スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二軒茶屋・牡蠣の土手鍋定食

ise-40.jpg

気ままな一人旅2日目、 南伊勢町・天使のひるねのパンを楽しんだ後は
伊勢市内へ戻りおかげ横丁へ向かいます。

今までおかげ横丁・おはらい町へは何度も行った事あるんだけど
ゆっくり見たことがなくて・・・
今回はゆっくり見る~!と言うのも目的の1つでした。

ise49.jpg

お昼ごはんは一度行ってみたかった二軒茶屋へ。
こちらは1575年(天正3年)創業で赤福より古くからある餅屋の支店。
店内は和風で囲炉裏もあり素敵でしたよ~!二階席もあるようでした。

ise-41.jpg

まず二軒茶屋餅とお漬物を持って来てくれます。
食べたかったけど餅はこっそりお持ち帰り。
後日食べたけど甘さ控えめな餡入り黄粉餅、美味しく頂きました♪おすすめです。

ise-42.jpg

また牡蠣です(笑)

じゃーん!浦村産・牡蠣の土手鍋定食の登場です~!
土手鍋・焼き牡蠣・牡蠣のしぐれ煮・牡蠣フライ・うどん・茶碗蒸し・ご飯
以上で牡蠣は全部で11個付いているそうです。

ise43.jpg

牡蠣フライ
こちらのフライは衣が軽めでサクサクしていました。
身が大きくてとっても美味しかったです♪

ise44.jpg

焼き牡蠣
焼き牡蠣最高に美味しいです♪大好き~!
ぷりぷりしててジューシーで牡蠣の旨味を存分に堪能できます♪

ise46.jpg

牡蠣のしぐれ煮

ise45.jpg

土手鍋
教訓!土手の味噌を溶かし過ぎないようにしましょう~!
私は調子に乗って溶かしすぎてちと濃くしすぎてしまって(^_^;)

ise48.jpg

こちらは汁に少し甘みが加えてあるタイプ。
豆腐が入っていたらうれしいな~なんて思いました。
好きなタイミングでうどんを入れて味噌煮込み風うどんも楽しめたりします♪

ise47.jpg

牡蠣はぷりぷりで最高に美味しい~!

もちろんご飯には手をつけませんでした。
というか手をつける余裕がありませんでしたと言った方が正しいですね。
すごいボリュームでお腹いっぱい!満足度は高かったですよ~。

なお店先で焼き牡蠣や蒸し牡蠣、牡蠣フライ串など気軽に食べる事が出来ます。

二軒茶屋・内宮前店
三重県伊勢市宇治今在家町東賀集楽34
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/niken.html

コメントの投稿

非公開コメント

いやーん、牡蠣すごく美味しそうです!!
だーいすきなので♪

一人旅っていうのがまた良いですね☆

moguさんへ
moguさんも牡蠣お好きですか?
私も大好きなんです(*^_^*)
美味しいですよね~!

二人旅も楽しいですけど一人旅も好きです。
moguさんも関東に行かれる時は一人旅ですよね(^^ゞ
でもご主人様との旅も楽しいでしょうね☆

また牡蠣~!!!あぁ美味しそう・・・。
私も牡蠣大好きなので、3日くらいなら続けて食べれます。笑

一人旅に出かけたくなってきました~♪

★nori★ さんへ
こばんは~
また牡蠣です(笑)
ほんと魚介は好きで牡蠣は特に好きですね。
はい、3日くらいは余裕です(^^ゞ

またには一人旅も良いものですよ~♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。