スポンサーサイト


話題沸騰中・LeRoux

P1220801.jpg

巷で話題沸騰中の焼き菓子のお店 LeRoux(ルルー)
少し前になりますが私も寄り道してきました~!

偶然通る事は100%ない様な路地裏にそのお店はありまして
シンプルだけど小物使いにこだわった可愛らしい店内が素敵です。
この日はタイミングが良くなくてほとんど売り切れ寸前状態だったけど
残り少ない商品の中からピーンと来た数点を購入しました♪


P1220872.jpg

きのことほうれん草のキッシュ
翌朝焼き戻してみたら土台の生地はバターの風味がよくザクザク、
中からはチーズがとろ~んと溶け出してきました。
卵生地にはほうれん草、数種類のきのこ、ベーコンなどがたっぷり、
しめじ、マッシュルームなどなどのそれぞれのきのこの旨味とシャッキリ食感が楽しめ
ピリッとした粗引きコショウの辛味も美味しいポイントになっていています。
全体のバランスがお見事でとても美味しかったです♪
朝ごはんにも合うけどワインなどお酒のお供にぴったりのキッシュですね。


P1220894.jpg

P1220899.jpg

バナナとクルミのマフィン
後日食べたからか?しっとり水分率高めのマフィン生地には
バナナと砕いたクルミがたっぷり練りこまれていました。
バナナの風味も良くクルミのカリカリ食感がポイントになっていて美味しい♪
ストレート紅茶のお供にぴったりでした。

なんでもこちらのお店は素材にもすごくこだわりがあるそうです!


~皆さんのレポもすごく美味しそう~
毎日を記念日に! ⇒ こちら
名古屋日記 ⇒ こちら
やさしい★パンチ ⇒ こちら


焼き菓子 LeRoux (ルルー)
名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8
12:00~18:30


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わー♪
リンクありがとうございますっ(^ω^)

ルルーさんのキッシュすこぉしお高い気もしますが・・納得いく味ですよね!!!!
きのことほうれん草・・おいしそうううぅ。

CHICA* さんへ
こんばんは☆
こちらこそいつもリンク張っていただいてありがとうございます♪

確かに400円超は買う時勇気がいりました(笑)
でもたっぷり具財&あの美味しさであれば問題なしです!
美味しいキッシュですね♪
きのこ&ほうれん草もかなり美味しかったですよ(*^_^*)

私までリンク貼っていただき、ありがとうございます☆

ルルーさん、一度行ってすっかりファンになってしまいました。
2度目も行きたい・・と思いつつ、瑞穂区までのエンジンがなかなかかからなくて・・(^^;
パンがあれば、エンジンもかかりやすいのに(笑

バナナマフィン、しっとりしててホントに美味でしたよね。もちろんキッシュも♪

さゆりちゃんへ
リンクってして良かったですか(^^ゞ
素敵なレポだったのでリンクさせて頂きました♪

ほんとルルーさん人気があるのわかります。
さゆりちゃんのお宅からは微妙に遠いのかしら?
勢いがないとなかなか行けませんよね~
パンも定番パン屋さんばかりだし(笑)

はい、マフィンもキッシュもとても美味しかったです♪

こんにちは。

Le Rouxさんにやっと行けました。
開店直後に着きましたので、思う存分選べました。

商品の味ははもちろん、インテリアやお店全体の拘りに感動です!

yasさんへ
こんばんは。

yasさんのレポすごく美味しそうだつたので
あれ以来食べたくて仕方ありません~!
できるだけ早い時間に行けると良いんだけどな(*^_^*)

ほんとですね、お金はかけてないであろう
あの空間があれだけ素敵になるってすごいですよね♪
私も初めて伺った時は感動しました(^^ゞ
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

