スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるみ・ピール・レーズンのリュスティク

P1210093.jpg

P1210099.jpg

少し前ですが日進方面に用事があったの大好きなブーランジェリー匠さんにも寄り道しました。
13時前後だったかな?まずまずのラインナップにひとりニンマリ♪

くるみ・ピール・レーズンのリュスティク
リュステックに久しぶりに出会えました♪毎日焼いてないようですね?
以前食べたブルベリー&クリチがすごく美味しかったので食べるのが楽しみでした。

たっぷり練りこんであるくるみと、爽やかな苦味のオレンジピールと、ジューシーな
レーズンの甘みと香ばしい生地のバランスがめちゃいい~!
外側バリッ、中側モチッ、粉の風味もよくて美味しい美味しい!
気のせいかもしれませんがリュスのようなもちもち生地とは少し違ったしっかりした生地でした。
こちらは小さなサイズだったけど大きいサイズだとまた食感が違うんでしょうね?
今度出会えたら迷わず大きい方を買います~!


P1210086.jpg
 
リュスティク
こちらはシンプルなリュスティクで以前買って美味しかったのでリピ買い~!
ソフトなタイプで水分が大目のもっちり生地は粉の風味がふわっとして美味しいんです♪
そのまま食べてもむちゃ美味しいけど卵やハムをはさむとまた違った美味しさが楽しめます。

リュスティクは曜日限定で焼かれているそうです。詳しくは直接お問い合わせください。

Boulangerie 匠 (ブーランジェリータクミ)
愛知県日進市香久山3-2004
お店の情報は ⇒ こちら

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

匠さんのリュス、もっちりしていて
めっちゃおいしそう!
具沢山の断面にもそそられます~。

先日リュスが欲しくてお邪魔したんですが、
焼いていない曜日だったんです…(涙)
あかねさんの写真を見て、再訪を決意しました。

匠さんのリュス!? 美味しそう~。
そういえばご無沙汰です、匠さん。
近い内に行きたいなぁ。

yucco さんへ
こんばんは~。

匠さんのリュスなかなか味わい深くて美味しいですよ♪
具入りの方はモチモチ度は低めですがむちゃウマでした(*^_^*)

先ほどyucco さんのブログの匠さんの部分拝見させて頂きました。
リュスは水と金しか焼いてなかったんですね~!
ぜひ召し上がられたら感想お聞かせくださいね☆

ナルりちゃんへ
そうなんです~!
以前食べて美味しくてリピしちゃいました。
でも具入りは季節によって多少違うようです。
yuccoさんによると水と金しか焼いてないそうなので(^_^;)
機会があればぜひお試しください。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。