スポンサーサイト


外宮&桜のパンナコッタ

ise-20.jpg

伊勢路一人旅、鳥羽展望台で景色と昼食を堪能した後は伊勢市へ~!
今回一番楽しみにしていた外宮へと車を走らせます。

恥ずかしながら外宮へ参拝するのは今回が初めてだったんです。
凛とした空気が心地よく、言葉では言い表すことが出来ない程心に響き
長い時間その場を離れる事が出来ませんでした。
  

ise-21.jpg

気が付くと15時過ぎ。
次は内宮へ向かいます。
駐車場へ到着すると新たな観光スポット「新五十鈴茶屋」が目に入りました。
こちらは赤福餅、和洋菓子、茶葉、工芸・ギャラリー等の複合施設だそうです。

急にお茶がしたくなり入ったのが「野遊び棚」
時間があったら行きたいな~と思っていたんです~!

ise-23.jpg

二階は五十鈴川を眺めながら和スイーツが楽しめるんですよ~。
こちらのメニューに詳しく説明書きがありますけど
お店の方が現物を持ってきてくださり1つ1つ丁寧に説明してくださいます。
あんみつ類は500円以上しますがケーキ類は300円~400円くらいで
観光地の割りに良心的な価格設定でした。

ise-24.jpg

まだお腹は空いていなかったけど折角なので一番軽そうなパンナコッタを注文。
他にロールケーキなどどれもとっても美味しそうでしたよ~!

旬の水菓 咲き麗
名前も素敵ですね。
こちらは桜をモチーフに使ってあり春を先取り出来る1品になっているんです!
桜色でとっても可愛いパンナコッタだと思いませんか♪
上には金粉も乗っていました。

ise-25.jpg

さくらんぼリキュールと
桜の葉とを使ったパンナコッタの上に、
花びらとうぐいす豆を散らし、
桜のリキュールで風味付けした
桜のジュレを乗せています。
春爛漫を思わせる、桜の様を表しました。
てんめんと春の情緒が香る水菓子に仕上がっております。


と説明書きにありました。
ぷるんとした食感で口どけ良くやわらかい甘さで全体的にお上品に仕上がってて美味しい♪
この時期に一足先に春を感じられるのはうれしいですね(^^ゞ

ise-22.jpg

テラス席もあるので春になると五十鈴川沿いの桜が目の前に広がるので素敵でしょうね♪

ここでのんびり過ごしていたらあっという間に夕方。
内宮は明日御参りすることにします。
朝早かったのもありすごく眠くなり早々に宿へ向かいました。

明日は念願のパン屋さんへ朝一で向かいます♪

新五十鈴茶屋 ・野遊び棚 ・喫茶処
伊勢市宇治浦田1-11-5
0596-25-2955
参考HP ⇒ こちら

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんな素敵なお店があるのですね~~

春は和菓子が似合いますね。

一人旅
した事がないけど
楽しく満喫されたみたいですね~

ココアさんへ
はい、去年オープンしたようです。
春の和菓子って可愛らしいものが多いですよね♪

ココアさんはご家族がいらっしゃるのでにぎやか旅でしょうか?
それはそれで楽しくて良いですよね~!

こんばんは~

一人旅いいですね~
今年はどこか行けたらいいなぁ。関西辺りに。

こうゆうお皿とか、お椀とかに弱いすね~俺。
ほんとシブくていいですよね。
ここで一息つきたいものです。

PS(使い方間違ってる!?)
チャリは、普通のロードバイクに乗っております。有松まで、1時間半ぐらいでしたね。緑区に美味しいラーメン屋さんがあるんで、そのついでに行った感じですね。
次回は、ダーシェンカメインで行きたいと思います!!

hideさんへ
こんばんは~

一人旅もたまには良いものですよ♪
関西に行かれるのであればぜひパンも堪能してきてくださいませ☆

私もこの和な感じ好きです。
しぶくておしゃれですよね(*^_^*)
伊勢に行かれる際にはぜひ寄り道してみてください。

ロードに乗っているんですか。
私の周りの男子もロードだのマウンテンだと乗っている人多いです。
今流行ですよね。
それなら有松までスイスイですね。
お気に入りのラーメン屋さんが緑区にあるんですか。
あははっ、hideさんダーシェンカさんかなりお気にですね(^^ゞ
私もたまにあのもっちりやさしいパン食べたくなります♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

