スポンサーサイト


抹茶クロワッサン

a82-17.jpg

a82-18.jpg

少し前ですが長久手付近を通ったので
新しくオープンしたboulangerie BENKEI (ベンケイ)に寄り道してきました♪
ブローガーの皆さんが紹介されてて気になっていたお店です。

広めの店内は、とにかく人・人・人・人・・・。
先日テレビで紹介された影響でしょうか?あまりの人にびっくりしました(^_^;)

こちらのお店は東浦の大人気パン屋・アンティークがプロデュースしているそうです。
見覚えのあるラスクやパン、惣菜パン、ふわふわ系パンなど
お年寄りから子供さんまで楽しめる雰囲気のラインナップは確かに似てます。

ひとつ気になる点がありました。
お店の一番奥にレジがあるためか?棚の位置が良くないのか?
激混みの場合なんだか人の流れが悪くすごく買いにくかった点です。
空いてくれば気にならないのかもしれませんが・・・・。


a82-19.jpg

a82-20.jpg

抹茶クロワッサン
みためは大きいけどかなり軽い食感のクロワッサンで上には甘いシロップが塗ってあります。
バターの風味がほとんどしないような気がしたんだけど・・・気のせいかしら?
抹茶の風味はほんのり感じられ程よい甘さ、軽いタイプがお好きな方には良いかも?

boulangerie BENKEI (ベンケイ)
愛知県愛知郡長久手町大字長湫字仲田31-2
http://heart-bread-antique.seesaa.net/

コメントの投稿

非公開コメント

あたしもこないだとおりかかったらすっごい混んでてビックリしました(´・ω・`)
おまけに検索からくる人が増えてますwwテレビってすごいですよね・・

抹茶クロワッサン!
緑がきれいですねー♪

お久しぶりです。
グルマン美味しいですよね。私も大好きです!ベーグルはいまいちな食感ですが(^_^;)
石釜パンは最高ですよね。
アンティークは近いですがイマイチ好きになれないんですよね・・・。
デニッシュはサクサクしていないし(^_^;)何を食べても家庭で作るパンの様なんですよね。
パン生地が家庭パンみたいでフィリングで誤魔化されてる気が(笑)
でもバラエティーに富んでいるので人気があるんでしょうね。
グルマンやぱぴぱんはどうしたらこんな味わい深いパンに
なるんだろうって考えながら食べちゃいますもん♪
サチパンさんは初めて聞きました。ムギュッとベーグル美味しそうです。
最近、エル クアトロ ギャッツのベーグルを食べましたが自分で作るベーグルの様でした。
セミハードですね。ハード好きなのでやっぱり一度「いわさぶろう」さんに行かないとって思いました(*^_^*)
久しぶりに長々と書いてしまってすみませ~~ん。

CHICA* さんへ
こんばんは~
私が伺った時もすごい混んでてびっくりしました(^_^;)
トレーへ山盛り乗せてた方の多いこと多いこと。
テレビの力ってすごいですよね。
私もたまに劇的に検索ワードが増えているなと思うとテレビで紹介
されたというパターンが多いですよ~

はい、緑が鮮やかでした。味は普通かな(笑)

凜ゆう さんへ
こちらこそお久しぶりです。
色々大変だったようですね?でも落ち着かれたようで安心しました。

グルマンといえば凜ゆう さんのイメージがあります(^^ゞ
ベーグルはパンに近い感じでしたが味は良かったかな(笑)
やっぱりグルマンといえば石がまパンですね。
大きいのも買えばよかったな・・・と後で後悔しました。

アンティークは普通に美味しいという感じですかね(^_^;)
凜ゆう さんはご自身で作られますものね~!
いつも美味しそうだななんて思いながら拝見してます。

そうなんですよね。
たぶん一般的なふわふわパンが好きな方には評判良いのかな?
お年寄りから子供まで店内いっぱいですものね。
グルマンやぱぴぱんとは美味しさの位置が違いますね(笑)
あの美味しさは完璧!

サチパンさんはベーグルによって多少食感が違いますが美味しかったです。
エル・クアトロ・ギャッツ は楽天で売られているのですよね?
いまいちでしたか~!
機会があればぜひいわさぶろうさん行ってみてください☆
具は少ないけど生地がすごく美味しいんです。
まず買って車に戻ると独特の美味しい&甘い香りが充満しますよ~!
また召し上がられたら感想お聞かせくださいね☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

BENKEⅠさん、名古屋は滝の水にも、新店できましよ。
なかなか、パンの種類も多くよかったです。^^
朝7時からってのもいい。笑

Re: お久しぶりです。

弘(little,hiro) さまへ
こんにちは、お久しぶりです。

> BENKEⅠさん、名古屋は滝の水にも、新店できましよ。
滝の水辺りも色々なお店がオープンしてますね。
朝からやっていると便利ですね~。

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

