スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーズン・ピール・くるみ入りリュスティク

a82-100.jpg

長久手から次に向かうは日進市。車だとあっという間ですね~
もちろん日進市と言えばブーランジェリー匠さん☆

この前のリュスティクがとっても美味しかったので大きいサイズの方を求めて突撃しました。
あったあった~♪無事ゲットできて大満足。

a82-101.jpg

a82-103.jpg

レーズン・ピール・くるみ入りリュスティク
やっぱり大きさでクラムの食感が全然違いますね~(小さい方の断面はこちら
味はどちらも美味しいんですが大きい方がクラムがもっちりしっとりのリュスが楽しめます♪
小さい方は小さい方で生地のもちもち度は低いけど香ばしくてこれはこれで美味しいの。

どちらもクラスト部分はバリッとしてて香ばしく、
たっぷり練り込まれた2種類のレーズンとピール、胡桃のバランスも最高♪むちゃ好み♪
ただこちらのリュスは曜日限定で焼いているそうなのでご注意くださいませ。

a82-104.jpg

a82-110.jpg

クロワッサン
この二点は買う率が高いみたい。
クロワッサンとクロワッサンの中にクリチが入っててほんのり甘いタイプのクロワッサン。
どちらもシンプルでまた食べたい~!と思わせてくれる美味しさですね(^^ゞ

Boulangerie 匠 (ブーランジェリータクミ)
愛知県日進市香久山3-2004
お店の情報は ⇒ こちら

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)
クロワッサンでクリームチーズ入りって、食べたことないです!!おいしそう!!匠さんはなかなか惹かれるパン屋さんですね(^0^)レーズンとピールとくるみのリュスティックなんて、と~ってもワインにあいそう♪カマンベールなんておともにしちゃって♪
もうじき出産予定日なので、今はひきこもってますが、ちびちゃんが産まれて落ち着いたらちび連れでパンカフェたくさん行きたいです~!!そしてパンとチーズとともに、妊娠中飲めなかったワインもたまには楽しめるようになるかなあ、と今から楽しみにしています(^0^)

ぽんたさんへ
こんにちは(*^_^*)
クリチ入りクロワッサンは珍しいですよね?
ほんのり甘くて癖になるやさしい味がするんです♪
匠さんは派手さはないけど一つ一つ丁寧に作られてて美味しいですよ~!
確かにこのリュスはワインやチーズにも合いそうですね☆

もうすぐご出産予定なのですね。
一人勝手にぽんたさんそろそろなのかな・・・なんて思ってました(*^_^*)
ご誕生された暁にはぜひワインと美味しいチーズ&パンでお祝いですね。
また落ち着かれたらぜひ遊びにいらしてくださいね☆楽しみにしています♪

遠くからですがぽんたさんがご無事にご出産なさいますよう心からお祈り申し上げます(^^ゞ
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。