スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりのいわさぶろう

P1240008.jpg

最近時間がなくて蔵出しレポだったり、近場のパン屋さんをめぐっています。
先日はかなりお久しぶりのいわさぶろうさんへ寄り道♪
べーグルを食べたかったのはもちろんですがGoogieで検索するといい場所にいるのに
情報がすごく古くて恥ずかしいと思ったのも行くきっかけになりました(笑)


P1240005.jpg

野並に移転され便利になったはずなのにね(^^ゞ
この日は以前よりたくさんのべーグルが並んでいて目移りしっぱなし。
ただ現在冷凍庫整理中で買い過ぎない月間だから今回は控えめにしました。


P1240003.jpg

入り口に置いてあるとぼけた表情のにゃんこの看板もかわいいでしょ♪


P1240022.jpg

P1240033.jpg

塩チョコベーグル
サイズは小ぶり、ココア生地にラオスの天然塩をまぶしたチョコが練りこまれているベーグル。
外パリッ、中もちっな生地にとろっと柔らかいビターなチョコと塩が良い塩梅です。
塩なしのいわさぶろう(チョコ・ココア)も美味しいけどこれも美味しいですね~!

久しぶりに食べたけど(1年以上ぶり)
以前より少しソフトになったような気が・・・?(買った当日にそのままの状態で食べました)
べーグルにナイフを入れた時も前と違う・・・と感じたんですよね。気のせいかしらね?
でも粉の味がして引きがあってむちむち生地は変わらず美味しかったです♪

追伸・・・
買った次の日の朝何もしないで食べてみたら少しまた食感が違いました。
これまた奥が深い世界ですね~。

いわさぶろうさんへはマイバックを忘れずに持っていきましょう。
あとただ今、完全予約制で2種類のサンドが販売されているようです。詳しくはHPへ。

いわさぶろう
名古屋市天白区野並3-144
http://homepage3.nifty.com/iwasabu/


コメントの投稿

非公開コメント

4月は何かと忙しいですよねー^^; お疲れ様です♪

いわさぶろうさん、まだ店舗には行った事ないのですが
とっても可愛らしいお店ですね!
ベーグルサンド!食べてみた~い!!

ナルりちゃんへ
こんばんは☆
なんだか毎日バタバタしています(^^ゞ
やっぱり4月だからですかね~

いわさぶろうさんは名古屋市内とは不便な方面なのでなかなか行けませんよね。
かなり普通の民家をうまく改造してあります。
べーグルサンドおいしそうですね。
でもナルりちゃんならご自身で作れると思いますよ(^_^)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。