スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全粒粉入りクロワッサン

P1230578.jpg

岡崎周辺プチパン屋めぐりの続きです♪
安城のBon-Lune (ボンルーン)さんの次は岡崎市のべーぐる庵さんへ寄り道。
でもまだ食べてなくて冷凍庫で寝かせてあるので後日アップします。

最後は大好きなプースさんへ。
13時過ぎだったと思いますが店内はかなり混雑していました。
安定した人気があるようでファンとしては嬉しい限りです。
ただ早すぎたのか?どっしり系パンがまだ焼けてなくて残念!
プースさんはどっしり系石窯焼きパンの焼き上がりが遅いんですよね~

全粒粉入りクロワッサン
大好きな全粒粉入りクロワッサン♪最近はやけに美形になりましたね~
ザクザク食感とバターと粉の風味のバランスがすごく良くて美味しいです♪
粉の味が強いクロワッサン好きだな☆



P1230596.jpg

ベーコン・チーズ・エピ
以前小さな子供さんがママに買って!とおねだりしていたのを見て以来気になっていました。
当日一口食べるの忘れてて後日焼き戻して食べた感想になります。
小麦とチーズの香ばしい風味が食欲を刺激~!生地には黒ゴマも練りこまれいて
一口食べるとチーズとベーコンの塩気と生地の美味しさが伝わってきました。
小ぶりなサイズでハードな食感ではないので子供さんでも食べやすいと思います♪


石窯パン工房 プース  通販もしています
〒444-0205 愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
http://www.pousse.net/index.html


コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね

全粉粒入りの
クロワッサン
食べたことがないですが
いいですよね~食感が良さそうです。

そうですよね。
パン屋さんて焼き上がりの
タイミングでお店を訪れた印象って
違いますよね。
何度と通って
焼きあがり時間をチェックするのって大切なことかもしれませんね・

ココアさんへ
そうですか~
ぜひ全粒粉入りクロワッサン食べて頂きたいな☆
これがすごく粉の主張が強くてざくざくで美味しいんですよ~!
機会があればぜひ食べてみてください(^^ゞ

そうなんです!
最近石窯パンのお店って焼き上がりが遅めですよね。
やっぱりずらっと美味しそうなパンが並んでいるのって印象良いと思います。
ほんといつも適当なのでまめに焼き上がりとか調べれる人に近づきたい(^_^;)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。