スポンサーサイト


絶景&牡蠣

ise-1.jpg

先日伊勢路を一人旅してきました♪
伊勢は何回も行った事がありますが
いつも温泉旅館に泊まって海鮮を食べる・・・というパターン。

でも今回は一人なので気ままにのんびり伊勢路を巡ってみました。
もちろんパン屋さんも寄り道しましたよ~!

ise-2.jpg

1日目は朝早くに家を出てひたすら23号線を伊勢へ向かって走ります。
この日は快晴だったので少し足を伸ばして鳥羽展望台へ行く事に。
大好きな場所の1つです。
何時来ても変わらない絶景~!この日は知多半島や渥美半島も見えました。

そう言えば朝から何も食べてなくお腹空いたので
全席オーシャンビュー望台レストランヴィスタマーレにて
お昼ご飯を頂く事にしました。

ise-4.jpg

かき御膳 浦村産
以前こちらでお茶した時にこの御膳を食べている方がいらして気になってました。
ちょっぴり高かったけどお腹空いてたので勢いで注文(笑)

ise-5.jpg

牡蠣めしわっぱ盛り

ise-6.jpg

前菜三品盛り合わせ

ise-7.jpg

生かき2個

ise-8.jpg

牡蠣フライ
ざっくり衣の美味しいフライでした。

ise-9.jpg

あおさの味噌汁
あおさのお味噌汁大好きです☆

ise-10.jpg

デザート
寒天とは違う弾力がある歯ごたえで美味しかったです♪
この寒天風の食べ物、もしご存知の方いらしましたらぜひ教えてください。

ise-11.jpg

以上で¥2,480。
上記のほかに味が濃い目の伊勢うどんの茶椀むしも付きます。
すごいボリューム、味の方はまずまず美味しかったかな。
久しぶりにお米食べました~!

少しずついろいろ牡蠣料理を食べれる点はポイント高いですね~
お値段が高いのは景色代と思えば納得できます。
とは言え本格的な牡蠣料理を食べたい方は専門店に行かれた方が良いでしょうね。

前回のレポ→ こちら

望台レストラン・ヴィスタマーレ
三重県鳥羽市国崎町字大岳3-3(パールロード沿い)
http://www.toba-tenboudai.com/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!鳥羽展望台最高ですねー!レストラン絶対行きます。あかねさんの伊勢のパン紹介のアップが楽しみです!

あかねさん、こんばんは。

鳥羽の海は穏やかでとってもきれいですね。
私は先日、少し手前の「鳥羽国際ホテル」に行きました。
こちらのチーズケーキがとってもおいしいんですよ~。
テイクアウトはもちろん、ホテル内レストランの
ランチデザートでも選べるのが嬉しい♪

昨日、あかねさんの影響を受けて、
サチパンを買ってきました。
ブログ記事中にリンクさせていただきましたので、
よろしくお願いします☆

牡蠣ーーーーー!!!
めっちゃ美味しそうですね♪食べたい・・・。
実はケーキよりもパンよりも、海系の食べ物が一番好きなんです(*´∀`*)笑

お天気も良くて、よかったですね~☆
パン屋さんのレポも楽しみですー♪♪

牡蠣美味しそうですね(^ω^)
去年は2回ほどあたりましたが、懲りずに食べてますww
ワタシもあおさのお味噌汁大好きですっ♪

パン屋レポ楽しみにしてます!!!

まいママさんへ
こんばんは~
はい、鳥羽の展望台は最高ですよね~!
あのレストはお茶だけでも良いので寄り道するべきですよね(笑)
伊勢方面のパン屋さんも個性的でしたよ(^_^)

yucco さんへ
こんばんは~

本当ですね、鳥羽の海は穏やかで深い青色が印象的ですね。
わぁ!yucco さんも鳥羽へ行かれてたんですか~
国際ホテルのチーズケーキ濃厚で美味しいですよね♪
私も大好きです~!
一度だけレストランでランチしましたがすごく美味しかったのを
思い出しました。
ちょっとお高いですけど(^_^;)
名古屋市内にも国際ホテルのチーズケーキ食べれる所あるんですよ。
でも久しく行ってないので今度また確認してきます。
というか食べてきます(笑)

サチパンさん行かれたんですね(^_^)
ご丁寧にリンクしてくださってありがとうございました♪
yucco さんのブログ経由でたくさんの方が寄り道してくださいましたよ~!!

★nori★ さんへ
牡蠣ーーーー!
美味しいですよね♪私も大好きです~!
ほぉ~そうだっんですか~
海系の食べ物がお好きとか意外な一面ですよね(*^_^*)
という私も魚介大好きだったりします(笑)

お天気には恵まれました☆
晴れると気分がウキウキしますよね~!

CHICA* さんへ
牡蠣美味しかったですよ~
あらら、 2回も当たったんですかー!
それでも食べるCHICA* さん素敵です♪
私は好きなので良く食べますがまだ一度も当たってないな。
アオサのお味噌汁美味しいですよね(*^_^*)私も大好きです。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

