スポンサーサイト


伊勢の名物・赤福餅

ise83.jpg
  
伊勢路気ままに一人旅3日目になります。
昨日は素敵なカフェ・モナリザでチーズケーキを食べ
宿に戻りベットに横になり・・・気がついたら朝。
あーびっくりしました(笑)
夜は魚介を食べに行こうと思っていたのに本当に残念~。

気を取り直してシャワーを浴びて、
朝5時から営業しているおかげ横丁にある赤福 本店へ伺いました。
家人に頼まれていた赤福餅を買うためです。

ise80.jpg ise81.jpg

朝早いのにたくさんのお客さんで賑わっていました。
せっかくだから出来立ての赤福餅を朝ごはんとして食べる事に。

いつも人で溢れている奥のイートインスペース。
早朝という事もあってさすがにお店で食べている人は誰もいません(笑)
人がいないと案外広く、五十鈴川が眺めれる事に今回はじめて気が付きました。

ise82.jpg

和菓子を久しぶりに食べたのでかなり甘く感じましたが美味しかったです♪
でもさすがに朝からヘビーだったわ(^^ゞ

2008年2月末の赤福情報としては
平日は並ばずに買えましたが、夕方にはすべて売り切れていました。
土日は一人何箱までと言う感じで発売されるそうです。


ise85.jpg ise86.jpg

こちらは持ち帰ったお土産の赤福。
周りにも配りましたが大好評でした。
これからは消費者を悲しませる事はしないで頑張ってほしいですね~!

ise87.jpg

それと東海・関西地方の各店でも発売開始されていますので
以前のように気軽に手に入るようになりましたね。

その後、伊勢神宮・別宮、月夜見宮を参拝。
次の目的地玉城にあるふるさと味工房・アグリへ。
うちは野菜を大量に使う家なので旅に出ると産直は必ずチェックしているんですよ。
こちらはナビがないと看板も少ないので分り辛いですが行く価値はあると思います。
新鮮とれたて野菜や玉城豚、加工品、柑橘類などお値打ち価格で販売しているんです。
とにかく野菜も豚も柑橘類も新鮮で瑞々しくてむちゃ美味しかった~!
伊勢市からそう遠くないしおすすめですよ♪


赤福 本店
伊勢市宇治中之切町26番地
http://www.akafuku.co.jp/


ふるさと味工房・アグリ
三重県度会郡玉城町原4254-1
http://www.amigo2.ne.jp/~act-farm/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

最近は高速道路も便利になったので
(あかねさんは下道?)
伊勢志摩あたりだとついつい日帰りにしてしまうんだけど
2泊もするとゆっくりできていいなあ。
天気も良かったようで何より。

しかも1人旅だと気ままでいいねー。
車高低くないから山道も行けるし(^^;)

牡蠣美味しそうだね。
私も大好きだけど
そろそろ季節も終わりかな?

ブナパパへ
こんばんは~
ほんと高速があればどこへでも行けちゃいますね~!
もちろん私は一人のときは下道ですよ(^_^;)
久しぶりに一人でのんびりしたかったので思い切って2泊しました。
お天気にも恵まれて伊勢神宮へもゆっくり参拝できて良かったです♪

かなり気ままでしょ(笑)
山道といってもそこまで険しい所は行きませんね。
というか行けません(^^ゞ

実は牡蠣が終わる前に行きたかったんです。
ギリギリ間に合いました。
そろそろ終わりでしょうね。

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

