

とろとろプリン

P1200498.jpg

ここまで来たらもちろん大好きなプースにも寄り道です♪
プースの場合焼き上がりが遅いから少し遅めの時間の方が品数豊富だったりしますね。
この日も夕暮れ時に寄り道しましたがたくさんの種類のパンが並んでいました。

P1200655.jpg

P1200667.jpg

石釜プリン
賞味期限は当日でした。
なのに・・・食べるのをすっかり忘れてて3日後に気がついた次第です(笑)
それでも十分美味しかったですよ(^^ゞ
甘さは程よくとろとろの滑らかなタイプで、かなり洋酒が効いていた気がします。(←たぶん)
ホロニガカラメルも甘さ控えめで好きなタイプのプリンでした♪

P1200623.jpg

P1200633.jpg

クロワッサン
私の中でプースと言えばクロワッサン♪あれれ?形が少し変わったのかしら?以前の形
久しぶりに出会えたのでずいぶん前から変わっていたのかもしれませんが?
味はもちろん変わらずむちゃ美味です♪絶品!
長細くなった分全体のザクザク度が増したような気さえします(*^_^*)
特に端っこの香ばしい部分がザクザクで最高にうまい!
全粒粉の香ばしさととバターの風味がふわっとしてすごく美味しいのでおすすめ~!

石窯パン工房 プース  通販もしています
〒444-0205 愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
http://www.pousse.net/index.html



テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

確かにクロワッサンの形変わりしたね!
都会派ボーイに生まれ変わっちゃった感じがするのは私だけでしょうか!?
「切れ長の一重まぶた」みたいな(笑
あーもう、見るからに美味しそう!

プースさんのプリン、私も以前一度いただきましたが、かなり洋酒が効いてるなーと思いました。
あの滑らかさはスゴイですよね♪

さゆりちゃんへ
変わりましたよね?
そうそう、都会的な雰囲気ですね(^^ゞ
すっーとしたクロワッサン。
前の形もプースサン!て感じですきだったんですけど。

さゆりちゃんのプリンの感想先ほど拝見しました!
いまいちうろ覚えだったんですけどやっぱりそうだったんだと
おかげさまで確信がもてました(笑)
なめらかで美味しいですよね♪


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

