スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごのパン

P1200640.jpg

P1200648.jpg

岡崎市のプースプースさんの続きです♪

たまごのパン
紫芋のパンの中に卵が落としてありました。ほんのりピンクの生地が可愛らしいですね。
紫芋の味はほとんどしないけど間に挟まったチーズと卵と相まって美味しかったですよ~♪
卵の周りの緑の部分はいったい何だろう?化学反応でも起こしたのかしら?

ブナパパ
紫芋の赤はアントシアニンという物質の色。
で、色の変化はね、酸性・アルカリ性の違いによって起こる・・・

そうです、納得。どうもご丁寧に教えて頂きありがとうございました(^^ゞ

石窯パン工房 プース  通販もしています
〒444-0205 愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
http://www.pousse.net/index.html

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

タマゴ大好きの私には見逃せないパンだけど
過去プースさんで出合ったことはないなー。

紫芋の赤はアントシアニンという物質の色。
で、色の変化はね、酸性・アルカリ性の違いによって起こるんだ。
詳しい説明は省くけど、例えば
アジサイの花は土壌が酸性だと赤、アルカリ性だと青になる。
それと同じ原理だよ!

私も、このパンは出会ったことないです!
周りが緑になってたら、確かにビックリしますよね。
でもブナパパさんのコメ読んで納得しました。ブナパパさん博学ですね~。

このたまごパン、家でも作れそうですね!
食パン重ねて間にチーズ挟んで。
うわ、想像したらすんごく食べたくなってきました。
近々作ろっと・・・(笑

ブナパパへ
こちらのパンはたまたま置いてあったんでしょうかね?
食べる時になってなんで緑なの?って思ってました。
そうだったんですね!
なんか勉強になりました。
例えまで出してくださりありがとうございました。
簡単なのでパパでも作れると思いますのでお試しください(*^_^*)

さゆりちゃんへ
そうですか~こちらは定番ではないのかな?
買うときは面白いなんて思って買ったんですけど
食べる段階で何でここだけ緑なの?って(笑)
ブナパパのおかげですっきりしました。
ほんとブナパパは博学ですよね!

さっそくハートバージョンアップされてましたね(*^_^*)
とっても美味しそうで可愛かったです♪

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。