スポンサーサイト


八丁味噌ベーグル

P1200694.jpg

いつも美味しい情報満載の名古屋日記さんで紹介されていて気になったので
先日寄り道してきました。BAGEL 心粋 (しんすい)さんと言うべーグル専門店。

店内はシック&シンプルで棚に10種類くらいのベーグルとマフィンなどが並んでいました。
どちらかと言うと小ぶりでぷくぷくして穴がふさがってる可愛いベーグル。
フレーバーはその日によって違うそうで、生地は低温発酵で無添加というこだわり。
べーグルドックが美味しそうだったのに買い忘れた!今度は忘れずに買わなくちゃ~!

今回ぼけーっとしてたら縦切りにしてしまいました。いつも以上に微妙な画像ですいません(^^ゞ


P1200695.jpg

P1200706.jpg

八丁味噌ベーグル
面白いアイデア!なんとも名古屋ちっくなベーグルですね~。
八丁味噌って色が濃いから?塩辛いイメージがあるみたいなんですが
そんな事なくてコクがあって美味しいんですよ~
こちらは五平餅や味噌田楽のタレのような甘さをプラスした八丁味噌になっています。
ベーグルの生地は目が詰まってなくてソフトでもっちりになるかなぁ~?
1個食べても重くなくぺろっと食べれる軽いべーグルで美味しかったです♪

そうそう、冷凍保存分はレンチン→トースターでこんがり焼き戻して食べましたが
味噌の香ばしい風味が倍増してとても美味しかったですよ~♪

P1200735.jpg

P1200747.jpg

キャラメルチョコチップべーグル
外ぱりっ中もちっ、
気のせいかもしれませんが上の八丁味噌べーグルと少し食感が違ったかなぁ?
こちらは目が詰まってて生地にもきっちりキャラメル味がして程よい甘さで美味しかったです♪
3時のおやつにぴったりの甘いべーグル~!


多治見にある姉妹店 Cafe de 心粋 のレポは⇒ こちら

BAGEL 心粋(べーグル しんすい)
名古屋市千種区仲田2-8-7


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BAGEL 心粋 2

2回目の訪問。2時過ぎに行って、なかなかの品揃え。 お目当てのフレーバーを無事ゲットできました。 八丁味噌ベーグル158円 苺ベーグル 158円  あかねさんのところで紹介されていて 食べたかった八丁味噌ベーグル。ぷっくりした形がかわいい。 生地...

ベーグル 心粋さん♪

1月にオープンしたばかりのベーグルショップに行って来ましたよっちゃんさんのブログで紹介されてて、これは行かねば!!と思って♪名古屋唯一の低温発酵のベーグル専門店だそうです。ベーグル 心粋さん。実は一度お伺いした日は運悪くお休みだったんです~。 これはそ...

コメントの投稿

非公開コメント

あかねさんこんばんわ(^ω^)

八丁味噌ベーグルですね!!!
こないだふらっと寄ったときは売り切れでした・・
食べたい!ってことでリベンジしてきます(笑)
もちもちベーグル大好きですw

心粋ってお店、ナルりさんから情報を聞いて気になってたんです!
うわぁ、どちらのベーグルもすごく美味しそうです~。
ベーグル専門店なんでしょうか?

こんばんは~

八丁味噌ベーグル、かなり気になりますね~!!
近々行ってみようと思います!

今年初のパン屋さんは、匠さんと思っていたのに、まだ行けてません・・。もう2月。近いうちに、きっと必ず(笑)

同じ日にアップされてるなんてびっくり~♪
しかもニアミスも!!(笑)
私のブログの方に、あかねさんも紹介されてましたってリンク入れても良いでしょうか??(*_ _)ペコリ

八丁味噌ベーグル、表面にも塗ってある??んですね。お味噌。
次は買いたいです~

こんにちは~
ナルりちゃんのとこで見てあかねさんもアップされてると知って見に来ました~
ソフト系ですか??
今度実家に帰ったときに連れて行ってもらおうかな・・・なんて~
八丁味噌ベーグル、気になります~

CHICA* さんへ
こんばんは~(^^ゞ

そうでしたか~!
八丁味噌珍しいし人気があるのでしょうかね?
私が伺った時は昼過ぎでしたが売り切れているべーグルが何種類かありました。
ブローガーさんが紹介されているので人気が出てきているのでしょうかね~?
ソフトもっちりでやさしい味でした。ぜひリベンジしてみてください☆
レポ楽しみにしています♪



moguさんへ
そうなんですか~
ナルりちゃんと同時にアップしてたみたいで(^^ゞ
名古屋らしく?こちらも具沢山べーグルではないのでパンチはないかも?
一応べーグル専門店とありましたが、マフィンも2種類くらい置いてありました。
専門店と言ってもべーグルは10種類くらいでシンプル系が多かったですね。
名古屋に具沢山べーグルが登場する日が来るといいのですが(*^_^*)

hideさんへ
こんばんは~
五平餅がお好きなら八丁味噌べーグルも美味しく食べれると思います(*^_^*)
案外お近くですよね?召し上がられたらまた感想聞かせてくださいね~

hideさんお忙しいんですね。
匠さんは遅い時間だと売り切れちゃうので行くのも気合がいりますね~

ナルりちゃんへ
ほんと私もびっくりしました~
そうなの!私もお休みの日に一度伺ったの(笑)
それが楽天とFC2(このブログ)リンクの相性がよくないみたいで・・・
たぶんうまくリンクが出来ません(涙)本当にごめんなさいね(^_^;)

はい、八丁味噌が表面にも塗ってあってベタベタしてました。
五平餅風と言えばわかりやすいですかね~
またナルりちゃんのレポ楽しみにしていますね~!
そうそう、たまたまかもしれませんが早めの時間でも売り切れ続出でした。

ココナッツさんへ
こんばんは~
はい、ナルりちゃんと同じタイミングでアップしてたみたいです。

八丁味噌はソフトに感じました。
多少フレーバーによって食感が違ってたり、
翌朝食べるとまた違った食感だったのでべーグルも生き物だな~なんて感じました。
また召し上がられたらぜひ感想聞かせてください(*^_^*)


こんばんは!

やっぱり八丁味噌ベーグルが気になったので、
今日買いに行ってきました~。
味噌好きにはたまらないお味で満足!
ベーグルも以前より生地のむちむち感がアップして、
おいしくなったような気がします。
これから、新フレーバーも続々登場するとのこと。
しばらく通いそうです。

紹介ありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします。

yucco さんへ
こんばんは~!

レポ拝見させて頂きました♪
八丁味噌べーグル焼いて食べたらすごく美味しかったです(*^_^*)
名古屋人には確実に受ける味ですね~
そうですか~
フレーバーによっても多少生地の食感が違うかな?なんて
思っていましたがまずますむちむち度がアップとは
むちむち好きの私にはたまらないです。
新しいフレーバーにも期待しちゃいますね(^^ゞ

こちらこそ色々とありがとうございました。
これからもよろしくお願いします☆
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

