スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し系のオーガニックカフェ

2241

カフェ好きな友達が提供してくれた画像をアップします。
こちらはカフェ本などでよく紹介されている緑区の外れにある長閑さんです。
私も何度か伺った事がある癒し系のオーガニックカフェ。
お店の名前にもあるように長閑な空気が流れている心地よい空間が魅力です。

焼き菓子パフェのレポは ⇒ こちら

2242

この日の店内はとても静かで1時間以上まったり過せたそうです♪
メニューもとっても可愛いですよね~!

2243

こちらのおしぼりは独特な香りがします。
また機会があれば何の香りなのかを伺ってきますね~

2244

この日はケーキセットを注文。
数種類あるスティク状のケーキの中から選べます。

2245

飲み物はオーガニックのアイスティを注文。
お菓子が付いていますが、この日はみりん揚げみたいですね~。

2246

スティク状のケーキを季節のフルーツとクリームとハーブなどで可愛らしく飾ってくれます。
こちらはゴマとナッツのケーキ。甘さ控えめでシンプルな美味しさ♪
添えられたフルーツも甘くて美味しかったそうですよ~!

私も久しぶりに行きたくなりました♪
これからも友達提供のカフェ画像、気まぐれですがアップして行く予定です。

長閑
名古屋市緑区東神の倉1-602-2
http://www.geocities.jp/nodokacafe726/index.html

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こちらはオーガニック大好きなブナママ好みだねー。
今度行ってみたいけど出産までにいけるかなあ。

↓オリーブとアンチョビのフォカッチャは私好み!食べてみたいねー。

とっても素敵なカフェですね。
こういうカフェってドキドキして長居できない私です・・・(^^;

紅茶の横にある陶器は、ミルクが入ってるんですか?
変わった形ですねー。
可愛らしいです♪
こういう小物に凝ってると、ツウだなって感じがします。

ロブションさん、私が昔行ったときはフォカッチャとか売ってなかったので驚きです。
これはまた買いに行かなくちゃ!!
そしてそして、関西パンレポ、お疲れ様でした&楽しませていただきました(^▽^)♪
すごい軒数制覇されたんですね!
尊敬しちゃいます☆

ブナパパへ
そうですね、ママには気に入っていただけると思います~!
でもメニューの種類は少ないんですよね。
機会があればぜひ寄り道してみてください♪

パパもフォカッチャお好きですね~
私も大好きです!

さゆりちゃんへ
はい、こちらのカフェとても雰囲気良いですよ~
そうなんですか?ドキドキしちゃいますか?
さゆりちゃんの意外な一面を垣間見たような気がします(^^ゞ

横の陶器にはガムシロップが入っていたと思います。
(使わなかったので確証できませんが(~_~;))
小物や陶器の使い方がとってもお洒落ですよね~!

そうですか~さゆりちゃんが行かれた時はフォカッチャなかったですか~!
この日は3種類くらい置いてあったと思います。
でもパンの種類は少ないですよね?
さゆりちゃんが言われてたようにサンドとかあれば良いのにな~と思いました。
関西はたまにしか行けないのでアホみたいにめぐってしまいましたね~
ちょこちょこ行けたら良いんですが・・・(~_~;)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。