スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランジェリー・ボンナ

a82-21.jpg

boulangerie BENKEIで購入した知多ラスクなどは食べてからアップ予定です。
次に向かうは本日の本命 Boulangerie Bon app!(ブランジェリー・ボンナ)。
あなたのパン焼いています の赤い看板が有名ですね♪


a82-22.jpg

赤とシルバーのコントラストが可愛らしい建物♪
ワクワクして中に入ると思ったより狭い店内で
併設されているカフェが今はお休み中だから?何だか閑散とした雰囲気・・・。

13時前後くらいに伺いましたがサンド類だけ豊富で他のパンはあまり並んでいませんでした。
評判の良いデニッシュ類を食べてみたいかったのにとても残念です。遅すぎたのかな?
後から気が付きましたがお店の方に品数豊富な時間帯を伺えば良かったですね~


a82-23.jpg

フォカッチャ
生地の上に卵やトマトソース、ホウレン草やチーズが乗っているよく見かけるタイプの惣菜パン。
生地はもっちりしてて粉の味がしっかり伝わってきて美味しかったですよ~

a82-24.jpg

a82-25.jpg

クロワッサンザマンド
ポップに大人気と書いてあったので食べてみる事に。
ザクザクタイプの生地に程よい甘さのコクがあるザマンドクリームが挟んである標準タイプ。
バターの風味も良くて美味しかったです、人気があるのも納得できました♪

二点で462円、サイズは小ぶりだったしちょっぴりお高めかしらね(^^ゞ
ぜひ今度はパンがたくさん並んでいる時間帯に伺いたいなぁと思いました♪

何だか不完全燃焼だったので日進経由で帰ろう!とひらめき急遽ナビの設定を変更。
いつものあのパン屋へと車を走らせるのでありました(笑)


残念な事に2008年7月末に閉店されましたが、
その後「パン工房 麗(うらら)」としてオープンされたみたいです。
Boulangerie Bon app!(ブランジェリー・ボンナ)
愛知郡長久手町長湫鴉ケ廻間48-2
http://www.bonapp.co.jp/


コメントの投稿

非公開コメント

チビ娘は元気です(*^_^*)ありがとうございます。
ナビって必要ですね~。いまだに我が家はナビがないんですよ(^_^;)
地図好きだからいらな~~いって思ってて。
今回、旦那が病院に駆けつけようとしたとき知らない土地なんで迷う迷う(^_^;)

ナビがあると予定変更でいろいろなパン屋さんに行けますね!いいなぁ~。

クロワッサンザマンド、とても美味しそうですね。
ザクザク系、大好きです。2個でこの値段はお高いですね・・・。

あ~~。すごくナビが欲しくなってきました。
私の目的は「パン屋さん」だなんて旦那には言えない(笑)

おおー!!長久手のパン屋さん♪
日進巡りの時、匠さんに行こうと思っていたんですが・・
日曜休みー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ということで、どこのパン屋さんに行こうか迷ってたんですよ。
ここに行ってきまぁす♪
あかねさんのブログ、いつも参考にしてますっ(*´∀`*)

何年か前に雑誌で見ていきました(^ω^)

>ワクワクして中に入ると思ったより狭い店内で
>併設されているカフェが今はお休み中だから?何だか閑散とした雰囲気・・・。
本当にそんな感じでした!!!
あれ・・せま・・い(笑)とか思ってガッカリしたのが1回目でした(´・ω・`)

いつなら夕方はデニッシュ多かったですよ!!

凜ゆう さんへ
こんにちは~
いつもの光景・・・の画像見て安心しました♪
ナビはあれば使うけど無くても良いかな・・・とも思います。
変な道案内する場合もあるし(笑)
そうですか、いざって時土地勘がないと焦りますよね(^_^;)
あははっ、パン屋さん目的の為にナビを・・・とはさすがに切り出せませんね!
でも地図のほうが正確で確実かと思いますよ(*^_^*)
私も実は地図大好きなんです☆

こちらは味はまずまずでしたが・・・値段が可愛く無かったですね~
でも小麦やバターなど手に入りにくい現状を考えると仕方ないのかな?と思ったり。

★nori★ さんへ
そうですか!日曜日に日進めぐり予定なのですね。
それは残念、確か匠さんは日はお休みでしたね。
BRUNCH cafe AT HOMEは行かれるんですかね?
たぶんチェック済みですよね~?
ボンナさんは私がうかがった時はパンの種類が少なかったのが
マイナスポイントかな(^_^;)
でも味はまずまずでしたので~!
こちらこそいつもカフェへ行く時は参考にさせて頂いています(*^_^*)

CHICA* さんへ
私は今回長久手方面にようやく行けた!と言う感じです。
こちらのお店可愛らしいし気になっていたんですよ~

おっ、数年前もそんな感じでしたか(^_^;)
私も狭さと種類の少なさにはちょっとがっくりしたんです(笑)

そうですか~夕方の方が種類多いんですね。
また機会があれば寄り道してみますね☆
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。