スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使のひるね・パン工房のパン達♪

ise-35.jpg

南伊勢町にある天使のひるね・パン工房で購入したパンの紹介です♪

お店の様子は ⇒ こちら

ise-36.jpg

ise-37.jpg

天然酵母・クルミ・ブドウパン
レジの後ろにやたらおとり置き用に並んでいたので美味しいはず!と目を付けました。
お店の方に聞くと大人気だと言うことも判明~!

まずトングで取ろうとしたら予想以上にずっしり重くてびっくり。
目が詰まっている生地でくるみとブドウもたっぷり練りこまれていたので重いはずです。
生地はほんのり甘く小麦の風味がふわっとしてカリカリ食感のクルミの香ばしさと
ジューシーで甘いレーズンとの相性も抜群に良かったです♪
これがむちゃむちゃ好みのタイプでほんと美味しくって~!大好きになりました。

やさしい味がするんだけど力強さも感じる素敵なパン♪
行かれる機会があればぜひ食べてみてください。


ise1000.jpg

まっくろくろすけ
子供たちに喜ばれそうなパンですよね~
こちらは竹炭が練りこまれているんだったかな。
ほんのり甘くもっちりした生地で少しだけ竹炭の風味がしましたが
言われなければ気が付かないくらいです。
シンプル美味しいパンでした♪

ise1001.jpg

ise1002.jpg

雑穀のパン
ほんのり甘いシンプルな生地にたっぷりの雑穀が練りこまれていました。
雑穀がプチプチ弾ける食感が小気味よい~!
すごくやさしい味がするおいしい雑穀パンでした♪好きだな☆

ise1003.jpg

ise1004.jpg

あおさのソフトフランス
お店の方が近くの海にあおさを取りに行くそうですよ~!
それは食べてみなくちゃねという事で買う事にしました♪
生地は薄緑色で食べる時ほんのり磯の香り(笑)
小麦の味がしっかり伝わってきて美味しく頂きました。

天使のひるねさんではパンに使う素材は、伊勢で採れる“ニシノカオリ”という小麦をはじめ、素材は地元で採れるものや自分たちの畑で収穫したものばかりだそうです。

どのパンもとてもやさしい味がして素朴で美味しかったです♪
派手さはないけどじんわり美味しさが伝わってきました。
伊勢や志摩に行かれる際にはぜひ寄り道してみてください。

私もまた行けると良いな~!
天使のひるねきりん屋を日帰りではしごなんてのも可能なので検討中(笑)

■お知らせ■
2008年4月末(4月26日土曜日)をもちまして、天使のひるねパン工房を休業されるそうです。
店主さんの思いは下のリンク先に書かれています。
すごく美味しいパンだっただけにとても残念ですが・・・また食べれる日がくるの良いな。
http://plaza.rakuten.co.jp/tensinohirune/diary/200803190000/

天使のひるね パン工房
三重県度会郡南伊勢町泉383
0599-66-1125
*パンの販売は、金・土のみです。
地方発送もしてくださるよう。




コメントの投稿

非公開コメント

おはようです!
くるみとレーズンのくみあわせっていいですよねー 大好きです!さらにプラスシナモンもいいなー!
甘くないラスクいいですよねー
養老軒の大福は、フルーツ大福といちご大福食べました!美味しいかったですー
可児市にも丸万というところにフルーツ大福あるんですね・・こちらはべイクドチーズも入ってるそうでまた違う味が楽しめそうー
タビタパンは開田高原に到着すれば後はわりと近いんですけど開田までが名古屋からだと遠いんですよねー

まいママさんへ
こんばんは~
私もくるみとレーズンの組み合わせは大好きです☆
プラスシナモンも歓迎しちゃいますよ(^^)v

甘くないラスクってほんと見かけないです。
まいママさんには遠いけど岡崎のプースとかでは見かけたかな。
今度ペイザンへ行った時には必ずゲットしますね☆

おおっ、フルーツ大福もイチゴ大福も食べられたんですね♪
可児市にもあるんですか~
おおっチーズ入りとは興味あります。どんな味になるんだろう(^^ゞ
名古屋からだと中津川あたりで気力が途切れてしまって(笑)
でもいつか行きたいと思っています♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。