スポンサーサイト


 伊勢市・モナリザ 

ise70.jpg

伊勢路気ままに一人旅2日目、内宮、おかげ横丁を堪能した後は
月読宮、倭姫宮を参拝しました。
今回すべての別宮をめぐれなかったので次回の楽しみにします。

さてお茶の時間です♪
伊勢市内には行ってみたいカフェが何軒もありましたが
その中で一番気になったモナリザへ伺う事にしました。

ise71.jpg

伊勢市河崎と言う江戸時代に伊勢の商業の中心を担っていた歴史ある町に
モナリザはあります。

ise72.jpg

お店は築150年前から石蔵として使われていたそうで古くて頑丈そうな天井の梁と
ポップなインテリアは相性良くて見てるだけでワクワク胸がときめきました♪

ise73.jpg

パフェも気になりましたが今回はチーズケーキとアイスチャイを頂く事に。
チーズの味が濃厚でとても美味しかったです☆
アイスチャイはスパイス控えめでお上品な仕上がりでした。

ise74.jpg

エスニック風のメニューもこだわっていてとっても美味しそうなの。
いつか機会があれば食べてみたいですね~!

まったりした空気がとても心地良く、
歩き疲れた身体を癒してくれました。

伊勢へ行かれる際にはぜひ寄り道しては如何ですか。
おすすめです。

モナリザ
伊勢市河崎2-4-4
http://www.emelon.net/monnalisa/


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお店ですね~
レトロでもあり
ポップでもある感じですね。

チーズケーキも美味しそうでのんびり出来そうなお店ですね。

↓のおかげ横丁は何度といっていますが
知らないお店ばかりでした~

↑の 赤福は5時から営業なんですね^^
 朝ご飯に赤福は。ちょっとヘビーでしたが とても素敵な旅を満喫されましたね♪
あ まだ 続くかな??楽しみにしています~~

ココアさんへ
こんばんは~
はい、とっても素敵なカフェでした。
レトロとポップの競演は見事としか言いようがありません(^^ゞ

時間が中途半端だったので空いてたのでゆっくり出来ました。
そうですか~
おかげ横丁も広いからゆっくり見ようとすると時間かかりますものね。
ぜひ機会があればひょうず食べてみてください☆

赤福本店だけは5時から営業しているそうです。
5時に行く人なんているのでしょうかね?
もう少しだけ旅レポが続きます~!
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

