スポンサーサイト


海音

20080415-1.jpg

半田方面は数ヶ月に1度行く機会が定期的にあるのでその時は必ず海音へ寄り道。
この日はオープン直後に寄り道しましたが一歩店内に足を踏み入れると
小麦が焼ける香りと同時に棚に並んだ焼き立てパンがバリバリ大合唱。
とっても素敵な光景に出会えました♪


20080415-2.jpg

20080415-3.jpg

雑穀の焼き菓子
少し固めで香ばしくほんのり甘い生地にはたっぷりの雑穀が練りこまれています。
雑穀のうまみが思う存分楽しめて食感も良いので食べだしたら止まらなくなり危険~!
数え切れないくらいリピしているお気に入り商品で素朴ですがすごく美味しいです♪


20080415-4.jpg

豆乳鬼まんじゅう
いまさら説明不要の海音名物・鬼まんじゅうの豆乳版。
もっちりした生地にホクホク甘い角切りサツマイモがたっぷり練りこまれています。
こちらも素朴な美味しさですが見ると食べたくなるんですよね♪


P1230446.jpg

キッシュ
こちらの具の部分は日替わりです。
この日はジャガイモのキッシュでした。
ザクザク香ばしい全粒粉入り土台の上には皮付きのジャガイモが敷き詰めてあります。
ホクホクした皮付きジャガイモと生地と相まってすごく美味しかった♪

以上が海音さんでパン以外に必ず買ってしまう私の定番でした。
派手さはありませんがどれも美味しいかと思います。

天然酵母パンと旬の味・海音(かのん)
半田市清水北町60
0569-22-5530
10:00-18:00(商品数は少なく売切れ次第閉店)
日曜/月曜休 駐車場2台

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あかねさん、こんにちは。

海音さん、とっても気になっていて、ぜひ食べてみたいパン屋さんです。
こちらに来てから「鬼まんじゅう」を知ったのですが、今一つこれ!というのに出会えてないので、海音さんのも食べてみたいです。

先週末に滋賀に帰省していまして、気になっていた日野の「大地堂」さんに行ってきました。こちらは、予約をしないとパンを購入できないので予約をしていきましたー。
六色のチビパン、デインケルのつぶつぶブロード、デインケルの小型パン、農家のライ麦ブロード、レープクーヘンを予約したのです。
美味しかったですー。冷めたての「六色のチビパン」!そのまま車内で、お昼ご飯になりました(笑)。みずみずしく、ふわふわしてて、味があって。粟のカリカリもいい感じで。
お菓子の「レープクーヘン」も「カヒェル」も大変美味しく、家族にも好評でした。
また、滋賀に行かれる時は、行ってみてください。
HPには、載ってなかったような気がするのですが「バゲット」もありました。

なまずさんへ
こんばんは☆

機会があれば海音さんぜひ寄り道してみてください。
店内も商品もとても個性的ですよ~
鬼まんじゅうは素朴な味ですが美味しいかと思います。

なまずさんは名古屋の梅花堂(覚王山)の鬼まんじゅうは食べられた事ありますか?
私は梅花堂のが一番美味しいと思っていますが(^^ゞ

わぁ、なまずさんは滋賀の方だったのですね。滋賀良い所ですよね~
(あっご主人様かしら)
年に2回滋賀に行く用があるんですが営業日とタイミングが合わなくてまだ行ったことなんです。
でもHPは何度も見てて食べたい・・・
とずっと思っていたんですよ~!
あーどのパンもすごく美味しそう♪
もしかしてなまずさん殆どの種類召し上がられました?
やぁ~うらやましい!
わかります。思わず車内で食べちゃいますよね(*^_^*)
お菓子類も気になってました。
バケットもあるんですか~
ハーフ売りされているみたいだけど
どのパンにしようか悩めますね。

今度滋賀に行く機会にタイミングが合うといいんだけどな。
大地堂さんのパンぜひ食べてみたいと思いました。
美味しいレポ本当にありがとうございます♪

こんばんわー!
雑穀の焼き菓子美味しそうー

この前、中津川のピエニュ行きました!
コルネが最強に美味しかったです!では!

こんにちは!

