいですが少ないのですね~まだ行っていないのでロブションに
行ってみたいです♪

ココアさんへ
こんばんはぁ~
そうですね、私は名古屋の東の方が行動範囲なのでココアさんのお宅からだとちょっと遠いですよね。
私もココアさんのレポ拝見しながらいつかいけると良いな~と
思いながらいつも見ているんですよ(^^ゞ

はい、機会があればぜひ寄り道してみてください☆
パンの種類は少なかったけどどれも美味しかったのでおすすめです~!
ちょっとお高いですけど(笑)

パンオレザンよ何処に・・・

はじめまして。検索中に立ち寄りました。
松坂屋のロブションのパン屋さんにたまに行くのですが、私は、あそこのパンオレザンの大ファンです。最近行ったところ、パンオレザンは販売休止中とのこと。無茶苦茶ショックでした。何でなんでしょうかね?確かにあれはカロリー高くてヘルシー思考ではないけれど。仕方なくドミニクドゥーセお取り寄せかな・・・おいしいとこあったら教えて下さい。

ノリサンへ
はじめまして、こんばんは♪
あらら、そうでしたか。
ロブションのパンオレザン販売休止でしか。それは残念ですね。
確かにカロリーは高いかもしれませんがたまになら良いですよね。
特にあのパンオレザンは個性的で美味しかったから残念!
私はあまり詳しくありませんしノリサンもご存知かと思いますが・・・
名古屋市内であればフランス系のパン屋さんには置いてある確立高いですよね。
例えばメゾンカイザーとかPAUL、ぱぴぱんとかにはありました。
大阪とか行かれる機会があればシュクレやアッシュのパノオレザンは
とても美味しいかと思います。
お力になれなくてすいません!

あかねさん、ありがとうございました。
昨日、早速メゾンカイザーに行ってきました。欲しているときだから一層おいしいですね。ちょうど隣にフォルテシモHがあるのでそこでも買い物しました。ケーキ屋さんのパンオレザンも発見。美味でした。

ノリサンへ
こんばんは♪
早速メゾンカイザーへ行かれたのですね。
わかります!
欲しているときだと2倍くらい美味しく感じますよね(^_^)
フォルテシモHにも置いてあったのですね。
お正月にこちらのガレット・デ・ロワ を食べましたが
すごく美味しかったのでペストリー類も美味しいでしょうね!
また機会があればアッシュ目当てで行ってみますね。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。