スポンサーサイト


バナナとくるみのマフィン

P1200381.jpg

P1200384.jpg

P1200392.jpg

以前BAGEL 心粋(しんすい)へ行くとなんとその日はあいにくのお休み~。
それなら近くにあるメゾンカイザーへ久しぶりに行こう!という事になり寄り道しました。

ハムとカマンベールのサンド
外はさくっ、中はもちもちしたチャバタにロースハムとカマンベールチーズが挟んでありました。
メゾンカイザーのチャバタはモッチモチで美味しいですよね~好きだなぁ♪
できる事ならロースハムの量がもう少し多いとうれしいかなぁ~(笑)


P1200406.jpg

P1200407.jpg

バナナとくるみのマフィン
もちもち+しっとりした食感のマフィン。
思ったよりバナナの存在感は無いけどシナモンの風味はかなり強めでくるみが良いポイントに!
これはこれで十分美味しいし、何よりこの生地のもちもち食感がすごく好み♪
200円を超えなければ気軽に買えるのになぁ~と思ったり(^^ゞ

メゾンカイザー 名古屋店
名古屋市千種区高見2-1-20 名古屋セントラルガーデン
http://www.ncg.jp/shop/shop03.html

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ☆
私も心粋さん行って来ました!
すごい美味しいですね。
予想以上に美味しくてビックリしました。
これで益々愛知のパン業界も盛り上がっちゃいますね♪

MK、結局オープン時に一度行ったきりです。。。
今となっては、人々はなぜあんなに長時間並んでまでMKのパンを買い求めたのか謎ですよね(笑

もちもち食感のマフィン、気になります!!
見るからに美味しそう♪

マフィンおいしそうですね~!
200円超えるんですね~・・(笑)

この間、久々にコルクさんのバナナマフィンを食べたのですが、あまりにもおいしく、次の日も買いに行ってしまいましたよ。こんなにウマかったけ?みたいな感じで(笑)

今日、高島屋の地下に入ってるフォションの前を通ったのですが、めっちゃ人が並んでました。なにか整理券?みたいなものを配っていました。いつも激混みという噂は聞いていたのですが、あれは何を求めての行列ですかね??
あかねさん、もしご存知でしたら、教えてくださいませ。

さゆりちゃんへ
こんばんは~。
さゆりちゃんのレポ早速拝見させて頂きました♪
やさしい味でむちむちして美味しかったですよね~!
愛知県も美味しいパン屋さんがもっと増えてほしいですね。

あははっ、
メゾンカイザーは今はガラすきですよ~
本当にあの行列はなんだったんでしょうね?
さゆりちゃんが言われるとおり、名古屋人気性ですかね?(^_^;)

マフィン美味しかったですよ~
ただ大きさからすると高く感じるのは私だけかもしれませんが(^^ゞ

hideさんへ
このマフィンかなり好みで美味しかったです!
そうなんです・・・
この大きさで200円超は安くはないかなと思ったり(^_^;)

おおっコルクも行きたいな~と思いましたが
思いのほかメゾンカイザーでパンを買ってしまって(^^ゞ
久しぶりにバナナマフィン食べたくなりました。
安くて大きくて食べ応えありますよね~!

フォションですか?
この時期、バレンタイン商品か?それともエクレアでしょうか?
私もよくわかりませんが・・・。
整理券とあれば何か限定で発売されてたのかもしれませんね?
真実がわからないくてすみません(^_^;)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