海音さんも有名になってしまって地元民としてはうれしいのやら午前中に行かないとパンがないやらで複雑な気分です(でもホントにおいしいんですよね)

ここはパンだけでなくご紹介されてたキッシュや野菜春巻きもおいしいですよね。

ところでなまずさんがご紹介されてた「大地堂」、私も駆けつけてまいりました。まだ全部食べきれてませんがホントおすすめ(私はスコーンとつぶつぶブロードがイチオシ)です!別のサイト(tabelog)で恐縮ですがリンクを貼ってご報告させて頂きます。なまずさん!のっかっちゃってすみません!

http://u.tabelog.com/000064180/r/rvwdtl/499333/

うみおと かと思ったら
かのん だったのですね~
ん~~
普通の外観で 立ち寄らない感じのお店ですが(すみません。。)でも
店内はいい香りが漂っていそうで
シンプルですが
美味しそうなパンたちがいっぱいの
お店のようですね♪
雑穀気になりますね~~~

豆乳の鬼饅頭って珍しいですね~
パン屋さんに鬼饅頭って珍しいですよね!
あ! 梅花堂美味しいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なにか、間違えてシークレットにしてしまいました↑、ごめんなさいm(__)m。

大地堂。予約販売以外にも、少しだけカットされているパンがあったり、試食があったので、全部食べることができました(*^_^*)。
まなちんさん。つぶつぶブロード、おいしいですね!
梅花堂の鬼まんじゅう、恥ずかしながらまだなのです。あかねさん、ココアさんオススメありがとうございました。

まいママさんへ
こんばんは☆
そうなんです!
雑穀の食感が良くてすごく美味しいですよ♪

そうですか、ピエニュ行かれたんですね。
まいママさんは行動範囲ほんと広いですよね~!
コルネ美味しそうだったのでいつか食べたいなと思ってました。
最強ですか?(*^_^*)
今度忘れずに食べなくちゃ!

まなちんさんへ
こんばんは☆
海音さんは人気ありますね~
よく遠方ナンバーの車みかけますもの。
うれしいような悲しいような気分ですかね(^^ゞ

春巻き一度だけ出会ったんですが
その場で食べて画像がなくて・・・
それ以来出会ってないんですよね。
また食べたいな~

なまずさんも大地堂さんへ行かれたんですよ~
私はお二人に刺激され行く予定もないのにどれにしようかHPとにらめっこしてます(~_~)
もちろん食べブロ拝見させて頂きました。
あとブログの方へコメントしましたが・・・
書いていいのかわからずもしご迷惑だったら消去してくださいね。

ココアさんへ
こんばんは☆
私もうみおと?って最初読んでました(笑)
本当に一見普通のお店?いや家なんです。
最初入るのに勇気要りましたから~!

シンプル系のパンで独自の食感が美味しいんですよね♪
かなり遠いけど機会があればぜひ寄り道してみてください(*^_^*)

ほんとですね、普通パン屋さんに鬼まんじゅうないですよね。
ココアさんも梅花堂の鬼まんじゅうお好きですか~
私も一番美味しいと思っています♪

なまずさんへ
こんばんは☆
なまずさんやっぱり全種類制覇されてたんですか~すごい♪
大地堂さんは色々な形で売られているんですね。
HPみるとそうれが分からないので全部食べたいけど
たくさんの種類は食べれないのよね?と一人悩んでいました(笑)
シュトーレンも美味しそう☆
つぶつぶブロードも食べてみたいです(^^ゞ
なまずさんとまなちんさんのお勧めとあれば買うのは確定ですね!

一応、梅花堂は一番人気がある鬼まんじゅうのお店なんですよ。
移転後は行ってないので分かりませんが
行かれる機会があれば予約されるのがおすすめです。
(蒸しあがるタイミングが悪いと待たされる事もありますので)

シークレットの件は、まったく問題ないですよ(^^♪

海音さん!!
私も行きたいです!!
いいなぁ!!

こちらのパンは素朴で
優しくて本当にいいですよね。

こういうパン屋さんを求めて
これからも精進したいですね(≧ε≦)ノ

ゴリさんへ
ゴリさんのブログでも紹介されていましたよね♪
ここのパンって無駄なものは一切使われていなくてほんと美味しいですよね(^_^)
私も大好きです~!

これからもゴリさんのレポ楽しみにしています(^^ゞ
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

