スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さちパン工房

P1230423.jpg

先日岡崎方面に用があったのでついでにプチパン屋めぐりしました。
まずは少し前えみちゃんがコメントで教えてくれた岡崎市にあるさちパン工房さんへ寄り道♪

国道1号線から少し入った偶然通る事はないような場所にお店があります。
えみちゃん曰く 安城のLe pain de pekoeのパンと似ている・・・という事でしたが
なんでも店主さんはドンクなどのパン屋さんで10年ほど修行を積んだ後に
Le pain de pekoeで修行されこちらのお店をオープンされたそうで似ているのも納得。

ラインナップはペコさんで人気の皮バリシリーズやもっちりしたグラハム系パン、
キャラパンなどもっちりしたタイプのパンが中心に並んでいました~。


P1230457.jpg

皮パリシリーズ・レーズン胡桃
ペコさんと同じように何種類かの皮パリシリーズがグラム売りされています。
中でも一番好みの組み合わせのレーズンくるみを買う事に♪
皮バリバリ、中もっちり生地の中にたっぷりのレーズンとくるみが練り込まれています。
数種類のレーズンの甘い風味も良かったな~!もちろん美味しく頂きました。


P1230469.jpg

P1230480.jpg

お豆のパン
ふんわり+もっちりしたグラハム生地にベーコンが仕込んであって
上にたっぷりの豆類やコーンなどが乗っていました。
豆は部分はゴマ&中華風?に濃い目な味付けがしてありとろみが付けてあるタイプ。
生地と合っててこれ美味しい♪たまには惣菜パンも良いですね~!

もちもちした湯ごね生地がこのお店の特徴のようです。
私はお昼くらいに伺いましたがハード系などこれからどんどん焼きあがるという感じでした。

子供からお年寄りまで好かれそうな品揃えでアットホームな雰囲気のパン屋さん♪
そう言えば岡崎と言っても安城寄りにお店があり
本家・Le pain de pekoeさんが案外近くてびっくりしました。

最近女性店主さんのパン屋さん増えましたね~♪頑張ってほしいです!


さちパン工房
岡崎市宇頭町後久18-8 
(0564)34-2667
10:00〜18:00(なくなり次第終了)
月・第2・4火曜休み・駐車場店前に有
臨時休業があるようなのでいかれる前に確認してください


コメントの投稿

非公開コメント

きゃああああ(≧ε≦)ノ
知りませんでした☆
ものすごく素敵な情報を
ありがとうございます☆
ぺこさんは私のパン道発祥の地。
是非行ってきます☆

お久しぶりですッあかねさん~!!
「さちパン工房」さんに行っていただき、とってもうれしいですッ♪
ドンクでも修行されていた方なんですね(^^=)
同じ女性として、店主が女性のパン屋さんはもっともっと増えていってほしいですね☆

先日、豊橋の「ペシェ」さんに行ってきましたッ。店内は改装されていて可愛らしく、「ミルクフランス」が私好みで、とってもおいしかったですッ♪
久しぶりにたずねてみてとってもよかったです。ペシェさんに行くきっかけをつくっていただきありがとうございましたッ(’▽^)

はじめまして。

私はT誌を見て先日初めて行ってきました。

修業先の「Le pain de pekoe」さんにはまだ行った事が無いので是非行ってみます。

ゴリさんへ
まだオープンして間もないそうですよ~
ペコさんはゴリさんのパン道発祥地だったのですね(*^_^*)
ゴリさんのタイプのパン(シンプル・ライ麦系など)は少なめかと思いますが
また機会があれば寄り道してみてください♪

エミちゃんへ
えみちゃん、お久しぶりです♪
岡崎に行く機会があったので寄り道してきました。
最新情報ありがとうです!
本当に同じ女性として頑張ってほしいな!と思います。

おおっ、ペシュさんに行かれたんですね~
HPで見ましたが随分雰囲気変わりましたね。
ミルクフランス美味しそうです♪
いいえ、こちらこそ色々教えてくださり有難うございます(*^_^*)
そういえばティーワンやっと購入できました。

yas さんへ
はじめまして♪
コメント残してくださりありがとうございました。
私もT誌購入しましたよ~!

Le pain de pekoeさん機会があれば寄り道してみてください(^^ゞ
さちパン工房さんとはまた違った雰囲気が楽しめると思います。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。